• 締切済み

カレーとシチューの残りを一緒にリメイク

カレーとシチューが残っています。(忙しい時が続いて目先を変えるために連続してカレー、シチューを作ってしまいました。) この2つを同時に処理したいのですが、どのようにリメイクしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

オムライスを作って、半分にカレーをかけ、もう半分にシチューをかけるのはいかがでしょう?

masatsan
質問者

お礼

何かに作り直すことしか考えていなかったので、思っても見なかったです。 そのまま使えちゃって、目先が変わる。 ありがとうございます。

回答No.2

シチューは、クリームコロッケ カレー は、カレーコロッケに。 冷凍保存が出来、2週間は、大丈夫です。

masatsan
質問者

お礼

あー、そうですね。同時にコロッケにしちゃえば良いのですね。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

シチュードリア、カレーがけ

masatsan
質問者

お礼

手をかけずにできそうですねー。 ドリアというとどちらかの味でやっていますが、混合もありなんですね。 目からうろこです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーとシチューどちらが好きですか?

    皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

  • カレーシチュー

    小中学校の給食でたまに「カレーシチュー」が出ました。たいへんに楽しみにしていた献立で、パンを浸して食べたりしてました。大人になってからも食べたくて、スーパーで探したりしましたが見つかりません。ビーフシチューとかクリームシチューはあるのに、なぜカレーシチューが無いのでしょうか?なぜ、ハウス食品とかグリコとかは商品化しないのでしょうか?

  • カレーとシチュー

    カレーとシチューどちらが好きですか?お答えください。

  • シチューとカレー

    シチューっておいしいですけどカレーはおいしいんですの?

  • 残り物カレーをナンに合うカレーにリメイクしたいです

    こんにちは 市販のルーで箱に書いてある通りに作ったカレーの残り物を、ナンにあう本格的なカレーにリメイクするレシピをご存知の方がいたら教えてください。 「市販のルー 本格カレー」「残ったカレー リメイク」などで検索したのですが、市販のルーを使って本格カレーをいちから作るレシピは見つかったものの、一度作ってしまったカレーの残りをリメイクして本格カレーにするレシピが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • もしかして、シチューとかカレーとかって

    もしかして、シチューとかカレーとかって 古くなった肉を、ごまかして食う ためのものなの?

  • カレー&シチュー用 豚肉

    カレー&シチュー用として売られている豚肉の カレーシチュー以外のレシピを教えてください♪

  • クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー

    クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー シチューのお勧め レシピありましたらば教えてください。 猶予時間30分のスピード料理です。 我が家ではいつでもカレーに「気変わり可能」なシチューを作っております。 野菜(野菜くず含める、特にセロリの葉っぱ)、マーガリンでいためて塩コショウ、コンソメスープの素と牛乳と小麦粉で一気にしたてますが 途中でカレーにばけること多いです。 よろしくお願いいたします。

  • カレーとシチュー

    何でも具材が入れられそうですが、今までにないような変わったものや美味しいものがあれば教えてください! 定番のもの以外でお願いします。カレーとシチューどちらでも構いません。

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。