• 締切済み

糖尿病性ニューロパチーについて

以前、足の痺れについて質問した者ですがあの後足の痺れは治まりました。 かと思えば、今度は手足がピリピリして痒くて仕方ありません。 手の指先が時折痺れることと、足がピリピリすることもあり不安です。 肥満体型であることと、甘い物を食べることから糖尿病性ニューロパチー?というのを疑っているのですが、その病気はピリピリと痒くなることがあるのでしょうか? 去年のHbA1c(JDS)は5.1で、糖尿病の自覚症状などで当てはまる物は手足の痺れ以外にありません。 検査を受ければ早いのですが、給料前でなかなか行けず……。 どなたか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

ニューロパチィかもしれませんが、検査をしないと分かりません。ましてや、糖尿病性かどうかは文面だけからはもっと分かりません。