• 締切済み

恋愛

違うクラスの好きな人👨からラインがきました。 部活の内容でした。 好きな女の子はいないそうですが、可愛いなこの子と思っている人はいるそうです。 期待してもいいですかね、?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

可愛いなこの子と思っている人はいるそうです。 それが、あなたなら期待してもいいでしょうが、違うのなら・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

相手からラインが来る≒相手の自発的感情があなたに向けられている。自ら絡みたい対象の一人に含まれているという立ち位置は、プチ希望なのかもしれない。もっと言えば、あなたは違うクラス(近過ぎない)。これがクラスメイトだと結構面倒臭い。好きな人の話も微妙にし難い。探られるから。でも、あなたは普段顔を合わさない違うクラス。その分、気軽にコミュニケーション出来る相手ではある。クラスでは顔を合わさないから「こそ」、間接ツールのやり取りの優先順位は少し上がる。これでクラスメイトなら、別にラインなんてしなくても直に話せば良いやになる。そんな自分の立ち位置を希望と解釈する自由は勿論ある。現時点で好きな人はいない。自分「から」良いなと思える相手はいない。遠くから見て可愛いなと感じている人は実はいる。でも、その相手とはまだまだ関係が遠い。眺めている中心の相手。じゃあその可愛い子に、自ら働きかけてアプローチしたいか?そこまで焚き付けるものも現時点では無い。そう思える相手なら行くけれど、あくまでちょっと可愛いレベルの印象だったりする。いずれ好きな人が出来れば良いなとは思いつつ、いない事に特に焦りや不安も感じていない。そんな彼が好きになる相手はどういうタイプなのか?積極的にコミュニケーションを図ろうとしてくるタイプなのか?共通の趣味や分かち合えるものがある人なのか?がつがつ来ない、彼側のマイペース&スペースを尊重してくれる控えめなタイプなのか?それを、あなたはこれからのやり取りを通じて探っていく。同時に、あなた自身の異性としての武器を明確していく。そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.1

期待してもいいでしょう。 >可愛いなこの子と思っている人はいる そこまで言っているのですね。 意外と「可愛いなこの子と思っている人」は もしかしたらあなたのことかも知れませんよ。 だって、女の子に他の女の子のこと、言わないものですから。 (そんなことを言うと『やきもち』焼かれるのが判っているから)

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ

  • 男性に質問‼︎恋愛です!

    高2女子です。男性に質問です! (1)貴方は、ある他校の女の子の写真を見ました。その子の連絡先を欲しがるのは、その子に一目惚れしたからですか? (2)その女の子と会う事になり会いました!その時、少食になったり、会話をあまりしてこなかったりするのはその子の事が好きじゃないからですか? (3) (2)のとおり会った時、相手の女の子はあまりお喋りせず、帰りの電車でも寝てしまってました。 寝られたり、会話してこなかったりすると脈ないなって思いますか? (4) (3)の女の子に、会ってから連絡を減らしたとしたらそれはなぜですか?(会った翌日から地方遠征に行ってるそうです) (5)その女の子からもし告白されたらOKしますか? (6)彼女からLINEの返事放置されたら放置し返すってことありますか? (相手から○時間/○日返事こなかったら自分もそれくらい返信しない、ということ) (7)例え好きな人でも、本当に忙しい時はLINEもしない、てことありますか? この女の子とは私の事です…(⌒-⌒; ) 分かりづらいところがあれば、ぜひ言っていただければ、すぐに説明します! 回答待ってます! ちなみに、彼は 野球の強豪校の男子(男子生徒だけのクラス)です。 だから出会いが少ないというか、それで他校の女の子のとこに来たそうです!

  • 恋愛について

    私は同性の子に恋をしてます。 部活もクラスも違いますが一目惚れでした。優しくて面白くて頭もいい方だし運動も出来るし... でも人その子と同じ部活に入ってる子と仲良くしてるのを見て嫉妬してしまいます。 どうせ叶わぬ恋なのでその好きな人と距離をとる方法を教えてください。 その子はあっちから結構話しかけてくる系の人です。

  • 恋愛について質問します。

    僕は高校三年生です。僕のクラスは男が37人女が1人のクラスです。そのクラスで僕は同じクラスの女の子を好きになりました。その女の子とは一か月前くらい前からLINEをしていますが、クラスではほとんどはなすことはありませんでした。だからこそ、その女の子と話をしてみたいと思うようになりました。挨拶をしようとも思いましたが、いまさら挨拶をするのもなんか変なのでやめようと思いました。そこで私はその女の子がLINEで好きだといっていたチョコレートをプレゼントしようと思いました。そして次の日の朝、学校に行く前にチョコレートを買いに行きました。そしてその女の子に、「この前LINEでチョコレートが好きだといっていたから買ってきた。」と言ってそのチョコレートをその女の子に渡しました。そうするとその女の子は「ありがとう!!」といいました。そしてその日の夜、その女の子から「チョコごちそうさま!!」とLINEが届きました。 実際LINEでしか話したことのない人からいきなりチョコをもらったらどのような気持ちになるのか自分にはわからないので、今回ここで質問させていただこうと思います。もしあなたがこの女の子の立場だとしたら、あなたはどのように思いますか?

