• ベストアンサー

アルバイトの応募

先日、Webでアルバイトの応募をしました。 その5日後に先方から電話がかかってきたのですが、私が出ることができず、留守番電話が残っていました。 内容は「またお電話を差し上げます」というものです。 しかし、留守番電話が残されてから3日経つのですが、かかってくる気配がしません。 また、いつの間にか応募が期間終わりを待たずに締め切られている始末です。 これは応募が締め切られてしまった、と受け取って良いのでしょうか? こちらから折り返しの電話をする、もしくは先方からの電話を待つものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

• KAINN
  • お礼率63% (99/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209603
noname#209603
回答No.2

はじめまして 私ながら回答させていただきます。 それは 応募を締め切られている可能性が高いですが 一応連絡をしてみてはいかがでしょうか。 私も実は 同じようなことがあり 締め切られたのかなと思ったので今日の朝連絡をいれてみたら 明日面接に来てくれといわれました。 もしかしたらまだ間に合うかもしれませんよ。 けれど連絡をいれてもし 締め切られていたらすみません......。 こんな回答ですみません。

KAINN
質問者

お礼

先ほどこちらから連絡をいれたのですが、面接を受けさせてもらうことになりました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• anzuame52
回答No.1

そうですね……残念ながら締め切った可能性が 高いですね。 今回みたいに、留守電に『また電話します』と メッセージが入っていても、こちらから電話を するべきでしたね。 企業側もバイトとはいえ、やる気のある人材が ほしい!と思うもの。 もちろん、質問者さんにやる気がなかったとは 思いません。でも同じ状況になった時、電話を 折り返してきた人と何もしなかった人では、 見方が違ってきます。 また今回のようなケースになった場合は、必ず 折り返しをすることをおすすめします。

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 折り返し電話をした方が良い、というのは理解はできますが、なんだかモヤモヤしますね・・・。