ゲイであることの不幸せ

このQ&Aのポイント
  • ゲイであることの不幸せとは?生涯独身で寂しいと感じる人も
  • ゲイであることの幸福度は?周囲の思いとは異なるかもしれない
  • 同じ思いをしている人は多い!ゲイであることに対する不満はない
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイであることの不幸せ

20歳大学生のゲイです。 今は年上の既婚の方とお付き合い?しています。 ちなみにオネエ系とかではありません。 女性と付き合っていましたが、カミングアウトして別れました。 本題ですが、今の日本では同性の結婚は認められていません。多分これからも認められないでしょう。 やはり、生涯独身というのは寂しいものでしょうか?変な人だと思われますか? また、今付き合っている方も結構年上で、このままいけばいずれは別れる、もしくは先に死なれる(それまで付き合っているとは思いませんが、それぐらい好きです)という事を考えると苦しいです。 相手も真剣に付き合ってくれている感じはします。お金の関係や体だけの関係というわけでもありません。精神的な部分でもとても助けられている、大切な存在です。 そんな素敵な人とはもちろん既婚ですし、一緒にはなれないことはわかっています。 しかし、僕はゲイだし、これから生涯独身で、今の人とは一緒になれないことはもちろん、いずれ一人ぼっちになるんだと考えると不安で辛いです。 (もちろん既婚者と付き合っていることはいけないとは分かっていますが、今回はそのことは本題ではないので、放っておいてください。) やっぱりゲイだと幸せになれないんですかね。 みんな同じような思いをしているのでしょうか。(自分がゲイだということに対しては不満にも思っていないし、それは大丈夫です) 思いついたことをどんどん書いたため、とりとめのない文章になりましたが、どう思われるか聞かせてください。お願いします。

noname#220711
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私はレズビアンです。 もう9年、一緒にカノジョと暮らしてます。 幸せになれないことはないですよ。異性と居ても幸せな末路を送れない、送れなかった人はいますしね。 ゲイは人よりちょっとだけ、幸せな道から遠いだけ。(ちなみにゲイ=レズビアン、ゲイ総称だからここではゲイと使いますね。) だから幸せになれないんじゃないですよ。 私は結婚はできないけれど、、幸せですよ。日本では同性結婚は無理でしょうね、、 今は養子縁組くらいしか家族になる術はないですね。 お相手が既婚者、、ゲイではよくある形ですよね、、ゲイ友にもいます。 奧さんがいる、旦那がいる、いますよ。 異性間でも不倫で成就もなかなか難しいし、、難しいですよ、、 ただ、幸せかどうかは結婚や暮らすだけではないし、やはり気持ちだと思います。 幸せだなと少しでも感じているあなたは、幸せですよ。 それさえ感じれない人もいますよ。 まだまだお若いし、これからです!お幸せに。

質問者

お礼

人よりちょっとだけ、幸せな道から遠いだけ というお言葉に納得できました。 今は幸せなので、相手を奪い取るという願望は全くありません。 今、幸せということをかみしめようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bltgrm
回答No.3

こんばんわ。 私は普通の恋愛と感じています。  女性です。 私の友達が不倫をしています。 まあ彼女も40代だし彼氏は50代の妻子持ちだそうです。 彼女が言う事には、”歳をとったら一緒になって”という約束があるそうです。 騙されているんじゃないの? とも思うものの、子供がいない彼女にとっては、必要らしいです。 それを思い出したので、う~ん。 まだ若いあなたは、エネルギーが一杯なのでしょう。 だから、怖いのではないかと思います。 私は友達の言っている約束が果たされるように思うだけです。 独りにならないように。

質問者

お礼

まだこれから先、他にもっと素敵な人に出会えるかは分かりませんが、今の幸せを大切にしようと思います。 後は、なるように任せます。 ありがとうございました!

noname#195426
noname#195426
回答No.1

そんな事はありません。世は徐々に変わってきています。 性同一性障害の人だってアメリカならちゃんと結婚もできます。 >どう思われるか聞かせてください 正直にいうなら「きもい」