• ベストアンサー

ジェットスターの価格変動について

わかる方、教えてください。成田→那覇の格安航空券を探しています。 1/1のチケットを入手したくwebサイトを見ていました。ジェットスターでは、10/21時点では、運輸省航空運賃申請の最低額5,990円があったのですが、10/22になるといきなり19,490円になってしまいました。どのような仕組みでこのように価格が変動してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

安い席を少し売って「安い」というイメージを出す 売り切ったら 売れ行きを見ながら小出しに調整 客としては 納得行く値段ならとっとと押さえるしかありません。 元旦だけであればANAのほうが安い。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

普通でしょう。 電車の様に、普通席は皆同じ料金というわけでは有りません。 同じエコノミーでも、幾つもの料金があり、席の指定もできなく、完全fixの変更キャンセル一切不可。の物から、座席指定、キャンセル変更可の料金などまであります。 これらが同一料金では有りません。 また、キャンペーンように、数量限定で発売されることもあります。 高くなったからと言って、不思議とかおかしいと言う物でも有りません。 ピーチでも、5倍くらい変わるとこもありますよ。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

ジェットスターの「ポカ」の可能性はあります。 ちょうどその10/21には「フライデーバーゲン」を朝10時までやっていたので 1/1はその対象になってないものの、バーゲン終了後の金額の書き換えの際に 間違えて安い金額を入力してしまって暫くの時間はその金額で購入ができていた ということが考えられるかもw 普通に考えると、  とりあえず予約した客がたくさんいた → 値段が上がる  期限までに購入しなかった客が出てきた(キャンセル) → 空席が出て値段が下がる  他の客が購入した → 値段がまた上がる という感じではないかと思いますが?

関連するQ&A

  • ジェットスターを利用しようと思っています。

    ジェットスターを那覇ー成田で利用しようと思っていますが、欠航や遅延などが心配です。 最終便ということもあって、成田着が23時を過ぎるとフライトできないとのことです。 なので、あらかじめジェットスターより5分遅い時間での出発の他社(スカイマーク)のチケットも購入しようかと思っています。 スカイマークのチケットは普通運賃です。 運よく飛べばスカイマークはキャンセルするつもりです。 1.ジェットスターは遅延でも取り消しできるのでしょうか?   また、キャンセル料はかかるのでしょうか? 2.ジェットスターの欠航や遅延は何時間前ぐらいにわかるのでしょうか?   キャンセルやスカイマークへの手続きをしないといけないので、多少の時間が必要なので。

  • ピーチエアやジェットスターのサイトからは

    一番格安の航空券を予約できるのに サクラトラベルやスカイチケットは手数料が3000円もかかるのになぜ予約する人がいるんですか 私は今までスカイチケットとさくらトラベルを格安だと思って航空券を予約していました 航空券一番やすいで検索してでてきたからです でも今日になってピーチエアやジェットスターなどのサイトから予約すれば 手数料がかからないことを初めて知りました こんなに手数料がかからなくて安いなら 最初からピーチエアやジェットスターなど 本元の会社で予約すればよかったです わたしはそもそも、まさかピーチエアやジェットスターなどの航空会社が航空券を販売しているとは知りませんでした 代理店からしか航空券は買えないと思っていました さくらトラベルやスカイチケットなどからしか航空券は買えないと思っていました これなら、皆航空券はジェットスターやピーチエアの会社だけで予約するに決まっていますよね なぜわざと高いさくらトラベルやスカイチケットなどの代理店があるんでしょうか 意味はあるんでしょうか 詐欺にあった気分です 私たちになんのメリットがあるんですか

  • ジェットスター

    ネットで成田からマニラ行きの航空券を検索すると日にちにもよりますがジェットスターが35000円位というのがあります。本当にこの値段でしかも直行便なんでしょうか。あと経験者の体験談なんかありましたら幸です。よろしく

  • ジェットスターのオンライン予約

    ニュージーランド国内からオーストラリアへの片道航空券の予約をしたくて、ニュージーランド航空を調べていたのですが、ジェットスターが安いという情報を聞きましたがどれくらいちがうのでしょうか? ジェットセーバーとジェットフレックスという料金設定があるそうですがどのように違うのでしょうか?予約変更の有無やマイル加算の有無などの条件でしょうか? 搭乗の日程はまだ未定なのですが、ニュージーランド入国時に出国用チケットが必要ということなので、早く取らないといけないのです。 搭乗日は現地で決めたいので予約変更可能な運賃設定にしたいのですが。 アドバイスお願いします

