• 締切済み

アルバイトの応募のことで悩んでいます。

アルバイトの応募のことで悩んでいます。 少し話が複雑なのですが、聞いてください。 先日、近所で募集していた書店のアルバイトに応募するべく、店に電話をしました。 その時は担当の方が不在とのことで、折り返し電話をすると言われ、私は名前と電話番号を伝えました。 しかし、一日経っても電話が来なかったため、こっちから店へ電話したところ、「昨日の夕方に電話したが、話し中だった。 もう一回電話したが、また話し中だった。」と言われました。(ちょっと怒っていました) しかし、私はその時間帯には電話をしていなかったし、第一着信履歴さえ残っていなかったのです。 そこが不思議だったのですが、とにかく謝って、応募したい旨を伝えたところ、また面接日を連絡するから、と言われてその電話は終わりました。 しかし、なぜか私の携帯に来なかった着信の謎が残り、もしかしたら最初に電話番号を伝え間違えたのかもしれない、 と思い、それからもう一回電話して(その時は担当の人は不在でした)、自分の番号をはっきり伝えました。店の人も復唱するほど確認していました。 ところが、その電話から二日経っているのですが、まだ面接日の連絡の電話がかかってきません。 もしかしたら、何かまた電波の問題で私の携帯につながらないのかと心配になってきました。 そこで聞きたいのですが、普通面接日を伝えるための折り返しの電話って何日後くらいまでにかかってきますか? また、もしもまたこちらから電話しても迷惑ではないでしょうか? というか、また「電話したのにつながらなかった」と怒られたら、と思うと怖くて電話できません・・・。 そう言われた場合、一体何と返せばいいのでしょうか? どうすれば良いのかアドバイスをください。よろしくお願いします。長文すいません。

みんなの回答

noname#132118
noname#132118
回答No.2

ありえないですよ、そんな話 普通は担当の人間が、帰社して当日中にすぐ電話するでしょうし、つながらなかったとキレるとか論外。 結果的に、応募したい意思表示をしたのにもかかわらず、連絡なしですよね? 私の経験的には、非常識極まりない会社です。 そんなところでバイトしても、普通の人ならすぐやめますよ。 きっと、業務的にも無茶苦茶だろうし・・・・ 逆に、そんなところにこだわる必要なんてないですよ 無視してヨソを当たりましょう☆

• yaout46
回答No.1

ここは諦めて、他のアルバイトを探したほうがいいですよ。 話からすると応募先の店はしっかりしてなさそうで、そこで働いたらいい事は無いと思います。