• ベストアンサー

スヌーピーベイブの猫の種類は?

今朝、テレビでとくダネを見ていたら、 可愛すぎる猫、というので、 中国に住むスヌーピーベイブという猫が 紹介されていました。 その猫は鼻ぺちゃで、目がまん丸で大きく、 とても可愛らしいのですが、 猫の種類は何なのか? 全くわからないので、 どなたか猫の種類に詳しい方、 教えていただけないでしょうか? もしわかれば、お値段も教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いわゆるハイブリッドのミックス(雑種。ハイブリッド→ 血統書と血統書を掛け合わせた雑種ということ)のようです。 アメリカンショートヘアーとペルシャ猫のミックスらしいと. . . しかし、それでルックス的に同じ顔と柄がでるかどうかは微妙なところなので、 たまたまアメショとペルシャのミックスを探してみるか (しかしこの組み合わせはあまり販売という意味では 店にはならばないかも。いろんな血統書の猫を ちゃんぽんでブリードしているところなら出る可能性も 多そうですが、ちょっとそういうブリーダーはあまり お勧めできないです、個人的には。衛生面、遺伝子のことなど ちゃんとしてなさそうなので. . . ) 人気が出てほしいと人が増えたら、ブリーダーさんは 増やすでしょうけれどその場合は高額かも。(商売なので) 模様がバンパターンの鼻が低い長毛種×短毛種かつ 長毛の柄のほうが優性遺伝ってことになるんでしょうか。 顔としてはいわゆる短毛系と、ペルシャ系の鼻が低い猫との 掛け合わせによく出るタイプだと思われますので 手に入りやすいとしてて若干似てるとしたらエキゾでしょうか。 (エキゾティックショートヘア) エキゾってペルシャのショートじゃない?っていうことで 知り合いが大手のキャットショーなどの運営のところに尋ねたけど 正反対の回答が出たらしいので微妙な品種かもですが エキゾのロングヘアー(それってペルシャ???)っていうののほうが 近いかも。値段的には10-20万くらいからでしょうが、 タビー柄が多いと思います。(シマシマの柄) 蛇足ですが私なら、オンリーワンということで、里親募集サイトでミックスの これは、って思う子を探すかも. . .

mayukoman
質問者

お礼

凄く詳しい知識をお持ちの上、 わざわざ知人の方にまで、 情報を聞いてくださり、 ありがとうございましたm(_ _)m 私は、猫には詳しくないのですが、 たまたま知っている人が エキゾを飼っていて、 エキゾの顔だけは知っているのですが、 確かに、あの顔の感じは、 エキゾにも似ていますね(*^▽^*) エキゾのロング!さっそく検索してみたいと思います。 また、主人や子どもたちも猫は 大好きなようですので、 里親の方でも、検討してみたいと思います。 本当に、詳しく親身なご回答、 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 猫の種類を教えてください

    昨日入ったペットショップにネコがいました。 そのネコは長毛種の成猫で、ショップの店内を悠々と歩いていました。 毛色は白と薄いグレーと薄茶の三色だったと思います。 尻尾がフサフサとしていて、歩き方がとても優雅で、どんな顔だろうと思い呼んだところ、そのネコが振り返りました。 ネコの顔は、目の色が金色(薄茶?)で鼻がペチャンコなんです。ちょうどパグのような感じです。でも目が金色のせいで顔がとても怖いのです。 あんなネコは初めて見ました。物語に出てきそうなネコです。 色々猫図鑑を検索してみましたが、どうしてもあのネコに辿り着けません。 乏しい情報で申し訳ありませんが、このネコは何という種類でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の種類と画像サイト

    猫を飼おうと思うのですが、どの種類にするか迷っています。 猫は全種で何種類ほどいるのでしょうか? また種類別に画像等で特徴などを紹介しているサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 胴の長いネコの種類

    胴の長いネコを探しています。 笑っていいともの増刊号(たぶん2月前半・・・)で紹介されているのを見て気になっているですが、種類がわかりません。 放送を見た方、もしくは、ネコに詳しい方教えてください。 カタカナで4文字だったよう気がします。 確認のための写真などが載っているサイトも教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類が分かりません。(写真あり)