  • ジェットスターで台湾に行く場合のビザについて

    ジェットスターで台北行きのチケットを予約したものです。 台湾の入国ビザについて質問させて頂きます。 台湾の場合は、短期の観光の場合は (1)パスポート (2)台湾出国の日時と便名が記された航空券 この二つがあればビザは必要ないと本で読んだのですが・・・ Eチケットやらチケットレスやら、自分なりに調べたり問い合わせしてみたんですが、結局ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのかがはっきりわからず、このままビザなし大丈夫なのか不安です。 ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのでしょうか? もし発行してもらえない場合は、やはりビザを取得しておかねばならないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ジェットスターとイータス(電子ビザ)

     初めて質問させていただきます。この度、ジェットスターのチケットを予約し、オーストラリアに旅行に行く予定です。一週間ほどの滞在予定ですが、入国に際してビザが必要と知り、手軽にできるイータスを申し込もうと思ったのですが、往復航空券を持っていないとイータスでの入国はストップをかけられることがあるとどこかのHPで拝見しました。 片道づつのフライト予約でしかもチケットレスのジェットスター・・・。どなたかジェットスターとイータスを活用し、かつ片道航空券で旅行された方はいらっしゃいますか??

  • ジェットスターの最低価格保障について?

    ジェットスターの最低価格保障は、電話での対応になると思いますが、その場合支払いはクレジットカードのみでしょうか? コンビニ支払いも可能でしょうか? また差額が引かれた運賃になる のでしょうか?もしくはバウチャー? HPを見ましたがいまいち分かりません。以下の場合どうなりますか? 同じ日にちで、搭乗時間差は1時間以内です。 バニラエア、シンプル(20キロ荷物含む) 8時発 13500円 ジェットスター(受託荷物20キロ追加) 8時20分発 23490円➕受託荷物1750円 合計25240 バニラエアとジェットスターの差額は11740円 復路 バニラエア、シンプル、20キロ荷物 11時35分 10500円 ジェットスター、受託荷物追加 10時55分 11890円➕1750円 差額3140円 往復で、28380円の差額があります。 よく分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ジェットスターの欠航について

    カンタスの正規割引ですが、ケアンズなのでジェットスターになりますが、ジェットスターは欠航が多いと聞きます。ジェットスターで欠航になった場合、カンタスで航空券を買えば、カンタスに振り替えてくれるのでしょうか?(シドニーやパース経由等で)また、ジェットスターで欠航になってしまった経験のある方、その体験談を教えていただければ幸いです。

  • ジェットスターの成田→関空は利用する価値なし!?

    この夏、運航開始するLCC(格安航空会社)のジェットスタージャパンの運賃・時刻が この程、発表されたようでHPを見てみると、こんなので大丈夫なのかと疑問を感じる ことに気づきました。それは成田→関空のフライトが朝6時台であると言う事です。 既に羽田→伊丹では朝6時台に便がありますが、成田空港を朝6時台に出発する便 と言うのは国内線・国際線とも私の記憶の限り聞いた覚えがなく、もしかすると1978年の 成田空港開港以来初の朝6時台の出発便となるかもしれません。ジェットスター航空の サイト http://www.jetstar.com/jp/ja/home では成田→関空の予約受付が既に 始まっていて、運航初日(7月9日)のフライトのチケットがオプション及び受託手荷物なしの 場合、4,690円で売られていました。昼間の時間帯にこの価格のフライトがあれば成田までの 交通費を足しても損はないですが、朝6時となると都心からの電車もないですしホテルに 泊まるとなると宿泊費もかかってしまい、かえって高くつくと思うんですが、ジェットスターに 勝機はあるんでしょうか?成田空港の駐車場は早朝から入れるでしょうか?

  • スカイマークかジェットスターか

    沖縄へ行くのに悩んでいます。飛行機自体初めてです。 ジェットスター(るるぶツアー)でレンタカー+宿+航空のパックがあって、3月頭に調べた時から5千円程高くなっているのですが、すぐに価格変動するものなのでしょうか?? GW前に行くのですがこれから先サイトをチェックしても安くなることはないのですか?出発日が近くなるごとに価格はあがっていくのでしょうか??だとしたら早めに買ったほうが、、、? スカイマークとジェットスターで悩んでいるのですがメリットデメリットを教えてください! ちなみに羽田、成田どちらに行くにもさほど距離は変わらないです。 2人で行くのですがどちらの便も座席は隣同士で座れるのでしょうか?有料? またおすすめツアーサイトありましたら教えてください!