• 締切済み

恋のきっかけの作り方がわかりません(´ρ`)

はじめまして!また。投稿させてもらいました!この前の質問から、一目惚れしてしまった隣のサークルの年下の彼に何度か視線はおくりましたが、それからなにもできません(>_<)私の存在をもっとしってもらえるように、お話とあわよくば、連絡先もしりたいです!でも、そのきっかけの作り方がわかりません!一度も話したことないので少し難しいとおもうんです!!!もしよかったら、アドバイスをおねがいします (>_<)また、彼は年下なので変に私から知らないうちに友達から聞いて、連絡をとるなんて、ひいてしまいますよね??

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.4

うん。年上の女性から友達経由で連絡とかってなんか逃げ道なくされそうで引くと思う。 情報を流すだけでも今時常識を疑われるしね。 裏で画策する女じゃなくて素直に話しかけて 「○○さんってどういうきっかけでこのサークル入ったんですか?」 「台風凄かったよね~」とか何気ない会話して情報を得るほうが好感が持てると思います。 授業や勉強の話なら教えてあげられるし他愛ない話をいくつもして彼の好みを聞き出して、 それに関連するところへ誘う。 そういうのがきっかけ作りです。 おたがい学生なら歳の差なんてわずかでしょ? 破滅型の人って勝手に自分で問題作って相手の意見を聞く前に自分で独りよがりな結論出して 臆病ゆえに逃げたくせにグチグチと長期間引きずるんですよね。 それって人の言葉を素直に聞かないからですよ。裏ばかり読もうとして疑いの芽ばかり育てちゃう。 先入観がない場合相手だってあなたを知らないのですから言葉通りに受け取ればいいだけです。 そして焦らないで。 昨日であった相手と来週には結婚!みたいな勢いで来られたら相手もひきますからね。 一回話したら名前と最寄り駅 次話したときには休日の過ごしかた 次はバイト経験や学校のこと 完全に自分を覚えて貰ったら彼女の有無 くらいに少しづつすすめなきゃね。もちろんメインはサークルの内容にしてくださいよ? そして何より彼はサークルに参加するために来ているのです。 貴方に合うためでも、あなたと話すためでも、貴方の心を乱すために来ているわけでもありません。 あくまで一サークルメンバーとしての態度を忘れずにね。 活動を邪魔せず彼の情報をつかみながらあなたの分かりやすい魅力(見た目や働き)を出してあげてください。

smsmsmsmsmsm
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!わたしが、今まで恋愛できなかった理由がだんだんとわかってきました!そうですよね!!自分ではなしかけなきゃ、だめですよね!焦らず、ゆっくりとアタックしていきます!!ー(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通に直接声をかけて、連絡先を聞き出したら良いです。第三者を交えたら、面倒な事になりますよ。 基本的に男は女を拒みません。余計なキッカケなどいりません。それこそ、そのキッカケのせいで知り合ったというだけで、好意は伝わらないですよ。不自然な方が良いくらいです。 ただ、彼がイケメンの部類に属し、あなたがブサイクな部類な場合、彼の性格悪ければ無視するかもしれません。 ノロノロやっていたら、他の子に先越されますよ。 頑張って下さい。

smsmsmsmsmsm
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとに、自分から声かけようとおもいました!今度。サークルがあるので、恥ずかしがらずはなしかけてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gero2525
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

その年下の彼と仲がいい子に紹介してもらうとかが良いと思います 私の場合は知らなくても「君なんて名前?」など会話をしにいきますが・・・ あなたの方が年上なのだから堂々としていればお話くらいできちゃいますよ その彼に彼女がいないのであればチャンスを逃さずに頑張ってください 早いもん勝ちですよ?

smsmsmsmsmsm
質問者

お礼

はやいものがちだすねー!タイミングも、しっかり図ってまずは彼女の有無をきーてみます!ありがとうございますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

好きな人に積極的にアピールしてみてはどうでしょうか?

smsmsmsmsmsm
質問者

お礼

がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何かいいきっかけは、ありませんか?

