片思い中の女性と食事の約束をしたものの連絡がない…どうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い同僚の女性と食事の約束をしたが、彼女からの連絡がない状況。連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか迷っている。
  • 彼女とは仕事の愚痴や悩みを相談しあったり、会社の飲み会などにも一緒に参加している。彼女とは仲が良く、他の同期からは付き合っているのかと思われるほどの関係。
  • アドバイスを求める。彼女の予定が不確定なため、連絡がない理由や行動すべき方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の女性と食事の約束をしたのですが・・・・

はじめまして。 文章作成は苦手なのでつたない部分が出てくると思いますが。ご了承ください。 早速質問させていただきます。 ●内容 2週間ほど前に同僚の子と食事に行く約束をしました。日程を2つ決めまして、彼女の方も決めた日にちのどちらかで行こうと言ってくれましたが、彼女の予定が不確定なので、後日彼女の方から日にちの確定の連絡するとのことで話が終わりました。 ですが、1週間経っても連絡がないので、こちらから「いつにする?」と連絡したのですが、「日にちに関してもう少し待ってほしい」と返事がきましたので、現在連絡が来るのを待っている状態です。 ●ここで質問です。 (1)このまま連絡を待つべきでしょうか? (2)自分から連絡して日程の確認 または 行くかの再確認(正直、行かないと言われるのが怖いです。) (3)その他 その他の場合どういったことをしたらいいのかアドバイスを頂けると幸いです。 ちなみに、今回の食事は彼女の方から誘ってきました。 一応、彼女との簡単な関係?を書いていきます。 彼女とは仕事の愚痴や悩みを相談しあえたり、会社の飲み会などがあった場合などは家まで車で送っていくことはあります。 僕は彼女とは同期の中では一番仲がいいと思っていますし、彼女の方も同じように思っているそうです。他の同期からは付き合っているのかと思うほどの仲の良さです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 伝わらない部分、情報として足りない部分は多々有ると思いますが、必要があれば補足しますので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.1

このまま連絡を待ったほうが良いと思います。 彼女もいろいろ考えることがあるのでしょう。 あなたが追い詰めると、逃げる可能性もありますから・・・。 職場恋愛は本当に難しいです。 周りの目を気にしないでベタベタしていると、必ず邪魔する人間が現れますよ。 幸せを回りに見せ付けるような行為は絶対やめましょう。 本気であればあるほど、極秘のうちに進める必要があります。 私の友人の女性は、職場恋愛で毎日彼の車で食事して家まで送ってもらってました。 社内でもラブラブで有名だったそうです。 でも、彼が後輩の女性の悩みの相談に乗っているうちに、自分の部屋にあげるようになり、 友人の女性は嫉妬で別れたそうです。その後その後輩の女性と彼は結婚したそうです。 同じようなことが、職場で2度もあったそうです。 因みに私は、会社に好きな男性が出来て、会社を辞めてから付き合いました。 それでも、その彼の同僚の男性が駅で待ち伏せをしていて告白されたことがあります。 とにかく、極秘で進めることが職場恋愛の鉄則です。

nhs80235
質問者

お礼

彼女を信じて連絡を待ってみます。 それにしても、社内恋愛は本当に難しそうですね。あまり目立たない様に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blue_tear
回答No.2

私だったら決めた日程の2日前まで連絡がなければこちらから連絡してみます。 もし今回キャンセルになってしまったら、今度はあなたから誘ってみたらどうでしょう? 「その日だめならいつ空いてるかな?」 みたいな感じで聞いてみては?

nhs80235
質問者

お礼

今回キャンセルになりましたら、今度は勇気を出して自分から誘ってみます。 ありがとうございました!