ジェットスターで台湾へ行く場合のビザについて

このQ&Aのポイント
  • ジェットスターで台湾へ行く場合のビザについて調べている方へ
  • ジェットスターで航空券を発行してもらえるか不安な方へ
  • ジェットスターで台北行きのチケットを予約した場合のビザについて
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェットスターで台湾に行く場合のビザについて

ジェットスターで台北行きのチケットを予約したものです。 台湾の入国ビザについて質問させて頂きます。 台湾の場合は、短期の観光の場合は (1)パスポート (2)台湾出国の日時と便名が記された航空券 この二つがあればビザは必要ないと本で読んだのですが・・・ Eチケットやらチケットレスやら、自分なりに調べたり問い合わせしてみたんですが、結局ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのかがはっきりわからず、このままビザなし大丈夫なのか不安です。 ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのでしょうか? もし発行してもらえない場合は、やはりビザを取得しておかねばならないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • bonte
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.3

ビザ不要の条件は (1)入国時にパスポートの残存有効期間が90日以上あること (2)90日以内に台湾を出国することを証する裏付け  →出国日付のある航空券あるいは乗船券 ただし、(2)の確認責任は実質的に「航空会社」が負っており 台湾出国の航空券あるいは乗船券、または台湾入国ビザを 提示できなければ、台湾行きのチェックインの際に 航空会社に搭乗拒否されます。 (このため入国審査では原則として提示を求められません) 従って、帰国または第三国への出国もジェットスターで 予約しているのであれば心配することはありません。 予約記録がジェットスターのシステム上に存在している わけですから。 帰国または台湾から第三国への出国にジェットスター以外 を利用するのであれば、その便の航空券所持を証明する 印刷物(e-チケットのレシートなど)をジェットスター搭乗 カウンターで提示しなければなりません。

bonte
質問者

お礼

丁寧に有難うございます。 海外旅行が初めてなので、詳しく教えて頂きとても助かりました。 何の不安もなく出国まで過ごせそうです。 心強い御回答、本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

既にご回答にあるように、紙で持ってないといけないわけでなくて、「帰国便を予約してある」(購入してある)のだったら、それが帰国便航空券と同じ意味です。 帰国用航空券を持つようにというのは、要するに、片道だけでなく帰りの手段を手配しておいてくださいよ、という意味です。 今は古くからある大手航空会社でもEチケットで紙の航空券が無い場合が多いです。 (必須ではありませんが、個人的にはEチケットをプリントアウトして行きます。自分の控えとしても見ますし) 外務省の情報だと、帰国便のチケットは書いてありませんが、パスポートの残りが3ヵ月以上必要となっています。このへんは大丈夫ですか? http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=008#1

bonte
質問者

お礼

御回答有難うございます。 詳しく御教え頂き、とても助かりました。 Eチケット・・・まだ大学生ながら、最新の制度についていけない自分が悲しいです(苦笑 パスポートも取ったばかりなので大丈夫だと思います。しかし他の点で抜け目があるかもしれないので、頂いたURLをしっかりチェックしておこうと思います。

回答No.5

数日間の観光旅行ですよね? 90日以上のロングステイじゃないですよね? であれば、不要です。 ペーパーレスで、さっさと乗れますよ♪ どうしても心配であればジェットスターに問い合わせるのも手ですが、大丈夫です。

bonte
質問者

お礼

御回答有難うございます。 2泊3日の観光で行こうと考えています。 海外初心者ながら勢いだけで飛行機だけ取ったので、ビザといった話を後から聞いて焦っていました(汗 助かりました。有難うございます。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

