十二指腸潰瘍による気持ちの変化

このQ&Aのポイント
  • 彼女が突然十二指腸潰瘍になり、彼女自身の僕に対する気持ちが変わりました。
  • 彼女の病気が完治するまで待つべきか、別の方を探すべきか悩んでいます。
  • 彼女との関係をもう一度戻すためには、どう接すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

十二指腸潰瘍による気持ちの変化

1ヶ月付き合ってた彼女がいまして、 その時はお互いに気持ちも強くて、 好きで離さない気持ちがありました。 彼女自身、 過去に流産したり、 結婚間近で浮気されたりと そして指を切断したりと色んな事を知り、 それでも僕と知り合い、 この一ヶ月の間で知って 少しでも支え合って知って 気持ちを絆を強くしていこうという気持ちでお互いにいっぱいでした。 彼女自身が好きで離れたくない、 離したくない気持ちも嘘ではなかったです それがが付き合って1ヶ月1週間経って、 彼女が突然十二指腸潰瘍になってしまい、 今までの幸せな気持ちも一転し、 彼女自身の僕に対する気持ちが 1か月前とは全く嘘のようになくなってしまいました。 そして終わりにしてほしいと告げられました。 彼女にもう一度付き合った時のような気持ちを戻すには どう接してあげればいいのでしょうか? 彼女自身の病気が完治して落ち着くまで待ってあげるべきなのか それとも別の大事な方を探すのか。。。 自身として好きで離れたくない気持ちもすごく強いし 別れたくありませんし終わらせたくありません。 教えてください。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.1

40代男です。 私も十二指腸潰瘍を経験しました、食後2~3時間ほど経った辺りから胃の下の方がキリキリとし出し痛みで不快になります。 就寝中に痛み出し治まるまで眠れない事もありますし胃薬では回復せず専用の治療薬が必要です。 質問文から察するに恐らく彼女が発症した原因は質問者様との事でストレスが溜まったのが理由ではないのかな、と思います。 私の場合もストレスに因るものでした、同じ病状を発する方の多くの理由が「ピロリ菌」で次が「ストレス」なのだそうです。 質問文を拝読する限りでは、まだ1ヶ月程度の付き合いであるのも関わらず彼女へ向ける質問者様の気持ちが強過ぎる様に感じます。 >1ヶ月付き合ってた彼女がいまして、 その時はお互いに気持ちも強くて、 好きで離さない気持ちがありました。 >自身として好きで離れたくない気持ちもすごく強いし 別れたくありませんし終わらせたくありません。 この部分の表現がそうですね、熱くなりすぎてるのかな?と見受けられます。 恋愛と愛情は期間とは比例出来ないとは思いますが、出会ってから付き合い始めて1ヶ月、その短い間で彼女をどこまで理解したのでしょうか? 1人の人間をその短い期間で知りうる事は至難であると考えますし、彼女の全てを見た、理解したと言えるでしょうか? 燃え上がる気持ちばかりが先行して自分の気持ちを相手に向けるばかりになってしまったのではないですか。 彼女は過去の事で多少なりとも心に傷を負っている、その傷が癒えきってはいない内に質問者様との出会いと猛烈な気持ちのアピール。 彼女の中で過去の事と貴方の事が上手く整理が出来ていなかったり、もしかするとまた同じ事や傷を受けてしまう事への恐怖が甦って来ているのかも知れません。 それが原因での十二指腸潰瘍、関係のリセットになったのかも、ですね。 まず、質問者様の気持ちを落ち着けて彼女に向き合う事が必要だと思います。 修復可能かどうかは私には判断しかねます。 ですが今のままの燃える気持ちだけを相手に向けるだけでは余計に苦しめる事になると感じます。 気持ちを落ち着けてリラックスして優しい気持ちで彼女を包み込む気持ちで見てあげる事が大事なのではありませんか? まだ連絡を取り合う事が可能で会えるなら「好きだ!愛してる!」なんて言葉は連呼せずに心に止めて、黙って柔らかく彼女の傍に居てあげる事が良いのではないですか。 通院されているなら、時間が許せるなら送り迎えをしてあげて、そっとサポートをされると良いと思います。 そして受身でいてあげて彼女の負担にならない様に話を聞いてあげる、楽な気持ちにさせる様、気遣ってあげて下さい。 まだスタートしたばかりなのです、ゴールではないしゴールが見えている所までも進んでいないのです。 そこをよく理解して、自分の気持ちだけが先走る事の無い様にして下さい。

kicchann
質問者

お礼

あなたのご回答を受け、 頭を冷やすいいきっかけとなりました。 ほんとは自身で考えて動かないといけないのに。。。 たしかに気持ちが今先行し過ぎて 大事なことを見失ってるのかもしれません。 >彼女は過去の事で多少なりとも心に傷を負っている、その傷が癒えきってはいない内に質問者様との出会いと猛烈な気持ちのアピール。 彼女の中で過去の事と貴方の事が上手く整理が出来ていなかったり、もしかするとまた同じ事や傷を受けてしまう事への恐怖が甦って来ているのかも知れません。 それが原因での十二指腸潰瘍、関係のリセットになったのかも 関係のリセットというのはきつい試練ですけど ただ相手を知って支えていくには大切なことであり、 乗り越えないといけないことですね。 >まだスタートしたばかりなのです、 ゴールではないしゴールが見えている所までも進んでいないのです。 あなたの発言で自身を見つめ直した時 スタート地点にも立てていない気もしました。 自身もリセットし直して(好きな気持ちもありますが)、 好きだからこそ、 今自分がすべき出来る事を、 そして彼女をサポート役として見守って支えてあげる自分でいられるように 進んでいきます。 焦り過ぎている自分や気持ちををちゃんとコントロールしながら。。 本当にありがとうございました。