• 締切済み

恋愛

違うクラスの好きな人👨からラインがきました。 部活の内容でした。 好きな女の子はいないそうですが、可愛いなこの子と思っている人はいるそうです。 期待してもいいですかね、?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

可愛いなこの子と思っている人はいるそうです。 それが、あなたなら期待してもいいでしょうが、違うのなら・・・

• blazin
回答No.2

相手からラインが来る≒相手の自発的感情があなたに向けられている。自ら絡みたい対象の一人に含まれているという立ち位置は、プチ希望なのかもしれない。もっと言えば、あなたは違うクラス(近過ぎない)。これがクラスメイトだと結構面倒臭い。好きな人の話も微妙にし難い。探られるから。でも、あなたは普段顔を合わさない違うクラス。その分、気軽にコミュニケーション出来る相手ではある。クラスでは顔を合わさないから「こそ」、間接ツールのやり取りの優先順位は少し上がる。これでクラスメイトなら、別にラインなんてしなくても直に話せば良いやになる。そんな自分の立ち位置を希望と解釈する自由は勿論ある。現時点で好きな人はいない。自分「から」良いなと思える相手はいない。遠くから見て可愛いなと感じている人は実はいる。でも、その相手とはまだまだ関係が遠い。眺めている中心の相手。じゃあその可愛い子に、自ら働きかけてアプローチしたいか?そこまで焚き付けるものも現時点では無い。そう思える相手なら行くけれど、あくまでちょっと可愛いレベルの印象だったりする。いずれ好きな人が出来れば良いなとは思いつつ、いない事に特に焦りや不安も感じていない。そんな彼が好きになる相手はどういうタイプなのか?積極的にコミュニケーションを図ろうとしてくるタイプなのか?共通の趣味や分かち合えるものがある人なのか?がつがつ来ない、彼側のマイペース&スペースを尊重してくれる控えめなタイプなのか?それを、あなたはこれからのやり取りを通じて探っていく。同時に、あなた自身の異性としての武器を明確していく。そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

• retorofan
回答No.1

期待してもいいでしょう。 >可愛いなこの子と思っている人はいる そこまで言っているのですね。 意外と「可愛いなこの子と思っている人」は もしかしたらあなたのことかも知れませんよ。 だって、女の子に他の女の子のこと、言わないものですから。 (そんなことを言うと『やきもち』焼かれるのが判っているから)