• ベストアンサー

大人として、女として、最低限できるべき料理

kcbcgtnhimの回答

• ベストアンサー
回答No.9

「お弁当」作ってみてください。 私は幼い頃から両親が共働きで、仕方なく料理を覚えました。 そんな私が過去を振り返って、あーあれはいい経験になったなぁ と思うのは「お弁当」作りです。 色々と工夫をしなければならず たくさんのおかずを作らなければなりません。 とっても大変です。はじめは。おにぎりですら。 でも、慣れると1人前ならちゃちゃっと出来ちゃいますよ。 ザ・家庭料理!からは少し外れてしまうかも知れませんけど たくさんのお惣菜をレパートリーに加えることができます。 中には、卵焼きやハンバーグのような家庭的なものも含まれていますし 常識の範囲に収まるメニューは網羅できますよ! 上達するにはもってこい。ですからどうスか? 来週あたりから。昼食は「お弁当」で。

zsefvcx
質問者

お礼

なかなか自分一人のために品数作る気っておきませんが お弁当ならがんばれそうです! 他の方々も回答ありがとうございました!参考にいろいろ作ってみようと思います