• ベストアンサー

win2000のCドライブを共有するには...?

ADSLモデム(ルータ内臓)からハブで介してwin2000のPCとwin98SEのPCを2台使用しています。 win2000のCドライブをまるごとwin98と共有したいのですが、やり方がわかりません。Cドライブの中の個々のフォルダなら「右クリック」「共有」でできたのですが...。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamakari
回答No.1

ドライブのところで「右クリック」「共有」ででてきたプロパティページのなかに「新しい共有」ボタンがあるとおもいますが...(ないのかな?)

kokonana
質問者

お礼

できました。「新しい共有」からできるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cyobin_man
回答No.3

#2です。 たとえば共有しているPCからCドライブの重要なファイルを削除して WINDOWSが起動出来ない状態にするのも簡単なことです。 また  何の手段も講じなければ、共有したいほかの2台のPC以外から その共有ファイルを見ることも比較的簡単になります。 なんと言っても Cドライブすべてを共有ししなければいけない理由がありますか?

kokonana
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 愚問で失礼。いろいろとありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.2

余計なお世話ですが システムドライブ全てを共有することはお勧めできません。 一部のフォルダーのみにしたほうが無難です。   やめときましょう。

kokonana
質問者

補足

まったくもって素人な質問で申し訳ないのですが、どうしてなのでしょうか?うちの2台以外のPCが、簡単に侵入できるってことでしょうか?