win7デフォルトでの共有について

このQ&Aのポイント
  • win7でのデフォルトの共有設定について知らずに驚いた経験
  • 自身のネットワーク環境について詳しく知らなかった数年前にwin7で自作PCを組んだ経緯
  • 質問として、win7でのデフォルトの共有設定によって(1)のPCのユーザーフォルダが(3)のPCから見えるのか尋ねている
回答を見る
  • ベストアンサー

win7にあるデフォルトでの共有について

数年前にwin7で自作PCを組んだのですが、ネットワークなどあまり詳しくありませんでした。先日なにげなくネットワークをみたら、親のPCがネットワーク上にあり、共有されいるフォルダがあったのに非常に驚きました・・。win7ですとデフォルトでC:ユーザーのフォルダが共有されることをまったく知らず、すぐ調べて解除したのですがモヤモヤが残っており質問させてください。  回線は自分で契約し、専用のモデムからルータを通して(1)自分のPC(win7)(2)PS3(3)親のPC(XP) という3台を繋いでいます。(1)のPCから特別設定をしたことはなく(3)のPCは使うならドーゾと回線のみ渡して初期設定はしてあげましたが、共有の設定はしたことがありません。(全て有線接続です) 質問です この状態で(3)のPCから(1)のPCのユーザーフォルダは回線を差しただけで見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

解除すれば(3)側にアクセスできない旨のメッセージが表示されますので ライブラリーを表示する事はできません https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753475.aspx 初期設定はユーザーフォルダーではなく「ライブラリー(ユーザーフォルダーも含む)」フォルダーになりますので全て閲覧可能な状況ではありません http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/share-libraries-with-your-homegroup