彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がかっこいいせいかしっくりこない。付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼の外見には惹かれていたけれど、実際に関係を深めると愛されている実感が湧かないと感じています。
  • 彼は私のことを褒めてくれるし、愛情表現もしてくれますが、それでもなんだかしっくりこないのです。
  • 彼に言ったところ、彼との関係をより実感するための方法を教えてほしいと言われました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 前々から「おしゃれでかっこいい人だなぁ」とは思っていたのですが、仲良くなったのはわりと最近で、仲良くなってわりとすぐに彼から告白されて付き合うことになりました。他の人も彼のことをかっこいいと言っていることを聞いたことがありますし、もてそうな気がします。少なくとも彼から告白されて断る人はあまりいないんじゃないかと・・・ 彼はよく私のことを褒めてくれて、「昔は付き合ってる人に対してよく不満があったけど、○○には何の不満もない。一緒にいるだけでいい」と言ってくれたり愛情表現もよくしてくれて、とてもありがたいのですが、いまひとつ愛されている実感がなく褒められてもしっくり来ないときがあります。こんなかっこいい人が私のことを好きなのが信じられないというか・・・ このことを彼に言うと残念だと言われました。もっと彼の言葉や愛情表現をなんの抵抗もなく実感できるようになりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

彼からみた貴方は最高の女性だけれども、貴方から見た貴方はパッとしない。 だから彼からな愛の言葉にしっくりこないのだと思います。 自分で自分が好きになれるように魅力を研究してみたらいいと思います。 私はここが魅力だ、だからこんなイケメンからも好かれるんだ。 って思えたとき素直に彼の好意を受け取れると思います。

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

要するに、彼の言葉は彼の本心ではないと思ってしまうってことですよね。 恋する相手の本心は気になるでしょうが、恋愛関係に限らず、すべての人間関係に言えることだけど、人の本心なんてものを重視すると、人間関係は壊れますよ。 人間の価値を決めるのは、心の中で何を思ったかじゃなくて、実際に口に出した言葉であり、実際にどう行動したかなんです。本心はどうかなんていちいち気にしていたら、その人が実際にしたことを見ないで、すべてをねじ曲げて見るようになってしまうんですね。 他人の言葉に、お世辞があったとしても、社交辞令的な要素があったとしても、それを言うのは好意を持っていると思われたいという気持ちがあってのことですから、好意を持ってくれていると受け取っても問題ありません。それが相手への思いやりでもあり、気遣いであり、人間関係を上手くやることでしょ? 好意的な言動を示す人に対して、本心は違うと受け取って、嫌な態度をとったところで、何もいいことなんてありません。 但し、金銭が絡む場合は別です。もしそのかっこいい彼氏が、あなたからお金を取ろうとしたら、疑ってよし。

回答No.1

しっくりこないのは、彼の言動に誠実さが無いからだと思います。 どうも口上手で、女を口説くことに達者な男性のように私は感じます。 愛情を素直に感じられるようにすることは、受ける側の問題ではなく、与える側に問題があるのだと思います。 いくらあなたが努力しても、相手にその気持ちがなければ伝わるわけはないのです。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • かっこいい彼氏と長続きできるか心配です。

    27歳女です。新しい彼氏ができました。 彼氏のほうから告白されて付き合ったのですが、かっこよくてすごくおしゃれで雰囲気や立ち振る舞いも素敵で性格も優しく真面目な彼にぞっこんになりすぎてしまい、自分の素を出せなくなってしまったというか、自分が楽しむより彼に好かれること・ずっと一緒にいられることを優先するようになりつつある自分がいます。もともと本気で好きになると彼に好かれるために自分を犠牲にしてしまい飽きられて失敗しがちです。 彼氏は私のことを綺麗だねとかよく褒めてくれるのですが釣り合ってないような気がします。 かっこいい彼氏と付き合っている方は彼氏に釣り合うような努力はどんなことをしていますか? また、本気で好きになっても平常心を保って主導権を握りつつ付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(夫)からの愛情を感じるときって・・・・・?

    とても愛してくれたな~と思う元彼がいます。 その彼は「好き」とか「可愛い」とかいう言葉での愛情表現をたくさんするタイプではありませんでしたが、よくわたしのことを気にかけてくれて、愛されているなあと感じました。 具体的にどんなときに愛情を感じたかというと、 何か面白いことがあって一緒に笑っているときも私の表情を見ながら笑っていたりしていつも私の反応を気にしてくれたり、バイクで2人乗りしているときに空気が悪ければヘルメットのふたをかぶせてくれたり、少しでも雨が降ってくるとカッパを着せてくれたときです。 そんなとき私は「大事にされているんだなぁ」と暖かい気持ちになれました。 彼氏とか彼女とかいうロマンチックな感じじゃなくて、人として私のことを大事にしてくれたように感じました。 少し前から付き合っている彼はよく「好きだよ」と言ってくれたり言葉で愛情表現をよくしてくれて、行動でもいろいろ気を使ってくれているのですがなぜか「大事にされてる」という暖かい気持ちにはあまりなれないんです。彼はロマンチストなタイプで私のことを好いてくれているのですが、人として大事にされている感じがあまりしないというか・・・ これってなぜでしょうか?まだ付き合って日が浅いからでしょうか? みなさんはどんなときに彼氏や夫からも愛情を感じますか? こんなふうに現在付き合っている彼と昔の彼を比較することはやめたほうが良いでしょうか?

