• 締切済み

恋のきっかけの作り方がわかりません(´ρ`)

はじめまして!また。投稿させてもらいました!この前の質問から、一目惚れしてしまった隣のサークルの年下の彼に何度か視線はおくりましたが、それからなにもできません(>_<)私の存在をもっとしってもらえるように、お話とあわよくば、連絡先もしりたいです!でも、そのきっかけの作り方がわかりません!一度も話したことないので少し難しいとおもうんです!!!もしよかったら、アドバイスをおねがいします (>_<)また、彼は年下なので変に私から知らないうちに友達から聞いて、連絡をとるなんて、ひいてしまいますよね??

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.4

うん。年上の女性から友達経由で連絡とかってなんか逃げ道なくされそうで引くと思う。 情報を流すだけでも今時常識を疑われるしね。 裏で画策する女じゃなくて素直に話しかけて 「○○さんってどういうきっかけでこのサークル入ったんですか?」 「台風凄かったよね~」とか何気ない会話して情報を得るほうが好感が持てると思います。 授業や勉強の話なら教えてあげられるし他愛ない話をいくつもして彼の好みを聞き出して、 それに関連するところへ誘う。 そういうのがきっかけ作りです。 おたがい学生なら歳の差なんてわずかでしょ? 破滅型の人って勝手に自分で問題作って相手の意見を聞く前に自分で独りよがりな結論出して 臆病ゆえに逃げたくせにグチグチと長期間引きずるんですよね。 それって人の言葉を素直に聞かないからですよ。裏ばかり読もうとして疑いの芽ばかり育てちゃう。 先入観がない場合相手だってあなたを知らないのですから言葉通りに受け取ればいいだけです。 そして焦らないで。 昨日であった相手と来週には結婚!みたいな勢いで来られたら相手もひきますからね。 一回話したら名前と最寄り駅 次話したときには休日の過ごしかた 次はバイト経験や学校のこと 完全に自分を覚えて貰ったら彼女の有無 くらいに少しづつすすめなきゃね。もちろんメインはサークルの内容にしてくださいよ? そして何より彼はサークルに参加するために来ているのです。 貴方に合うためでも、あなたと話すためでも、貴方の心を乱すために来ているわけでもありません。 あくまで一サークルメンバーとしての態度を忘れずにね。 活動を邪魔せず彼の情報をつかみながらあなたの分かりやすい魅力(見た目や働き)を出してあげてください。

smsmsmsmsmsm
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!わたしが、今まで恋愛できなかった理由がだんだんとわかってきました!そうですよね!!自分ではなしかけなきゃ、だめですよね!焦らず、ゆっくりとアタックしていきます!!ー(*^^*)

回答No.3

普通に直接声をかけて、連絡先を聞き出したら良いです。第三者を交えたら、面倒な事になりますよ。 基本的に男は女を拒みません。余計なキッカケなどいりません。それこそ、そのキッカケのせいで知り合ったというだけで、好意は伝わらないですよ。不自然な方が良いくらいです。 ただ、彼がイケメンの部類に属し、あなたがブサイクな部類な場合、彼の性格悪ければ無視するかもしれません。 ノロノロやっていたら、他の子に先越されますよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとに、自分から声かけようとおもいました!今度。サークルがあるので、恥ずかしがらずはなしかけてみます!!

• gero2525
回答No.2

その年下の彼と仲がいい子に紹介してもらうとかが良いと思います 私の場合は知らなくても「君なんて名前?」など会話をしにいきますが・・・ あなたの方が年上なのだから堂々としていればお話くらいできちゃいますよ その彼に彼女がいないのであればチャンスを逃さずに頑張ってください 早いもん勝ちですよ?

質問者

お礼

はやいものがちだすねー!タイミングも、しっかり図ってまずは彼女の有無をきーてみます!ありがとうございますー

• inoinoo
回答No.1

好きな人に積極的にアピールしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

がんばります!