    33歳独身です。久しぶりに一目惚れをしました。 通勤途中の電車の中の女性です。この歳になって ときめきます。毎日じゃないんですが、時々その女性と一緒の電車になります。いつもその女性が乗車していないかとドキドキしています。 でも話をするきっかけがどうしていいかわかりません。高校のときも通学途中に一目惚れをした女性が いましたが、そのときもなんて言ったらいいかわからず、その片思いも終わってしまいました。今度は 何もせずに終わるのは嫌です。 何かいいきっかけづくりを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 店員に恋してしまいました

    よく行くカフェの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 顔は覚えてもらっていて、お店の話やコーヒーの話などはできますが、プライベートなことについては一度も話したことがありません。 学生でアルバイトなのか、フリーターなのか、社員なのかも分かりませんし、名前も分かりません。 どうしたら彼に近づくことができるでしょうか? 男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか? また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • きっかけは・・・?(少し長文)

    今、気になっている女性がいます。同じ大学の人で、初めは一目惚れのような感じでした。今は「好き」というより、とにかく友達になってみたいって思ってます。だけど、どういう風に近づけばいいんでしょうか?その女性は俺のことを知らないと思うし、それから、その人は中国の人です。だから、話しかけるにも話しかけることが出来ないし。。初めて友達になる人とはどんな風なきっかけで友達になるのでしょう。。こんなに気になって友達になりたいと思ったのは初めてだから、困っています。何かいい近づき方があったら教えてください。長文ですいません。。

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 友達からの恋

    大学三年生です。同じサークルの一つ上の先輩と1年4ヶ月付き合っていましたが、2ヶ月前に振られました。 そして、また同じサークルの同い年の子を好きになりました。その子はサークル部長をしています。私は副部長です。そのため、行事等の度、話し合いの為、家に行き遅くまで話をしたり、一緒に泣いたり、笑ったり、ずっと同じ時間を共に過ごしてきました。振られてボロボロだったとき丁度サークルの行事が重なり、フラフラだった私を支えてくれたのも彼です。 気がついたら彼に魅かれていました。 この気持ちを伝えたら「他の子よりもずっと一緒にいたし、そりゃあ特別な存在。大好きだよ。けど付き合うことは出来ないな・・。」と。また元彼のことを凄く尊敬しているようで、気にしていました。 しかし話をしていくと、なんとサークルに入りたての一年生の時、彼は私に一目惚れしていたそうです。「あの時言っていてくれたら(笑)」とか。 嬉しいことに、告白前よりも、話す回数が増えたり、気がついたら傍にいたり。「今度ご飯食べにおいでよ」と始めて誘われました。 一度振られてもいるので、しかも本当に大好きな人で・・。今後どうしていったらよいのか。。自分の立ち振る舞い等。是非アドバイスお願いします(´人`)

  • 以前にも同じ様な内容を書いたのですが

    以前にも同じ様な内容を書いたのですが 少し質問を変えてみました。 同じアパートの女性に一目惚れしました。 20代男性です。 そのお相手とはアパートでばったり会って 一度お話をしただけです。おそらく20代後半 ですがお名前もしらなければ連絡先も知らず 彼氏さんが居るのかも分からない状態です その人は僕の隣に住んでるんですが この前の様にばったりお会いする事が ありませんでした。 いきなり連絡先を教えて下さいと言えば 変な人と思われ最悪お相手が引っ越しを 考えることになり迷惑をかけてしまいます。 もしお相手に彼氏さんがいればそれはそれで 諦めがつくのですが どうしたらいいか分からずモヤモヤしてます。 こうゆう時はどのように行動したらいいんで しょうか? それとも自分の一目惚れという気持ちを押し 殺してこれから隣人として普通に接するべき なんでしょうか? 色々アドバイスを頂けたたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 恋のきっかけ。女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。社内に気になる女性がいて、結婚したいくらい好きです。1秒で一目ぼれ、片思いになりました。半年たちますが、廊下で挨拶程度、たまに少しだけ話をする程度です。どのような「きっかけ」誘い方が 良いでしょうか。ちなみに社内には競合が多いようです。彼氏がいるようですが、最近外見の印象が変わったので、もしかしたらチャンスかも、と思っています。彼女は今年33、しっかりしているタイプでモテることに慣れています。恋のきっかけ~ステップについてアドバイス下さい。ちなみに私は 過去女性とは普通に付き合っていますし、それなりの数の恋愛もしています。けれど、本気の恋は、・・悩むものです。よろしくお願いします。