恋愛経験皆無の自分に気になる女性ができたのですが

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験皆無の自分が気になる女性との関係について悩んでいます。彼女からのアプローチのサインに迷いながらも、彼女との会話を増やしたいと思っています。しかし、自信がないため行動に移せずにいます。彼女は自分のことをどう思っているのか、連絡先を聞くべきか、聞いた後の行動はどうすればいいのかについてアドバイスをお願いします。
  • 自信のない自分が恋愛経験皆無の女性に興味を持っています。彼女からのアプローチのサインに戸惑いながらも、彼女との関係を深めたいと思っています。しかし、行動に移す自信が持てずにいます。彼女の気持ちや連絡先を聞くべきか、聞いた後の進め方についてアドバイスをお願いします。
  • 恋愛経験がなく自信がない自分に気になる女性ができました。彼女からのアプローチのサインを見逃しているのか、自分が行動に移せないのか悩んでいます。彼女の気持ちや連絡先を聞くべきか、聞いた後の進め方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験皆無の自分に気になる女性ができたのですが

月2回ほど行くフットサル教室に通う女性の事が気になるようになりました。 とても可愛らしい女性で、同教室の花といった扱いを周囲から受けています。 おそらく言い寄ってくる男性も多数、恋愛経験も豊富だろうと思われます。 自分は彼女から遠回しなアプローチをされていると思われ、現在彼女のことが気になって仕方ありません。 彼女からアプローチっぽい事の具体例を挙げます 1.いい彼氏ができるかな?とよくフリーアピールをされる 2.会話の際に自分の肩等をボディタッチする 3.格上相手の試合に胸を借りて真剣に挑んだあと、彼女からポツリと「お疲れ様、カッコ良かった」と言ってくれた 4.同教室のイベントでレスラーマスクを被っていたら、ズレてるよとネクタイ直すみたいに直してくれた 5.仕事の都合で数ヶ月間教室に行かなかったら、なぜ来なっかたの?と少し不満そうに聞かれた 6.よく目が合う、そして目が合うと彼女の方から話しかけてくる 他にも細かな事が多数です。 ただし、同教室で違う男性から番号を聞かれ、「やった-、これで○○さんと連絡できますねー」と言っているのを目撃してしまい、ショックを受けたことがあったりします。 恐らく普通の恋愛経験のある男子なら連絡先を聞きに行ったりするのでしょうが、自分は行動を起こせないでいます。 かろうじてフェイスブックで友人申請して、お互いの近況に稀にコメントするくらいです。 自分は中学、高校と周囲から浮いた存在で友人も少なく、イジメられた経験もあり、大学デビューした後も自信がなく、社会人になり仕事と同僚のおかげでそこそこの自信と人望を得る事ができましたが、27歳になった現在まで女性と遊んだ経験は皆無です。 上記のコンプレックスが強すぎて、恋愛に対して全く何もできないままでいます。 ただ比較的容姿には恵まれているらしく、彼女居ないのが信じられないと周囲からよく言われます。 また上記以外の問題が、仕事の都合でフットサル教室に行きにくく、彼女に会えるのは月1・2回くらいで、彼女が上記のようなライバルの多い高嶺の花な事です。 こんな自分ですが彼女ともっと会話したい、もっと彼女のことが知りたい、こんな子が自分の彼女になってくれたらどんなに幸せだろうと思っています。 そこで本題ですが (1)彼女は自分のことをどう見ていると思われますか?一応彼氏候補の一人って感じでしょうか? (2)自分は彼女に連絡先を聞きに行くべきでしょうか?また連絡先を聞きに行くとしたらどうやって聞けばいいでしょうか? (3)いざ連絡先を聞いた後、どのように行動したらよいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom5555
回答No.1

