ネット恋愛の危険性と対策

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合う恋愛は成功することもあるが、そのリスクもある。友人の女性がネットで知り合った彼氏と会うために県外に行くことに不安を感じている。彼氏の過去について話すことや、薬物の経験があることも心配の原因となっている。この場合、友人に対してリスクを認識させる必要がある。また、彼氏との会う前に公共の場での初めての対面を提案することも可能な解決策となる。
  • ネット恋愛は成功事例もあるが、注意が必要である。友人の女性がネットで知り合った彼氏との会う計画を立てているが、リスクや心配事がある。彼氏の過去についての話や薬物の経験があることが心配材料となっている。この場合、友人に対してリスクと対策を説明し、公共の場での初対面を提案することが適切なアプローチとなる。
  • ネットで恋愛することにはリスクが付きものである。友人がネットで知り合った彼氏との会う計画について相談している。彼氏の過去についての話や薬物の経験があることが心配である。この場合、友人に対してリスクを認識させる必要があり、初めての対面は公共の場で行うべきである。また、身近な人にも相談し、慎重に判断することも重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛

友達の女の子のことで相談です。 その子は,ある人とネットで知り合い, 毎日のように彼と連絡を取り合っているようです。 今度,その人と会うために県外に行くそうです。 2日間,その彼の家に泊まるそうです。 その子には,危険だから止めるようにいいましたが, その子は, 「彼は,自分の過去の醜い部分も話してくれる (自分は両親と喧嘩して一人で暮らしているとか, 「薬物」の経験もあるとか,) いい人だといって聞きません。 こういう場合は,どうするのが一番いいのでしょう。 痛い目を見ないと分からないのでしょうか。 特に,何の薬物か分かりませんが,その話は非常に危険のようにも思いますし, 逆に,そこまで彼女に話すということは,本当にいい人なのだろうか。 という思いもあります。 こういう場合は,やはり何が何でも止めるべきか, そっと見守るしかないのでしょうか。 来週には彼女は県外のその彼のところに行くとのことです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ネットで知り合って上手く行くこともあるのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

痛い目をみないとわからないでしょ。 こちらが一生懸命に話ししても、聞かないでしょうから。 ガーガー言ってもダメなら、「事件にならないようにね。」ってそれだけでいいのでは? 自分だけは、特別って思っているでしょうから、何を言っても聞かないですよ。

7020028
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 「危ないから」と言ってみても、 「はぁ?なんのこと?」 みたいな返事しか返ってこないから、 何を言っても彼女の心に届きません。 見守るしかありませんね。 彼女が痛い目にあって、初めて気がつくのでしょうね。 ありごとうございました。

その他の回答 (1)

• daihuku-k
回答No.2

私の周りにはネットで知り合い結婚したカップルが3組くらいいますよ。 今は色んな出会いの形がありますので、お友達の場合もネットがご縁のきっかけなのかもしれません。でも、「薬物」の経験は確かに心配ですね。 何が何でも止めたところで、今度は質問者さんに内緒で会いにいくかもしれません。止めた質問者さんを恨むようになるかもしれません。 結局は当人たちの問題なので、質問者さんはお友達を心配しているということをちゃんと伝えて、あとは見守るしかないかなあ、と思います。

7020028
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 止めても止まらないでしょうし、 当人の問題なので、見守るしかないですね。 心配しながら見守ります。