現在、航空券は紙で出来たものはほとんどありません。格安航空券であれ、正規割引航空券であれEチケットが普通です。このEチケットとはチケットとはいうものの、航空会社のコンピュータ上に記録された予約情報データーのことで目に見える物ではありません。 ですので、「台湾出国の日時と便名が記された航空券」とあっても、それが現実に目に見える「紙に印刷された航空券」である必要はありません。 ジェットスターで台北行きのチケットを予約したということであれば予約データーが登録されたわけですから、その時点でEチケットが作成されたことになりますので、当日空港ではジェットスターのチェックインカウンターでパスポートを提出すればそれだけで搭乗券をもらえます。 台湾入国時には、入国審査でパスポートと入出国カードを提出してください、紙の航空券やEチケットの控えの紙などは必要ありません。入出国カードはそのまま回収されてパスポートだけがスタンプを押されて返されます。  台湾を出国時も同様で、ジェットスターのチェックインカウンターでパスポートを提出すればそれだけで日本行きの搭乗券をもらえます。 

bonte
質問者

お礼

詳しい情報有難うございます。 格安航空だから紙でできた航空券がないのかと思っていました(汗 今後の海外旅行でも役立つ情報を頂き、とても参考になりました。 有難うございました。

回答No.2

安いものに飛びつくとろくなことがありませんよ。 ジェットスターからバウチャーは届いていませんか?またはEメールで。 クレジットカードから運賃を引き落としされていれば大丈夫ですよ。 それに予約をしてあるのでしたら大丈夫です。 ご心配ならジェットスターに電話で問い合わせて下さい。 台湾のビザは不要です。 参考に・・・ http://okwave.jp/qa/q3306028.html

bonte
質問者

お礼

海外旅行初心者ながら、不用意に安さに飛びついてしまいました(汗 書類等に関しては印刷済みなのですが、この書類はあくまでも「航空券の控え」とあったので、航空券が発行されるのかと不安でした。ビザに関してジェットスターに問い合わせても「うちでは答えかねますので、大使館に問い合わせてください」と言われ、しかし日本と国交のない台湾に大使館はないと本にあったので、ジェットスターも少し頼りないなと感じていたところです。 おかげで安心することができました。有難うございます。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

90日以内の観光ならビザは不要です http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/visa.php

bonte
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 初めての海外旅行で、かつ一人旅なので不安だったのですが、安心しました。

関連するQ&A

  • ジェットスターとイータス(電子ビザ)

     初めて質問させていただきます。この度、ジェットスターのチケットを予約し、オーストラリアに旅行に行く予定です。一週間ほどの滞在予定ですが、入国に際してビザが必要と知り、手軽にできるイータスを申し込もうと思ったのですが、往復航空券を持っていないとイータスでの入国はストップをかけられることがあるとどこかのHPで拝見しました。 片道づつのフライト予約でしかもチケットレスのジェットスター・・・。どなたかジェットスターとイータスを活用し、かつ片道航空券で旅行された方はいらっしゃいますか??

  • 台湾留学中ですが、ビザと航空券について

    台湾の台湾師範大学で去年12月から勉強しているものです。ビザとチケットについてお伺いします。 私は去年11月中旬に停留ビザで来台し、ビザの更新を一度行いました。その11月の来台時には格安往復航空券を使い、帰りの便には乗らずに放置しました(捨てたような形です)。 今回2月12日から20日まで日本に一時帰国するのですが、台湾で格安往復航空券を買いました。しかし日本で停留ビザを取り直すにあたって、台湾出国のための航空券(または乗船票)が必要になってきますよね。私はもともと格安航空券で来たので、台湾出国のチケットは持ち合わせておりません。こういう場合はどのようにすれば宜しいのでしょう? 確かビザを取るときだけではなくて、台湾に入国するときにもチェックされる恐れがありますよね。 私なりにいくつか考えてみました。 ひとつは台湾でもうひとつ出国のための航空券か乗船票を買って、日本から戻ってきたときにキャンセルするという形。あとは日本で台湾往復の航空券を買って、台湾に帰ってから航空券を日本に送り返してキャンセルするという形。 しかし、キャンセル料などを鑑みるともっといい手段もありそうです。どなたか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

  • ジェットスターのオンライン予約

    先日、オンライン予約をしたのですが、航空券は発行されないんでしょうか?チケットレスだったら、当日、カウンターでパスポートを見せればチケットをもらえるんでしょうか? 基礎的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ジェットスターのオンライン予約