一番楽しい時ですね。私20代からの回答です 、 (1)彼女は自分のことをどう見ていると思われますか?一応彼氏候補の一人って感じでしょうか? 嫌いではないですが、まだ‘彼氏候補の一人’と判断するのは早いと思います。 まず、可愛くて、花といった扱いを周囲から受けている子は、 とても可愛く性格もよいので自然とそうなっているのか、そうなるようにもっていく方法を知っている子かのどちらかです。 後者だったら‘彼女からアプローチっぽい事の具体例’をわざと男の子にするかと思います。 もしくは本当に気になるからしているかもしれません。 または、私の場合は男兄弟の中で育った女子なので、男友達には平気でボディタッチしますし、話しかけたりもします。 逆に気になる相手には何も出来なくて話したり触ったりしません。 色々なタイプの女性がいるので期待するのは早いです。 (2)自分は彼女に連絡先を聞きに行くべきでしょうか?また連絡先を聞きに行くとしたらどうやって聞けばいいでしょうか? 上記を踏まえ、友達感覚で「これから飲み会とかあるかもしれんし、連絡先教えて」と普通に聞けばいいかと。 連絡先聞くぐらいは普通ですし嫌がらないと思います。 タイミングや話し方等聞くときは自然に!好きオーラを出しすぎると引いてしまう子もいます。 (3)いざ連絡先を聞いた後、どのように行動したらよいのでしょうか? 勝負はここからだと思いますが、連絡先聞いた時の反応は見落とさないように。 1回メール送ってみて話がつづいたり向こうからメールがきだしたら脈は少しでもあるでしょう。 興味なかったらすぐメール終わらせますしね。 もちろん興味なくても暇つぶしでメールする思わせぶりな子もいますけどね。 メールは長々続けない。あくまで連絡ツールを一つ増やしたから繋がりやすいというだけで、 メールで話しすぎると実際に会った時やデートする時に面白みがなくなります。 頑張って下さい。

takuzou3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 女性からの冷静なご意見ありがとうございます。 確かに、少なくとも悪くは思われていない自信はありますが、彼氏候補の一人として見られているかどうかは判断するのは全くの早計ですね。 正直、彼女がどちらのタイプかわかんなくなってきました。 なので過度の期待はしないよう努力します。 とりあえずLINEの番号を交換しようと言って、様子を見てみる事にします。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

ふふふ。そいつァふふふだ。 1. 期待しないほうがいいね。自信をもっていいますが、その子は小悪魔ちゃんだ。ま、一度くらいは小悪魔ちゃんに痛い目にあったほうがいいとは思いますけれども。 2. ○○ちゃん、連絡先交換しようよ、でいいと思いますよ。「えーなんで」とかいわれたら、期待するな。もし彼女が彼氏候補として君を見てくれているなら理由も聞かないで交換してくれるはずです。 3. メールとか、LINEとか。こんちはとかどうとかですな。 んでこれは私からのアドバイスですが、そのフットサル教室には他にも女の子がいると思います。あんまり可愛くないのも含めてね。んで、そういう子ともお友達になりましょう。そうやってあまりプレッシャーを感じない相手と経験値を積んでおくのです。 「気に入った子とは仲良くやりたいけど、そうじゃない子とはあまり関わりたくない」だと、いつまでたっても経験値は上がりません。 1から6までぜーーーんぶ小悪魔ちゃんなら躊躇せずにやる行動だぞお。

takuzou3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 実は上記のアプローチをされていた時に、小悪魔ちゃんかもしれんと思い、努めて冷静に対応しようとしていました。 何度か話している内に、決してそんな人ではないと思い、それ以降は気になって仕方ないのです。 ひょっとしたら自分の未熟さ故にそんな判断をしているのかもしれません。 とりあえず、○○ちゃんが教室に行くかどうかの確認したいという名目でLINEの番号を交換してみます。 他にいい言い方があればいいのですが。 あと補足ですが、実は既にその教室の他の女の子のグループとは「○○の個サルにみんなで行こうよ」というくらい、仲良くやっております。 皆とてもいい人達で、自分の女性に対する悪い偏見や苦手意識を和らげてくれました。 その辺りで少し自信が付いてしまったのも、彼女にアプローチしようと思った要因だと思います。