不正出血で子宮体癌の検査をした経験者に質問

このQ&Aのポイント
  • 不正出血(薄茶色)は整理開始日からだいたい13日前後で起こり、長くても3日間くらいでおさまります。(少量)
  • 不正出血があり、排卵日が近くないのに子宮内膜が厚いと言われたけど、検査結果は陰性だった。
  • 子宮内膜が厚く、不正出血があると、癌あるいは増殖症の可能性が高いのですかねぇ(;_;)?
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血で子宮体癌の検査をした事がある方に質問です

以前、こちらで不正出血について質問させて頂いた33歳出産経験なしの者です。 まず初めに… 不正出血(薄茶色)は整理開始日からだいたい13日前後で起こり、長くても3日間くらいでおさまります。(少量) これだけ見ると、排卵出血では?とお思いになるでしょうが、 あたしは普段の生理周期が33日前後、不正出血が始まった辺りからからは40日前後です。 ここ半年、この不正出血の10日くらい後に排卵痛が来ます。 基礎体温はつけていませんが、排卵痛(と自分では思ってます)が来てから15日で生理が来るので恐らく排卵痛で間違いないと思います。 そして、一番最初の不正出血から半年になろうとしていた数日前から、排卵痛に似てはいるものの、あたしの生理周期からすると、排卵痛ではない左下腹の張りと、チクチクする痛みがきになり、ようやく重い腰を上げ、明日産婦人科に行ってみようと決めたその日の夜中に不正出血が始まりました。この日、前で書いた様に、整理開始日から12日でした。 出血が起こってる内に診てもらった方が良いと聞いたことがあったので、ある意味ちょうどいいと思い、予定通り産婦人科へ。 そこで、頸がんの検査に加え、子宮内膜が少し厚いのが気になるから体癌の検査もしていいですか?と聞かれたので、お願いしますと言ってしてもらいました。 結果は1週間後にわかるのですが、不安でたまりません(;_;) 因みに、体癌検査による出血はほんの少量で、半日でおさまり、不正出血も丸一日程度でおさまりました。 あたしと同じような不正出血があり、排卵日が近くないのに子宮内膜が厚いと言われたけど、検査結果は陰性だった。って方おられますか? やはり、子宮内膜が厚く、不正出血(ある意味定期的には来てますが)があると、癌あるいは増殖症(前がん?)の可能性が高いのですかねぇ(;_;)? 纏まりのない文章でわかりにくいとはおもいますが  回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y19810314
回答No.2

先生から言われたので血液検査もしましたよ。 そしたら、甲状腺の数値が少し高かったです。 自分で調べてみたら、甲状腺機能が悪いと色々なところに症状がでるようです。 子宮だったり、胃だったり人によって様々だそうですよ。 お大事に!!

sungmin317
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 先生から血液検査もすすめられたのですね。 甲状腺の数値が高いと色々な症状… なんだか怖いですね(;´д`) 検査結果を聞くまで不安ですが、 あんまり考え込まないようにします。 ありがとうございましたo(_ _)o

その他の回答 (1)

• y19810314
回答No.1

私も今年の2月に不正出血があり、病院に行き、あらゆる検査をしました。 頸ガンも体ガンも陰性で、小さな子宮筋腫が見つかったくらいでした。 基礎体温をつけていたので、表を見せたら先生は、排卵出血だろうと言っていました。 私もガン検査の時は結果待ちは不安でしたよ。 そして、検査時に内膜が厚いとも言われました。 で、自分で調べたのですが、内膜が厚いと、それが剥がれる事があるそうで、不正出血だと思われたりもするそうです。 だから、主さんも内膜が剥がれただけかもしれません。 ただし、断定はできません。 何もないといいですね!

sungmin317
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 またまた質問して申し訳ないのですが、あらゆる検査と言うのは、頸がん、体がんの検査の他にも血液検査などされたのですか? 因みにそうだった場合、自ら申し出たのですか? あたしが行った産婦人科の先生は良く言えばサバサバしてたのですが、詳しい話などは全くしてくれず、こちらからこう言った症状がありますといろいろ伝えても軽く流される感じで反応が薄いというか…あんまり感じが良い方ではありませんでした。 なので、余計に不安になってしまって(;_;) しかし、y19810314さんのお陰で、少し不安な気持ちが楽になりました(^^) そして、y19810314さんを見習って基礎体温を頑張ってつけるようにしたいとおもいます!