• ベストアンサー

好きな人

中3の♂です。今僕には好きな人(Aとする)がいます。 でその子に告白しようと思ってます。それはいいのですが、自分で言うのも変ですが1人僕のことを好きだと言って熱烈にアピールしてる子(Bとする)がいてBは他の女の子が僕と話しただけでも怒ったりメールするのも許さないそうです。このまえはそのせいでクラスの女の子がケンカしました。そのこともあってAはイマイチ乗り気じゃありません。しかし僕はBが正直嫌いです。Aは僕のことを良くは思ってくれてるそうで、第2ボタンもあげることにもなりました。こんな場合僕はどうすれば良いのでしょうか??誰かアドバイスをください。待ってます。

  • dobi-
  • お礼率45% (57/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitei
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.6

NO.3です 質問者さんがもうこれ以上Bに勘違いされたくない!っていう気持ちが強いなら、ストレートに言わなければならないんだと思います。 Bさんは妄想族なのかも知れないので、遠まわしがダメならそれしか手段がないかと…他人が言っても信用しないかも知れないですしね。 ただ、その後のBさんの反応の予測がつかないのが怖いところです。もしかしたら、友達も「独占欲が強い」と指摘しているだけに、質問者さんに断られたら別の誰かにターゲットを変えたりする可能性もあるかもしれないですが…正直、Bさんを実際に知っているわけではないので予測でしかないです(*_ _)人ゴメンナサイ 何をするときも後で後悔のない方を選択できるように頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • kaitei
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

No.3です。 Bさんがストーカーになる可能性は正直わからないですが…ただ、中学生ゆえのメリット・デメリットというか、特徴はあると思うんです。 やはり金銭面での自由はきかないと思うので(多分)お金をかけて何かをする事は不可能になると思うんですが…でも、家とかは簡単にわかってしまうし、電話番号とかもわかりますよね?生活リズムがわかっているのもありますし… ただ、友達がBさんは異常に独占欲があると認識しているならば、協力してくれる気がします。どうでしょうか?

dobi-
質問者

お礼

友達は協力するといってくれるのですが、Bは自分のいいように勝手に解釈するので厳しいです。 みなさんのオススメどおり遠まわしに言ってはみたんですが、Bには伝わらなかったようです。やはりストレートに言うべきでしょうか?

回答No.4

こんばんわ。 Bさんには何も言わないほうが無難だと思います。そういう人って何を言っても通じないような。なんでも、自分のいい様に解釈するというか…。 ところで、質問者さんは、Bさんにどういう風に接しているのですか?どんなアピールを受けているのでしょうか???接し方がBさんに気を持たせるような感じなら、なおしたほうがいいと思います。 また、あなたがAさんに告白した場合、Aさんに被害が及ぶ可能性があるのでしょうか??だとしたら、卒業するまでは、相当慎重になったほうがいいと思います。卒業するまで告白しないか、するとしてもみんなには内緒にするか。。 もし、Bさんが怒ったとしても、周りの人が、「またBのヒスが始まったよー」って感じでいつも呆れて相手にしていないなら、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。それとも、Bに付き従って一緒になって怒ったりする人がいるのでしょうか?また、怒ると姑息なことをしたりするのでしょうか? Bさんがあなたの気持ちを知った場合、どんな行動をとるかで結構変わると思いますよ。 うまくいくといいですね。。

dobi-
質問者

お礼

僕はBとは学校でも話さないしメールもしてるのですが あえて冷たく接しています。なので気を持たせるようなことはしてないと思うのですが...Aさんのことが好きだと知られただけでもAさんは被害を受けると思います。 Bが怒るとクラス1の虚言癖&おしゃべりが一緒になって口を出してきてややこしいです。

  • kaitei
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

その、Bさんがどれだけ行動力があるのかわからないのであまり下手な事はいえないのですが… もしも、告白してOKをもらったら、クラスで「彼女が出来た」ということだけは話したらどうでしょう? そのBさんだけでなく、クラスで話すんです。誰か友達にでもいいし…質問者さんを大好きなBさんの耳にも確実に入るようにです。 ただ、そのときAさんの存在は隠してみては?Aさんの存在がバレると、喧嘩になりそう(それ以上にモメる可能性もあるのかも?)なので、彼女が出来た!って事だけ強く主張してみては… ただ、Bさんがストーカーにならない事を祈るばかりですが…どうですか?ストーカー率高いですか??

dobi-
質問者

お礼

そうですね。はいそれが一番の解決方かもしれませんね。 ありがとうございます。Bがストーカーになるかは正直わかりませんが女友達はあの子は独占欲が異常に強いから気をつけてねとのことです。独占欲が異常に強い=ストーカーになる可能性大ですか?

