• ベストアンサー

謎の漬物? 胡瓜の漬物に詳しい方へ質問

母の友人からお土産にもらった漬物ですが 詳しい方お教えください。 知っている限りの情報 ↓↓↓↓↓ 小さい子供の胡瓜 白味噌で漬けていない(白く付いているのは不明) ビニールに入っていた(今は捨ててもうない) だけの情報です。 以下、写真参照 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

ビニールというのは保存用のビニール袋でしょうか? それともラベルの付いた製品パックのことでしょうか? ”塩麹小胡瓜”では? http://www.e2soft.net/kusatu-meisan/index.php?main_page=product_info&cPath=2_32&products_id=213 http://www.uou-himono.com/item/kiss143siokouzikokyuri/

その他の回答 (3)

noname#187562
noname#187562
回答No.4

白いのは、 米こうじ で漬けてませんか? http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50706.htm

回答No.3

信州地方の土産でよくありますよね。 花きゅうり、もしくは ちびきょうりの塩麹づけだと思います。

回答No.1

おそらく麹の漬物だと思います。 食べなかったのですか? 好き嫌いはありますが。粕漬けとかね。 どちらかと思います。