• ベストアンサー

職場のゲイ

職場にゲイがいます。(カミングアウトされた)仕草や話し方がふりっこなので違和感を感じている人もいます。そこで質問なのですがゲイの子が職場の男(既婚者)に期待感を持ちブリブリしているので狙われてるとゆうか期待されてるよ。と教えてあげました。すると引くどころか俺は偏見持たないタイプ。と言って今まで通りだし好かれてる事にまんざらでもなさそうです。それぞれに社用車があるのですが会議に今までどおりもわざわざ1台の車で行ってるようです。 自分なら期待されてる感じなら今まで通りとか無理ですが以前と態度が変わらないとゆう事はその男も既婚者だけど男もいけるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

男もいけるか本当に気にしていないのどちらかですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 自分なら期待されてる感じなら今まで通りとか無理ですが以前と態度が変わらないとゆう事はその男も既婚者だけど男もいけるという事でしょうか?  いえ、それは質問者さんの気の回しすぎでしょう。その人が言うとおりなら態度は全然変わらないはずだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場のゲイ

    職場にゲイがいます。既婚者の男なんだけど相手がゲイと分かってて、わざわざ待って帰りに一緒の車に乗りますかね? 既婚者の人でゲイの子に好かれてるし期待されてるでと教えてるのに距離取るどころか帰り二人きりになるように時間つぶしして調整して(既婚者の方が)駐車場(歩いて10分の距離)まで乗せて帰ってと頼んで一緒の車に乗りますかね? ちなみに他の男の子達には頼まない。 行動がおかし過ぎて既婚者の方も男がいける人なのかと思って質問してみました。 皆さんの意見聞かせて下さい。

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • ゲイだとばれた??

    20代ゲイです。 先週、同時期にアルバイトで入った同年代の女性にゲイと疑われるような質問をされました。 彼女とは働いている部署が違うので仕事ではそれほど関わりません。 ただ最近は仕事場の飲み会で一緒になったりプライベートな話もよくするようになりました。 私に彼女がいないことや合コンが苦手と言う話もしていました。 そして彼女には仕草が無駄に可愛いや女子社員に馴染み過ぎなど、時々冗談ぽく言われたことも ありました。 なので一応気にはしていたのですが、ついに先週の飲み会でたまたま二人きりになった時 「○○くん(←私)ってノンケ?ゲイ?バイ?」と聞かれました。 突然聞かれたので頭が真っ白になり5秒ぐらい固まってしまい、彼女も驚いたのか「ごめん、いいや」 とその場から去ろうとしていたのでとっさに我に返り「ノンケ」と答えたのですが、、、 彼女にゲイだとバレたと思いますか? 「ノンケ」と言った時は「うん、ごめんね。あんなこと聞いて」とにっこり笑っていましたし、今週は特に 職場でいつもと態度が違った様子はなかったです。 実は彼女がここ三か月ぐらいひょっとして僕のことが気になってるのでは?というアピールのような 態度を積極的に仕掛けてきたような気がしていて、でも実際はゲイじゃないかと疑ってたからじっと みつめてきたり、やたらと話しかけてきたりしたのだと分かりうぬぼれていたかもとすごく恥ずかしくも あります。 ただ不思議なことに彼女といるとちょっかいをかけたくなったり一緒にいるとホッとするというか 恋愛感情ではなく、本当に失礼だとは思いますが子犬に愛情をかけるときみたいなそんな気持ち になるんです。 彼女が仕事を休んで会えないと、つまらないなーみたいな気持になります。 いつかタイミングがあったらもう一度こちらからちゃんと彼女にカミングアウトしても大丈夫でしょうか? カムしている友人は「下手に蒸し返さない方が良い」と言うのですが、、、 彼女がいない時は本当の事が言いたくなりますが、いざ彼女が目の前にいると躊躇してしまいます。 彼女が「ノンケ」という言葉を知ってるならゲイに寛容なんじゃと期待してみたり、、、 どうしたら良いのか混乱しています。 よかったらアドバイス下さい、よろしくお願いいたします。

