• 締切済み

アルバイトの応募のことで悩んでいます。

アルバイトの応募のことで悩んでいます。 少し話が複雑なのですが、聞いてください。 先日、近所で募集していた書店のアルバイトに応募するべく、店に電話をしました。 その時は担当の方が不在とのことで、折り返し電話をすると言われ、私は名前と電話番号を伝えました。 しかし、一日経っても電話が来なかったため、こっちから店へ電話したところ、「昨日の夕方に電話したが、話し中だった。 もう一回電話したが、また話し中だった。」と言われました。(ちょっと怒っていました) しかし、私はその時間帯には電話をしていなかったし、第一着信履歴さえ残っていなかったのです。 そこが不思議だったのですが、とにかく謝って、応募したい旨を伝えたところ、また面接日を連絡するから、と言われてその電話は終わりました。 しかし、なぜか私の携帯に来なかった着信の謎が残り、もしかしたら最初に電話番号を伝え間違えたのかもしれない、 と思い、それからもう一回電話して(その時は担当の人は不在でした)、自分の番号をはっきり伝えました。店の人も復唱するほど確認していました。 ところが、その電話から二日経っているのですが、まだ面接日の連絡の電話がかかってきません。 もしかしたら、何かまた電波の問題で私の携帯につながらないのかと心配になってきました。 そこで聞きたいのですが、普通面接日を伝えるための折り返しの電話って何日後くらいまでにかかってきますか? また、もしもまたこちらから電話しても迷惑ではないでしょうか? というか、また「電話したのにつながらなかった」と怒られたら、と思うと怖くて電話できません・・・。 そう言われた場合、一体何と返せばいいのでしょうか? どうすれば良いのかアドバイスをください。よろしくお願いします。長文すいません。

みんなの回答

noname#132118
noname#132118
回答No.2

ありえないですよ、そんな話 普通は担当の人間が、帰社して当日中にすぐ電話するでしょうし、つながらなかったとキレるとか論外。 結果的に、応募したい意思表示をしたのにもかかわらず、連絡なしですよね? 私の経験的には、非常識極まりない会社です。 そんなところでバイトしても、普通の人ならすぐやめますよ。 きっと、業務的にも無茶苦茶だろうし・・・・ 逆に、そんなところにこだわる必要なんてないですよ 無視してヨソを当たりましょう☆

  • yaout46
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

ここは諦めて、他のアルバイトを探したほうがいいですよ。 話からすると応募先の店はしっかりしてなさそうで、そこで働いたらいい事は無いと思います。

関連するQ&A

  • アルバイトの応募の電話の後に・・。

    アルバイトの応募の電話の後に・・。 5日ほど前に、募集をしていた、セルフのガソリンスタンドに電話で応募しました。 その時、「担当者が不在のため、折り返し電話をします」と言われ、電話番号を聞かれ、携帯の番号を教えてその時は終わりました。 その後は、携帯を絶対に離さず、すごしていたんですが、全く連絡がなく、5日たった今日、もう一度、電話してみました。 「この前、アルバイトの件で電話したんですけど、その時、担当の方がいないという事で、折り返し電話を頂く事になっていたんですけど・・」と、話しました。 そしたら相手の担当者らしき人が「面接の事なんですが、あれから二回ほど、こちらから連絡致しまして、ですがそちらが、なかなかでられない様子でしたので・・・もう他の方に決まってしまいまして・・・」 と言う感じで話は終わったんですが、正直!?!?としか思えません。 先ほど書きました通り、携帯は、絶対離さず、きちんとでれる状態でしたし、受信履歴にもその会社の番号はありませんでした。 一体何がどうなっているんでしょうか・・・?? 電話で話した時、つい、すみませんと謝ってしまいました。 思えば、うっかりでも謝るべきではありませんが・・ ちなみに番号を教える時は、ゆっくり、ハッキリした口調で言いました。 今回のような事は一体なんなんでしょうか?? 皆様どう思いますか??

  • 私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。

    私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。 そこは電話からではなく、ウェブ上の応募フォームのみでしか受付してないところだったのでメールから送りました。 それで何日かしてバイト先から折り返しのメールが来ました。 内容は○○日以降に電話をしてくださいと言う内容でした。 私はそのメール通りに電話をしたんですが、たまたま担当の方が不在で、しかたないのでまた次の日にかけたらまた不在でした。 もしかしたらもう落とされてるのかなと思い連絡するのをやめたんですが、どうしても諦めきれず一週間後また電話したところ、不在だったんですが、私の名前と電話番号を担当の方にいってもらえるようにとお願いしました。 それで、そのお店の方も近い内に連絡させます、といってもらえて今また連絡まちをしてるのですが、3日たっても来ません。 これはあきらめたほうがいいですか? 乱文すいませんでした

