彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がかっこいいせいかしっくりこない。付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼の外見には惹かれていたけれど、実際に関係を深めると愛されている実感が湧かないと感じています。
  • 彼は私のことを褒めてくれるし、愛情表現もしてくれますが、それでもなんだかしっくりこないのです。
  • 彼に言ったところ、彼との関係をより実感するための方法を教えてほしいと言われました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 前々から「おしゃれでかっこいい人だなぁ」とは思っていたのですが、仲良くなったのはわりと最近で、仲良くなってわりとすぐに彼から告白されて付き合うことになりました。他の人も彼のことをかっこいいと言っていることを聞いたことがありますし、もてそうな気がします。少なくとも彼から告白されて断る人はあまりいないんじゃないかと・・・ 彼はよく私のことを褒めてくれて、「昔は付き合ってる人に対してよく不満があったけど、○○には何の不満もない。一緒にいるだけでいい」と言ってくれたり愛情表現もよくしてくれて、とてもありがたいのですが、いまひとつ愛されている実感がなく褒められてもしっくり来ないときがあります。こんなかっこいい人が私のことを好きなのが信じられないというか・・・ このことを彼に言うと残念だと言われました。もっと彼の言葉や愛情表現をなんの抵抗もなく実感できるようになりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.2

彼からみた貴方は最高の女性だけれども、貴方から見た貴方はパッとしない。 だから彼からな愛の言葉にしっくりこないのだと思います。 自分で自分が好きになれるように魅力を研究してみたらいいと思います。 私はここが魅力だ、だからこんなイケメンからも好かれるんだ。 って思えたとき素直に彼の好意を受け取れると思います。

その他の回答 (2)

• troml
回答No.3

要するに、彼の言葉は彼の本心ではないと思ってしまうってことですよね。 恋する相手の本心は気になるでしょうが、恋愛関係に限らず、すべての人間関係に言えることだけど、人の本心なんてものを重視すると、人間関係は壊れますよ。 人間の価値を決めるのは、心の中で何を思ったかじゃなくて、実際に口に出した言葉であり、実際にどう行動したかなんです。本心はどうかなんていちいち気にしていたら、その人が実際にしたことを見ないで、すべてをねじ曲げて見るようになってしまうんですね。 他人の言葉に、お世辞があったとしても、社交辞令的な要素があったとしても、それを言うのは好意を持っていると思われたいという気持ちがあってのことですから、好意を持ってくれていると受け取っても問題ありません。それが相手への思いやりでもあり、気遣いであり、人間関係を上手くやることでしょ? 好意的な言動を示す人に対して、本心は違うと受け取って、嫌な態度をとったところで、何もいいことなんてありません。 但し、金銭が絡む場合は別です。もしそのかっこいい彼氏が、あなたからお金を取ろうとしたら、疑ってよし。

回答No.1

しっくりこないのは、彼の言動に誠実さが無いからだと思います。 どうも口上手で、女を口説くことに達者な男性のように私は感じます。 愛情を素直に感じられるようにすることは、受ける側の問題ではなく、与える側に問題があるのだと思います。 いくらあなたが努力しても、相手にその気持ちがなければ伝わるわけはないのです。