回答No.2

私は、そのBさんに、ハッキリとズバッ!っと、あなたがどう思っているのか、言うべきだと思います! Bさんは、彼女でもないのに、あなたの気持ちはさておき、自分の気持ち中心で、焼もちを焼いたり、喧嘩をしていますね? そういう子は怖いですよ~! 自己中心的で我侭、他人の気持ちよりも、まず自分の気持ち!ですから・・・ 彼女の性格からして、もし卒業まで待ったとしても、高校が違ったとしても、つきまとってきそうな気がします。 ある意味、そういう子は、自分が○○君をこれほど好きなんだ♪という恋心、熱い気持ちに酔いしれてるところがあるので・・・ 以前、私の周りに、そういう子がいて、周囲の者にうざがられていた子がおりました。 脅かすつもりはございませんが、そういう子が、ストーカー化したりするんですよ~! キッパリと正直に話すべきだと思います!

dobi-
質問者

お礼

そうですか...でも言っちゃうとその子はキレて関係ない子に当たったりなんやかんやややこしくなりそうです。 それに僕は自分の気持ちを率直に言葉を選ばずに言ってしまうところがあるので、相当傷つけてしまう危険があります。人に頼むのもおかしいですが、何かいい言葉を教えていただけないでしょうか?

回答No.1

こんばんは Bさんにハッキリ言えればいいのですが、言えないのであれば、卒業するまでは、公にしないで、卒業してから、おおっぴらにおつきあいすれば、いいのでは? ところで、高校はBさんと、別なんですか?

dobi-
質問者

お礼

Bにハッキリいうとまたクラス内で小さな戦争がおこるのでちょっと難しいです。そうですね、そうすることにします。でもOKしてくれるかは別ですけど。。。ありがとうございました。

dobi-
質問者

補足

正直Bと僕では大きな学力の差があるので一緒にはなりません。それは自信ありです。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • 傷ついたいとこの行動

    わたしはいとこのAに恋しています。 実は手をつないだこともあります。(Aから) 心の中ではもしかしたら両思いかもって思ってました。 けどAはクラスの女の子が好きだと言ってました。 正直イライラします・・・手をつないだり「好き」とまで言われたのにクラスの子が好きなことにイライラします。やきもちもしました。 今わたしの中でAのことでいっぱいだしAがヒドイと思うのにキライになれません。 顔を見るとやっぱり好きなんです。 Aの行動どうおもいますか? クラスメートは2人気になるひとがいるそうです。 そして私もAのせいで傷ついたのにキライになれない(なりたくないのかもしれません)のは変ですか?

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 彼が好きな人は?

    昔、クラスの男の子が好きだったんですが、同じクラスの女の子が彼に告白したら好きな人がいるからと振られたそうです。彼の好きな人は誰か、知りたがっている子はけっこういたんですが、彼を観察しても休み時間も座ったまんまで無表情無口なんで、全くわからないです。何かヒントになることはないですか?

  • 好きな人について。

    中3女子です。 私は先日同じクラスの好きな男の子に告白をして、 ごめんなさいと一言でふられました。 前提として、班が同じになれば毎日喋り、コイバナして、たまにメールもする、 クラスメイトとして、悪くはない関係ではありました。 そこで質問です。 まえまえから好意を知っていた女の子に告白され、断った場合、 その子のことが異性として気になってくることはありますか? また、 彼には私が告白をした時片思いしているかわいい女の子がいたのですが、 その子ことも今は微妙らしく、そんな状況で、 私自身は意図してやっているわけではなく状況的に仕方がないのですが、 自分に告白してきた、普段男子とほとんど関わらない女の子が、 周りの男子と仲良くしているのを間近で見ていたら、妬いたりするのでしょうか。 この二点について意見が欲しいです。

  • 女性との接し方がわからなくて困っています

    自分はもうすぐ中3になる男子です。 学校に好きな女の子がいるんですが(クラスは違います) 目が合ったりするのに 話しかけれません 話かけてきません・・・ そんな彼女とはメールなどをしたりしているんですが・・・ (告白は口ではしていません) もっと話をしたいんです!! どうやって話かけて行けばよいでしょうか?? どうやったら話かけてくるように自己アピールできるでしょうか?? 教えてください。 長文ですいません・・・。

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私がグループに行くと Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? 長文・わかりにくい文で すみません