    ニュージーランド国内からオーストラリアへの片道航空券の予約をしたくて、ニュージーランド航空を調べていたのですが、ジェットスターが安いという情報を聞きましたがどれくらいちがうのでしょうか? ジェットセーバーとジェットフレックスという料金設定があるそうですがどのように違うのでしょうか?予約変更の有無やマイル加算の有無などの条件でしょうか? 搭乗の日程はまだ未定なのですが、ニュージーランド入国時に出国用チケットが必要ということなので、早く取らないといけないのです。 搭乗日は現地で決めたいので予約変更可能な運賃設定にしたいのですが。 アドバイスお願いします

  • 片道航空券のみでの入国

    来週から、東南アジアの数国を訪れます。 LCLの片道航空券を、その都度、滞在先でネット購入をし、台湾、フィリピン、マレー半島の数国を周りたいと考えております。 特に、台湾(台北)についてお聞きしたいのですが、内規では、ノー・ビザで90日以内の滞在が可能。但し、帰りの航空券等、出国用のチケットを所持している事、と有りますが、出国用のチケットを所持していなくても、台湾への入国は、問題有りませんでしょうか。 御回答をお願い致します。

  • ピーチエアやジェットスターのサイトからは

    一番格安の航空券を予約できるのに サクラトラベルやスカイチケットは手数料が3000円もかかるのになぜ予約する人がいるんですか 私は今までスカイチケットとさくらトラベルを格安だと思って航空券を予約していました 航空券一番やすいで検索してでてきたからです でも今日になってピーチエアやジェットスターなどのサイトから予約すれば 手数料がかからないことを初めて知りました こんなに手数料がかからなくて安いなら 最初からピーチエアやジェットスターなど 本元の会社で予約すればよかったです わたしはそもそも、まさかピーチエアやジェットスターなどの航空会社が航空券を販売しているとは知りませんでした 代理店からしか航空券は買えないと思っていました さくらトラベルやスカイチケットなどからしか航空券は買えないと思っていました これなら、皆航空券はジェットスターやピーチエアの会社だけで予約するに決まっていますよね なぜわざと高いさくらトラベルやスカイチケットなどの代理店があるんでしょうか 意味はあるんでしょうか 詐欺にあった気分です 私たちになんのメリットがあるんですか

  • 中国(香港)のビザは必要?

    中国(香港)のビザは必要? 香港のビザって必要なんですか? 香港から鉄道でベトナムへ抜ける予定なので、出国のチケットが用意出来ません。 格安航空で航空券を予約したところ、こんなメールが届きました。 今回は片道の航空券をお申し込みいただいておりますが、 入国ビザや第三国へ抜ける航空券などはお持ちでいらっしゃいますでしょうか。 お持ちでない場合、片道航空券での入国が不可となっておりますため、 ご確認いただけますようお願いいたします。 入国が不可、と書いています。 でも色んなサイトや、OKwaveの質問等見ても必要無さそうです。 ビザは本当はどうなんでしょうか? また、ビザは申請してから大体どれくらいかかるでしようか?

  • ジェットスターアジアのネット予約

    航空チケット買うときのことです。 ネットで入金した場合、あとは空港でパスポートとEチケットを見せれば、 大丈夫ですか? 3日ほどの旅行の場合でも、ビザが必要になることはありますか? 現在台湾に住んでいます。台湾から周辺国への旅行に行こうと考えています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 台湾入国の際のパスポートの残存期間が少ない場合、ビザを取れば入国できますか?

    台湾入国の際のパスポートの残存期間が少ない場合、ビザを取れば入国できますか? 来週に台湾に行くのですが、いまさらパスポートの有効期限が3ヶ月をきってることに気がつきました、、、 ビザを取れば入国できるのでしょうか。。。

  • 台北格安航空チケット/台湾発券

    福岡→台北の往復航空券(11月)を探しています。 値段重視でかなり探しているのですが、 現状見つけられて値引率が高いのは、やはり成田空港です。。。 成田発以外で、台北行きの格安航空券を 扱っているところを 教えていただきたいです。 もう一つ質問なのですが、 台湾では、日本発台湾行きのチケットの発行は不可能なのでしょうか? 台湾には知人がいるのですが、台湾発券のチケットを利用することは できたら選択肢が広がるのでは、と思っています。