    猫暦23年の者です。 過去に1匹(21歳で老衰死)現2匹のうち新入りが1匹です。 先住猫の2匹とも純粋な日本猫?(拾い猫)だった事と、うちではショーケースに入れられた猫を見るのはあまり好きじゃなかったり猫を持って帰ってくるのは「縁」を感じた時のみです。 そのせいか種類に疎く、新入りの猫の種類が分かりません。 今回も「縁」によりかかり付けの獣医さん主催の犬猫もらいたい人とあげたい人たちが集まる会で里親になりました。 写真は約2ヵ月半の新入りです。よく動くのでおすわりの写真は無理でした。目の色はブラウン?です。外人猫は初めてなので(笑) 元の飼い主さんによれば雑種だそうです。しかしベースになっている種類があるのでは?と言う事で、これじゃないか?でも構いませんのでお分かりの方が居ましたら御回答願います。

    • ベストアンサー
  • 猫について

    私は猫を飼っています。 昨日彼氏と喧嘩をしました。 彼氏は猫が嫌いなそうでいつも猫に意地悪?的なことをします。 昨日彼氏が仕事に行かなかったので喧嘩になりその時に彼氏が猫に当たっていました。 私はやめてと言いましたがどんどんエスカレートしていきました。 喧嘩は酷くなり彼氏が猫を思いっきり床に叩き付けるように何回も落としました。猫の鼻と目から、血が出てきました。 鼻に血がついて固まって息ができない状態だったので昨日鼻の血を綿棒で軽く取りました。そのあと目も少し血をとったのですが、以上がなく寝ることにしました。今日の朝起きて猫の目を見てみると血が出ていた方の目が潰れていました。私の猫はシャム猫なので目の周りが青く真ん中が黒です。しかしその目の周りの青が見えません。片方の目は黒目だけになっています。これも多分血がくっついているのだと思うので綿棒で取るつもりですが、治るでしょうか?病院に行けなどの回答は期待していません。そして、いつも元気に走り回っていたのにご飯も水も食べること、飲むことなくずっとおとなしくしています。大丈夫ですかね? 質問内容は猫の目が潰れているのは綿棒で取ればなおるのか?ということです。回答お願いします。

    • 締切済み
  • 猫に噛まれました

    五日ほど前から猫と暮らしています。犬みたいな猫とは聞いていたのですが本当にひとなつっこくていつもすりついてくるし手や足もなめたりします。今朝はトイレまでついていて足元にすりすりしていたのですが昨日普通になでていたりしてふれあっていたら、手に鼻をすりよせてきたのでまたなめるのかなと思ったらいきなりがぶって噛まれました。後にもまったく残りませんでしたが痛くて、いやなことがたくさんあったひだったのでこっちのかってですが心が悲しかったです。私は何故かまれたのでしょうか?しかもしっぽをぱたぱたくるんくるんやりながら噛んだのです。瞬間的に怒らせたのでしょうか?その後は少し恐怖心が芽生えたのですがすぐにみゃーみゃーないてよってくるし元来動物が好きなのでそれで触れなくなるとかはないのですが、猫に詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫のごはん

    近所の方が猫を置いて引っ越してしまったようで、まだ1才にもなってない猫を保護しました。飼われたのは今年の夏だったと記憶しています。きれいなアメショなんですよ!? でも、ほとんどご飯を食べないんです。 お水もちょっとだけ。 カリカリは3種類、缶は2種類与えましたが、缶の一口二口食べただけです。 もう2日が立ちます。 運動はあまりしません。部屋の中をぐるっと1日1回まわる程度で後はずっと座っています。 毛艶はよいし、目も鼻も綺麗です。 少し、お腹周り痩せたかな?程度なのですが、何を与えたらよいのでしょうか?? 私を警戒している感じはあります。でも手を出しても引っ掻いたりうなったりはありません。 おまけに。ほとんど鳴きません。

    • ベストアンサー
  • バンザイしているネコの写真

    最近、ネコに興味を持ち始めたのですが、 二年位前に、すごくかわいいネコの写真を見たのを覚えているのですが、googleでイメージ検索しても見つけられませんでした。 もしかしたら、動画で見たのか、人形?なのかもしれません。。 特徴は、バンザイしてて茶色っぽいネコで、目がまんまるです。 これしか思い当たりませんが。。 当時はネコに興味がなかったのでうろ覚えですが、 今まで見てきた猫の写真とは比べものにならない位かわいかったです! どなたかご存知の方がいましたら、教えてください!