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生の者です。 私には今、好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます・・・; その子はとてもカワイイ子です。 彼が彼女のことを冷やかされるのを見る度に、胸が痛くなってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋で、彼女とはあまり話さないそうなのですが、私と話すときはちゃんと目を見てくれます。 でもそれって単に彼が私に気がないからですよね・・・;; 噂によると、彼が私のことをクラスで一番カワイイと言ってたとかなんとか・・・;;; 単なる噂とはいえ、期待してしまう自分のあきらめの悪さが情けないです。 他の人を好きになろうと試みたのですが上手くいかず・・・・・; どうにか吹っ切れる方法はないでしょうか? 告白すると、同じクラスなので後々気まずくなりそうなんです;; 回答をお待ちしておりますm(> <;)m

  • 恋愛

    こないだ好きな人とLINEをしたんです。それで、最近好きな人と仲いい女の子がいるので、「Aちゃんの印象ってどんな感じ?」ってきくと「吹奏楽って感じ」って来たんです。怪しまれないように一応「Bちゃんはどんな印象?」って聞くと「テニス部って感じ」って来たので、「じゃあ、私は?」って聞くと「モテそう!」ってきました。私もバスケ部で部活入ってるのに私だけモテそうって来たんです。あと、私の友達が私の好きな人にLINEで「最近Aちゃんと仲いいよね!」って好きな人に言ったら「全然仲良くないよ笑」って来たんです。それで「あと(私)とも仲良さそうじゃない?」って聞いたらしいんです。そしたら、彼が「うん!最近仲いいかも?」って送ってきたんです。私は好きな人と席が遠くて結構離れてるんです。でもAちゃんは彼と席が前後なのですごく近くて、学校で 毎時間のように2人で仲良く話してるのにAちゃんのことは仲良くないと言って、1日に一回話すか話さないかっていうぐらいの仲の私には仲いいかも?って言ってきたんです。これが脈ありかは分かりませんが、こんなことを言われると少し意識してしまうというか期待してしまいます。 彼が送ってきたLINEにはそこまで意味はなくて私の思い込みってことですかね?

  • 恋愛相談

    私には最近、彼氏ができました。  ですがその彼は女性といると緊張すると言ってなかなか話してくれません。 付き合う前から何度も話しかけましたが、頷くなどばかりで、会話が続きませんでした。 私は学生で、その彼とはクラスも階も違く、唯一部活が同じなのですが、最近見てみると、普通に女の子と話してました。最近は私も話しかけるのが怖く、話しかけてませんでしたが、女の子に緊張すると言っていた彼が、普通に話していました。本当に羨ましいです。なので私も話しかけようとするんですが、なかなか勇気がありません。話しかけても反応が薄くて気まずかったらどうしよう、、それで嫌われてしまったらどうしようと不安になります。最近も何回か頑張って部活で話しかけたりしますが、反応がうすかったり違う方を向いていたり声がすごく小さいです。元から私はあまりコミュ力もなければ自信もないので、話す内容もわからなければ、どう接していいかも分かりません。なのでたまにどうしようと頭が真っ白になって話していても途中で逃げて?しまったり何も話せなくなります。でも、LINEでは普通に話してくれるのです。やっぱり自分でもすぐ別れそうだなぁって思っちゃいます😥どうすればいいのでしょうか。こんな関係でも、私は彼が大好きです。絶対自分の努力不足という事もわかっています。彼ともっと話しやすいようになりたいです。アドバイスお願いします🙇‍♀️長文失礼致しました。

  • 恋愛

    好きな人についての質問です!! 同じクラスの異性(🖤とします)が好きで2日くらいわたしからLINEをしてたんです。 そしたら、同じクラスの他の異性に 🖤のこと好きなんでしょ知ってるよ って言われてなんでそう思ったのと聞くと 🖤が私からLINE来るって言ってたから と言っていたんです。 それで、その異性からLINEの内容見せてよみたいな感じに言われたので、🖤に見せてもらえばいいじゃんって言ったら 無理って言われたって言ってました。 自分で広めてるのにLINEは見せたくないってどういう心理ですかね....?? あと、もう諦めた方がいいでしょうか、、、。 長文失礼しました🙇🏻‍♀️💧

  • 女子高生(ハート)恋愛

    私には気になっている人がいます。(その子と私は同じクラスです) ついこの間まではラインできたのですが、最近してないです。 そこで、ラインに頼らずに話しかけたいな!と思うのですが、 話題もないし、クラス替えしたばかりなので異性と放しにくい雰囲気です 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!!