• ベストアンサー

胴の長いネコの種類

胴の長いネコを探しています。 笑っていいともの増刊号(たぶん2月前半・・・)で紹介されているのを見て気になっているですが、種類がわかりません。 放送を見た方、もしくは、ネコに詳しい方教えてください。 カタカナで4文字だったよう気がします。 確認のための写真などが載っているサイトも教えてもらえると助かります。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.1
takoashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンチカン、、なんかそんな感じだったと思います。 胴が長いのではなく、手足が短いんですね。

関連するQ&A

  • この猫の種類を教えてください

    美容院で読んだ雑誌のPS8月号で、向井理さんが抱いていた猫なのですが、なんという種類なのか分かる方いらっしゃいませんか? 私は犬派なので、普段猫にはあまり興味がないのですが、写真の猫があまりにも可愛かったので知りたいです。 この種類の子が可愛いのか、この写真の子が可愛いだけなのかも気になります。子猫でしょうか? 写メを撮らせていただいたので、添付しますが問題があるようでしたら削除します。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の種類と画像サイト

    猫を飼おうと思うのですが、どの種類にするか迷っています。 猫は全種で何種類ほどいるのでしょうか? また種類別に画像等で特徴などを紹介しているサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 次回の笑っていいとも増刊号は?

    今週の笑っていいとものテレフォンショッキングを見逃したので、増刊号で見ようと思ったのですが、なんだか今度の日曜日の増刊号は、特別番組のようで、増刊号の文字が見当たりません。 今週のテレフォンショッキングは、その特別番組の中で放送されるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • たぬきのような模様の猫の種類

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=82427 この写真の奥の2匹の猫のような、タヌキっぽい模様の猫について、 何という種類の猫なのか知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! この写真投稿サイトのコメントの中に「珍しい品種ではなかったか?」というのがあったので。 私の家にも同じようなたぬ猫がいるので、この猫に品種名があるのならぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類を教えてください

    最近たくさんの猫本が出ていますが、本になっている猫の種類が知りたいです。特にまこという名の不思議顔の猫の種類が気になります。詳しい方どなたかいらっしゃれば教えてください。あわせて、『かご猫ー日本一の変顔』、『つぶろぐ』の粒、『ねこ鍋』に出ている猫の種類も教えていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • スヌーピーベイブの猫の種類は?

    今朝、テレビでとくダネを見ていたら、 可愛すぎる猫、というので、 中国に住むスヌーピーベイブという猫が 紹介されていました。 その猫は鼻ぺちゃで、目がまん丸で大きく、 とても可愛らしいのですが、 猫の種類は何なのか? 全くわからないので、 どなたか猫の種類に詳しい方、 教えていただけないでしょうか? もしわかれば、お値段も教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 猫の種類が分かりません。(写真あり)

    猫暦23年の者です。 過去に1匹(21歳で老衰死)現2匹のうち新入りが1匹です。 先住猫の2匹とも純粋な日本猫?(拾い猫)だった事と、うちではショーケースに入れられた猫を見るのはあまり好きじゃなかったり猫を持って帰ってくるのは「縁」を感じた時のみです。 そのせいか種類に疎く、新入りの猫の種類が分かりません。 今回も「縁」によりかかり付けの獣医さん主催の犬猫もらいたい人とあげたい人たちが集まる会で里親になりました。 写真は約2ヵ月半の新入りです。よく動くのでおすわりの写真は無理でした。目の色はブラウン?です。外人猫は初めてなので(笑) 元の飼い主さんによれば雑種だそうです。しかしベースになっている種類があるのでは?と言う事で、これじゃないか?でも構いませんのでお分かりの方が居ましたら御回答願います。

    • ベストアンサー
  • この猫なんて種類ですか?

    カレンダーに書いてた猫の種類が気になります。ご存知の方ご教示下さい。 m(―_―)m

    • ベストアンサー
  • 剣道つばぜり合いからの胴打ち

    剣道の事を教えてください。 つばぜり合いから一歩下がってから、 前に出る胴を子供が打ちました! そうすると、先生から、 「今のはありえない!」 と言われたそうです! つばぜり合いからの引き胴や、 つばぜり合いからの逆胴は、 いろんなサイトに有効打突として 紹介されていますが、 つばぜり合いから、前に抜ける胴は、 有効打突とならないのでしょうか? 判るかたが、いらしたら教えてください! また、つばぜり合いから、前に抜ける胴では、 有効打突にならない事が、 書いているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の種類に詳しい方 続きです。

    家に迷い猫が来ました。毛がフサフサで、体重は 7kgほど。足が太くて、人懐っこい感じです。さすがに日本猫ではない気がします。雑種かもしれませんが、「この種類の猫に似てる」というのを教えていただけると助かります。お願いいたします。 横からの写真をアップしました。

    • ベストアンサー