• ベストアンサー

最近 手足の指先が時々しびれます

最近 手足の指先が時々しびれます 最近よく甘い物を食べます これって糖尿病の症状ですか? あとしびれの原因で思い当たるのが、太ももの振動マッサージ機の使いすぎ? 指先のしびれなどは何科に相談すればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神経内科、整形外科の症状ですが、代謝疾患からきている可能性もあります。 よくある症状ですので、近くの医療機関(採血ができる必要はあり)で、何処でも良いでしょう。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>これって糖尿病の症状ですか? の可能性も、ある。 軽い脳梗塞の可能性も、ある。 軽い自律神経失調症の可能性も、ある。 その他、色んな可能性がある。 >何科に相談すればいいですか? 神経外科だと思いますね。 まぁ、病院によって診療科が異なるので総合窓口で確認する事です。