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • ゲイであることの不幸せ

    20歳大学生のゲイです。 今は年上の既婚の方とお付き合い?しています。 ちなみにオネエ系とかではありません。 女性と付き合っていましたが、カミングアウトして別れました。 本題ですが、今の日本では同性の結婚は認められていません。多分これからも認められないでしょう。 やはり、生涯独身というのは寂しいものでしょうか?変な人だと思われますか? また、今付き合っている方も結構年上で、このままいけばいずれは別れる、もしくは先に死なれる(それまで付き合っているとは思いませんが、それぐらい好きです)という事を考えると苦しいです。 相手も真剣に付き合ってくれている感じはします。お金の関係や体だけの関係というわけでもありません。精神的な部分でもとても助けられている、大切な存在です。 そんな素敵な人とはもちろん既婚ですし、一緒にはなれないことはわかっています。 しかし、僕はゲイだし、これから生涯独身で、今の人とは一緒になれないことはもちろん、いずれ一人ぼっちになるんだと考えると不安で辛いです。 (もちろん既婚者と付き合っていることはいけないとは分かっていますが、今回はそのことは本題ではないので、放っておいてください。) やっぱりゲイだと幸せになれないんですかね。 みんな同じような思いをしているのでしょうか。(自分がゲイだということに対しては不満にも思っていないし、それは大丈夫です) 思いついたことをどんどん書いたため、とりとめのない文章になりましたが、どう思われるか聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイの彼が私に求めるものは何?

    友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • ゲイではないですが、ハッテン場に行ってます

     標題の通りなんです。自分は男なんですけど、男に全く興味はなく、今は彼女はいませんが、女性と普通に付き合いたいので、自分はゲイではないと思っています。  最近、ハッテン場に行くようになってしまいました。女性が相手してくれる風俗に行くよりははるかに安くヌケるかなと安易に思ったのが始まりでした。  ところが、実際、ハッテン場に行くと、もちろん男が誘ってきて、個室のようなところに連れて行かれ、端的に言えばしごきあいになるんですけど、やっぱり、男に興味ないからか、男にしごかれても立ってきません。あそこを相手にしゃぶられたりいろいろしてやっと立ってきて発射に至るのですが、時間もかかって相手もうんざりすることもあります。「男に興味ないんじゃないの?」と聞かれたこともあります。でも相手に失礼になってしまうのじゃないかと思って「そんなことないよ」と答えてしまいます。  でも結局気持ちいい思いできるんだからって、また行ってしまうんですよね。  そこで、ゲイの方から見てぼくのようなヤツはどう思いますか?  また、自分と同じようにゲイではないけど、そういう所に行っているという方いますか?ハッテン場って行ってみればわかりますが(店にもよると思いますが自分が行ってるところに限っては)、見た目も普通の青年が集まって来るんですよね。  あと、一般的な人から見てぼくのようなヤツってどう感じるんでしょう?  最後に念のため断っておきますが、ゲイの方に対して偏見は一切ありません。よろしくお願いします。

  • 彼はゲイ??

    長年の友人に四回、彼から食事に誘われました。全部彼のおごりです。そこで気づいたことがあります。彼はゲイなのでがないかと(ー_ー)!!私の名前の入った地名など写真でlineを送ってきます。。。あと私の行動を真似ます。。私がツタヤ行ったら、彼も行ったり。ジムに入会したら、彼も入ったり。。なぜ真似するのでしょうか(ー_ー)!!??なんか女友達が仲良く真似するみたいで、かなーり違和感を感じました。lineの言葉使いも「でしょ?」とか少し女のこっぽいです。。もしかしてゲイなのではないかと??他にも怪しいと思うことがあります。大沢たかおがかっこいいと熱弁をふるってました。女の子で可愛いとか聞いたことないです。普段も男をまるで感じず、話すと同性の友人とキャピキャピしてるみたいで凄く話しやすいです。怪しいと思うとすべてが怪しく思えます。私はどっちでもいいのですが、そーいうのってやっぱりカミングアウトしにくいのでしょうか??

  • 職場でゲイだと噂を流されています。

    私は男性で、女性だらけの職場で働いていますが、そこでゲイだと噂を流されています。 たぶん原因は、私が職場の女性や上司に悪口を言われたら言い返していたからと、異性ばっかりで、男性ばかりと会話していたからだと思います。はっきりいってゲイの気はまったくないですし、(かといって女好きというわけでもありませんが)普通に話しやすいから同性と会話するのは当たり前ですよね?。 先に悪口や暴言を吐いてきたのは向こうなのに、なぜ私がこんな思いをしなければいけないのか分かりません。たぶん最近は男性がセクハラ、パワハラを恐れて、あまり女性に意見を言わないので、、それでも女性に物を申す男は珍しいので、ゲイか、精神障害だと思われているみたいです。 もう最近は、なんか無視しようとか、社会的に孤立させてやろうかとかそういう雰囲気が漂ってきますが、このまま抵抗すると女性のでっち上げで裁判に掛けられたり、職場退職などもありえますか?。いままで戦ってきましたが正直限界です。パワーハラスメント相談室とかに相談しても、門前払いされたり、男という理由で私が悪者扱いもありえますか?

専門家に質問してみよう