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • 彼氏に一緒にAV観ようと言われました。

    彼氏52歳、私28歳で同じ会社で仕事してます。 2年ほど付き合い、別れて3年後復縁し、今8ヶ月くらい付き合ってるのですが、彼氏に今度一緒にAVを観ようと言われました。 私は嫌だよと言いました。 私に勉強してほしいらしいのです。私はカッコつけてると言われました。 俺は気を許してるしいろいろ包み隠さずさらしてるし、でも誰にでもじゃないと言われました。 私には恥ずかしい、引かれたくない、嫌われたくないという気持ちがあります。 彼氏はさらけ出してダメなら仕方ないし、いつわりで守ったので付き合ってるのはつまらないし、カッコつけてもボロが出て自分もつまらないし引かれてもしょうがないと。 私は不満があるの?と聞くと彼はそういうことかと発見した、今までは経験が浅いとか、そういうのに興味無いとかそんなものかと思ってた。でも付き合って行くうちにそうじゃない、やらしいんだ、なら隠してるのをもっと解放した方がいいとなったそうです。 世の中には私みたいな人は少なく、逆にカッコつけない人が多いって言われました。 カッコつけることに対して嫌ではなあし、私が分からなかったら仕方ない、そっか!ってなってくれた方がいいけど、と言われました。 それって願望?と聞くと彼はお互いあーして、こーしてってないと成長しない、私があまり言わないのは遠慮してるからお互い信頼関係があれば言える。 私は性的やり取りしてる時にカッコつけてる、カッコつけてる訳じゃないけどさらさない、変な部分を見ないし、やらしいときにやらしくない、とにかくAV見れば分かるし俺が解説するよと言われました。 私が変わらなかったらそれは強要するものじゃないけど、そんなに変わりたくないの?と言われました。 まずAVを観るところに抵抗があり、一緒に観ることにも抵抗がある。 一緒に見ることに恥ずかしさを感じて嫌だよとなるとかろ、一緒に観るところで何で?となるのがカッコつけてる。 だから見れば分かるし、色々発見があるよと言われました。 長くなって読みづらくすみません。これって普通の会話ですか?彼が言ったのは私にそうなって欲しいから?

  • 彼氏の顔がかっこよくないです。

    彼氏の顔がかっこよくないです。 3年付き合ってきて、これまでイケメンとは思ったことが無かったですが、それでも好きな顔でした。 ここ最近になって、何故か彼氏の容姿が気にかかるようになりました。付き合った当初より痩せたし髪型も垢抜けた印象になったにも関わらず、かっこよくないと思うようになってしまいました。 真面目な七三分けに黒縁メガネをしていて、 明るい茶髪にコンタクトの私とは何だか 雰囲気が釣り合っていないように感じだしました。 親に紹介しようという話も出てきて、親がかなりの面食いなので、やっぱり少しでも彼にはカッコよくいて貰って認めて欲しいという自己中な気持ちも最近強まってきました。 一緒に買い物に行った時には、お洒落なジャケットを勧めてみたり、垢抜けた眼鏡を試してみたり、色々すすめています。 でも「なんかチャラチャラするし、落ち着かないよ....」と言って拒否されます。 大半の人がかっこよくなりたい・美しくなりたいと思う中で、私の彼氏はそんな気持ちは全くないようで、地味なまま・ありのままでいたいようです。 そんな彼氏を変えたがるわたしは完全に"エゴ"でしかなく、イメチェンをすすめるのも大きなお世話だと思います。 だけど彼氏の顔を見ていると、なんだか気持ちが冷めてしまいそうなのです。 これまで彼氏が好きで好きで仕方なくて、こちらからばかり電話をしてしまうくらい好きでした。 生理的に無理と思ったことも無いし、最初からかっこよく無いと思っていたら付き合ってもいません。 ここに来てこんな気持ちになってしまうのは、何故なのでしょうか?勝手は承知ですがご意見お願いします。。

  • 彼氏がいるのに寂しくなります。

    彼氏がいるのに寂しい気持ちになります。 原因は自分でもわかりません。 付き合って二カ月程です。 愛情表現もしてくれますし、週1回は必ず会っています。 会う回数に不満はありません。 でも何故か寂しい気持ちになる事が多いです。 何故だと思いますかm(__)m

  • 格好良いと言われたらチラチラ見る彼氏。

    今日は。 私の彼氏は女の子が好きな様で、 少しだけ可愛い子にでも格好良いと言われたら、チラチラとその人を見ています。 今は私にゾッコンですが、昔は憧れられた子と付き合ったりしていたそうなので、なびかないか不安です。 付き合うまでいかなくても連絡するようになってご飯行って発展したりとか…。 私は格好良いとか面と向かって言えないので…。 今はずっと私と会ってくれるので大丈夫ですが。 あまり疑うとショックを受けるようで どうしたら良いかわかりません。 それくらいスルーした方が良いでしょうか??