• ベストアンサー

スヌーピーベイブの猫の種類は?

今朝、テレビでとくダネを見ていたら、 可愛すぎる猫、というので、 中国に住むスヌーピーベイブという猫が 紹介されていました。 その猫は鼻ぺちゃで、目がまん丸で大きく、 とても可愛らしいのですが、 猫の種類は何なのか? 全くわからないので、 どなたか猫の種類に詳しい方、 教えていただけないでしょうか? もしわかれば、お値段も教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるハイブリッドのミックス(雑種。ハイブリッド→ 血統書と血統書を掛け合わせた雑種ということ)のようです。 アメリカンショートヘアーとペルシャ猫のミックスらしいと. . . しかし、それでルックス的に同じ顔と柄がでるかどうかは微妙なところなので、 たまたまアメショとペルシャのミックスを探してみるか (しかしこの組み合わせはあまり販売という意味では 店にはならばないかも。いろんな血統書の猫を ちゃんぽんでブリードしているところなら出る可能性も 多そうですが、ちょっとそういうブリーダーはあまり お勧めできないです、個人的には。衛生面、遺伝子のことなど ちゃんとしてなさそうなので. . . ) 人気が出てほしいと人が増えたら、ブリーダーさんは 増やすでしょうけれどその場合は高額かも。(商売なので) 模様がバンパターンの鼻が低い長毛種×短毛種かつ 長毛の柄のほうが優性遺伝ってことになるんでしょうか。 顔としてはいわゆる短毛系と、ペルシャ系の鼻が低い猫との 掛け合わせによく出るタイプだと思われますので 手に入りやすいとしてて若干似てるとしたらエキゾでしょうか。 (エキゾティックショートヘア) エキゾってペルシャのショートじゃない?っていうことで 知り合いが大手のキャットショーなどの運営のところに尋ねたけど 正反対の回答が出たらしいので微妙な品種かもですが エキゾのロングヘアー(それってペルシャ???)っていうののほうが 近いかも。値段的には10-20万くらいからでしょうが、 タビー柄が多いと思います。(シマシマの柄) 蛇足ですが私なら、オンリーワンということで、里親募集サイトでミックスの これは、って思う子を探すかも. . .

mayukoman
質問者

お礼

凄く詳しい知識をお持ちの上、 わざわざ知人の方にまで、 情報を聞いてくださり、 ありがとうございましたm(_ _)m 私は、猫には詳しくないのですが、 たまたま知っている人が エキゾを飼っていて、 エキゾの顔だけは知っているのですが、 確かに、あの顔の感じは、 エキゾにも似ていますね(*^▽^*) エキゾのロング!さっそく検索してみたいと思います。 また、主人や子どもたちも猫は 大好きなようですので、 里親の方でも、検討してみたいと思います。 本当に、詳しく親身なご回答、 ありがとうございましたm(_ _)m