  • バイト応募先から不在着信があったことに関しまして

    アルバイト応募したTSUTAYAのお店から電話がありましたが、不在着信でとることができませんでした。 折り返しで電話しようと思ったのですが、土曜日のこの時間帯は忙しい時間帯と思われるため電話しようか迷っております。(採用担当の方がいるかもわからない状態です) 折り返しの電話は今日または次の日、日曜日の手の空いてそうな時間帯のどちらのほうがよろしいでしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • webでアルバイトの応募をしたところ

    webでアルバイトの応募をしました。 記入事項に自分の名前や連絡先を書いたのですが、 先ほど、携帯を見たら、「着信あり」となっていました。 (応募してから半日ほどで。) しかし、番号を見てみると、携帯の番号だったので、 そこのバイト先からの電話なのか不安になりました。 (時々、私の携帯には知らない番号から電話がかかってきます。) (固定電話なら、市外局番を見れば地域を特定できますし) 質問なのですが、 携帯から折り返しの電話をすることってあるのですか?? もちろん一概には言えないと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。 早くしないと選考漏れになりそうで焦っています(汗 ちなみにバイト先は大手の個別指導の塾です。

  • アルバイトの応募をしたのですが…

    こんにちは。 WEBで不動産事務のアルバイトの応募をしました。 一昨日に送信したのですが、昨日今日と返答がありません。 応募方法は「応募フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。電話での応募も受付けております。(携帯もOK)下記番号までお気軽にどうぞ!」 応募後のプロセス「追って、面接日時などのご連絡を差し上げます。面接時、履歴書(写貼)を持参下さい。」 すぐに面接の連絡があると思っていたので焦ってしまって 本日電話してみました。 若い男の方が出られて 「社長は今日休みなので詳しくは分かりません。履歴書を送ってください」 と言われました。 会社からの応募方法は連絡を受けて履歴書を持参だとなっているので 無駄に履歴書を送るのは懸念してしまします。 (1)履歴書を送る (2)明日、採用担当者さんあてにもう一度電話してみる 私は(2)が得策だと思うのですがあまり何度も電話するのも 気がひけます。 読みにくい文章で申し訳ありませんがどなたかお知恵を貸していただけると うれしいです。よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募

    アルバイトの応募の電話をした時に、面接の日時や必要なものなどを言われると思うのですが、言われた事は復唱した方がいいのでしょうか??

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの応募

    本日の16時頃にアルバイトの応募をする為に 電話をかけたのですが、担当者の方が不在で 応募先から折り返しのお電話を頂けるとの事だった のですが、その場合はいつ頃まで待てば良いので しょうか?(19時半現在掛かってきません) 自分でも調べたところ翌日まで待ってみて 来なければ、再度連絡してみた方が良いとの 情報があったのですが、応募先は土日が休みで あり、明日は土曜の為に掛かって来ないだろうと 思います。また、名前は聞かれたのですが 電話番号は聞かれずに折り返しますと言われました。 そこで質問なのですが 1いつ頃まで待てば良いのか? (凄く働きたいと思うところなので諦めたくないです) 2月曜に再度連絡をした方が良いか? 3折り返しの電話を待ちつつ、 webで応募した方が確実か? 4応募先のアルバイトの就業時間は 19時である場合はもう今日は掛かっては 来ないでしょうか? すぐに連絡が来ると思っていたので 不安です。解答よろしくお願い致します。

  • アルバイト募集について

    一週間前ほどに近所のローソンにwebからアルバイトの応募をしました 次の日に店舗から電話を頂いていたんですが、私が不在だったためまた折り返しで連絡しますと伝えられました それから二日ほど連絡を待っていたのですが音沙汰がないためこちらからかけてみました。だけど忙しかったのか繋がらなかったため、ローソンの方に問い合わせをしました ローソンからは、こちらから店舗に確認の電話をいれ、追って店舗の方から連絡をするように伝えますと言われました 2,3日待ちましたが一向に連絡がないため、もしかして忘れられてるのではと思いもう一度だけ店舗の方に電話をしてみたところ、オーナーが不在だったためオーナーではないですが繋がったのでアルバイト募集やweb応募の件などの事について話してみたところ、どうやら私の応募の話は通っているみたいです。またオーナーの方から連絡が来ると思いますと伝えられたので待ってみようかと思うんですが、また暫く連絡が来なかったらと不安です 早くアルバイトを見つけたいんですけどどうするのがいいでしょうか。応募したローソンで働きたいでくが、面接を受けて不採用なら諦めようと思ってました このまま店舗からの連絡を待つか、他の所に応募をしておくべきなのか…

専門家に質問してみよう