    • ベストアンサー
  • 子猫を家族に迎えます。

    先日、捨て子猫を5匹保護し、ここでいくつか質問させてもらいました。 幸運なことに、子猫たちには良い里親さんが現れました。 あとは、離乳までこちらが世話をしてお引渡しするという状況です。 皆さんには色々とご意見をいただき助かりました!!ありがとうございました。   と、本題に入ります! その子猫の中から1匹を家で引き取ることにしたんです☆ これだけ愛情と手間をかけて育てたのに、いなくなってしまうのがちょっと悲しくて。   家には、Mダックス(♀・2歳)と黒猫(♂・1歳9ヶ月)がいます。 今のうちから少しずつ慣らさせようと、1匹ずつご対面時間をつくっています。 ですが・・・ 猫は子猫に対してかなりビビってしまい(ちょっとでも子猫が動くとビクッ!とします。目はまん丸だし。)、その後子猫のいる部屋に近づこうともしません。 抱っこして部屋に連れて行くと、今度はウーッと、少し威嚇しました。   犬の方は、リードをつけて遠くから会わせました。 だけどすっごい興奮しちゃって、ワンワン吠えるし、ヒュンヒュン鼻は鳴らすし・・・ リードをぐいぐい引っ張って、子猫に突進する勢いでした。 多分、近くに行ったら噛むと思います。   こんな状態です。 どうやって会わせれば仲良く(とまではいかなくても)お互いを認めてくれるのでしょうか? ずっと、新しい猫を迎えたいと思ってて、これを諦めたらこの先、新しい猫を迎えられない気がします。   ちなみに、今のワンコとニャンコの関係はとっても良いです。 一緒に寝たり遊んだりしています。 この関係の中に、子猫も混じってくれると嬉しいのですが・・・ 宜しくお願いします!!  

    • ベストアンサー
  • アレルギーだけど猫を飼いたい

    5年目夫婦子供なし、ペット可の分譲マンション住まいです。 夫婦でアトピー持ちですが、猫を飼いたいと思っています。 皮膚科の採血アレルギー検査では全般的(ダニ・ほこりetc)に高い抗体値がでました。 二人とも花粉症ではありませんが、まぁいつなってもおかしくないような感じです。 実際、アメショウを2匹飼ってる叔父の家に行ったら 日によっては目がとてもかゆくなり、くしゃみが出るときもありました。 全く平気なときもありますが… 一度目をかいたりくしゃみし始めるとよけい酷くなるので、 すぐ洗って目薬をさしたり、先に鼻を控えめにかんだりすると大丈夫な感じです。 夫もアトピーではありますが、一緒に↑の叔父の家に遊びに行ったときは大丈夫でした。 動物のアレルギーとはいっても、猫のフケにあたる剥離した皮膚・毛、これらをしっかりお掃除して家を清潔に保つことが大事なのであって、アレルギーだから飼えないという事はないという専門家の文章を目にしましたが、アレルギーだけど飼ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、日常どのようなことに気をつけているか、家の内装で工夫できる所など教えてください! また猫の種類はどんなものがいいかアドバイスいただけないでしょうか。 いまのところマンチカンの短毛種がいいなぁと思ってます。 また、いずれは子供も欲しいのですが、祖母が猫なんてどんな怖い病気を持っているか分からないんだから、やめろと騒いでいまして…^^;; そういう時のための、血統書だと言っても、猫の値段が高くなるブランド証明書だと思い込んでいて、全然話を聞いてもらえませんが大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー