• 締切済み

連絡先交換したあとの最初のメールの話題

連絡先交換したあとの最初のメールの話題 女性と連絡先を交換したあと、 1.どのくらいの期間を置いてメールしますか? 2.どんな話題ですか? 3.何回くらいやりとりしたらごはんや遊びに誘いますか? よかったら、みなさんのメールで距離を近づけるテクニックを教えてください!

みんなの回答

  • 04238194m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

10代女です。 1.だいたいすぐに 交換した直後ってほどすぐじゃないですがすぐに返さないと無視されてるって思われるんじゃないですか? 2.その子の話題とか趣味に合わせたり 最初はその子に合わせてだんだんメールしていくうちに何気ない会話でも進んでいくとおもいますよ。 3.彼女の方も心を開いてきた感じがしたらですかね タメ口になってきたりお互いにメールする数がふえたりしたらだと思いますよ がんばってください!

参考URL:
http://nanapi.jp/6871/
回答No.1

1.私はその日の夜にでも連絡はほしいです。 じゃないと交換したのも社交辞令だったのね。。と思います。 2.なんでもイイと思いますけどね! 天気ネタとか今なにしてますか?的な軽い感じだと構えずにいられるかも。 3.2~3週間して相手から嫌な反応がないなと 判断できたらそろそろ誘って欲しいなーと思ってるとおもいます!

関連するQ&A

  • 女性から連絡先交換

    男性の方に質問です。 婚活サイトでメールのやりとりをしてお会いしました。 連絡先交換を男性から言ってくれることを待っていたけれど、言ってもらえませんでした。 今でもやりとりは続いています。 女性のほうから連絡先交換を申し込めば、男性は引きますか? もしら断られたら脈はなかったということを認めることになると思うので、傷つくのが怖いです。 私のことがダメだったのかもう少し様子を見られているのかもしれません。 私はいつも自信が無くて、でも、もしかしたら、私から言うのを待ってくれているのかもと何とか期待しようとしています。 どんな風に言えば良いでしょうか?

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 風俗嬢との連絡先交換

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 相手からLINE交換しようと言われて、かれこれ3ヶ月続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、プライベートの話題や仕事の話やらを、やりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか??

  • 連絡がきません。

    去年の3月に知り合いの所へ一人旅へ行きました。 その時、とあるゲストハウスに泊まり、一人の女性と仲良くなりました。 連絡先を交換してから、一人旅を終えた時に私から連絡を取り始めました。(メールでのやりとり) 連絡の頻度は、1週間に1回程度。 返信してくる時もあれば、返ってこない時もあります。 その年の6月あたりに女性からの提案で、お互いの住まいの名産を予算を決めて交換することになり、交換もしました。 手紙を添えて、いろいろ送ってもらいました。 それから、あまり連絡を取ることなく(1ヵ月に1回メールでの送信) その年の11月下旬にたまたま、メールでのやり取りで電話することになりました。 たわいのない世間話を1~2時間ぐらい その年の12月にまた、知り合いの所にいくとの連絡を伝えたが返信が帰ってこない。 電話のやり取りをした時に誕生日が近いということで本・手紙を添えて送りましたが連絡がきません。 また、今年に入り、正月のメールをしても連絡がありません。 12月~1月に1週間に1回メールにて送信していますが、連絡がきません。 せっかく知り合ったので、遊びに行った時に仲良くなりたいのでご飯でも食べようと考えてました。 住所も知っているので住まいは分かりますが… 嫌われたのかどうなのか??  検討がつきません。 アドバイスお願い致します。

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  •  クラブで連絡先交換した女性と

     先日、会社の先輩につれていかれ、女の子と飲むところにいきました。  私は、しゃべりべたで女性の前では緊張しちゃってあまりしゃべれず話も盛り上がらなかったのですが、先輩達が連絡先を教えてもらってるのをみて、私も女の子と連絡先交換しました。  こういうところで、働いてる女性達は、みんな連絡先を教えてくれるものなんだな~とか思いましたが、そのあと連絡していいものかよくわかりません。一応プライベートの連絡先といってたんですが、どうなんでしょう?  同じ趣味も見出せずにってかんじだったので、どう連絡とればよいのかわかりません。  女のこは、結構タイプなんで、会ったりとかしたいのですが、こういう風にお店で連絡先交換して、プライベートでもあってくれるものなんでしょうか?  交換した際には、御飯でもてきな感じで話してたんですが、営業トークかとも思いますし、その辺はどうなんでしょうかね~?

  • お見合いパーティーでの連絡先の交換

    お見合いパーティーで連絡先を交換するのってカップルになってからがベストなんでしょうか? 一緒に参加した友人とかはカップルになっていないですが、パーティー途中とかに連絡先を交換していました。 パーティー途中とかに連絡先を交換するとかどんな感じで交換しているでしょうか? アドレスを書いた紙をさりげなく渡すとか? それともフリータイムの時に「連絡先を教えてぐださい?」と聞いているんでしょうか? いずれにせよ3分とゆう短い時間に連絡先を交換するのってものすごいテクニックが必要ですね。 皆さんはどのようにして、パーティー中連絡先を交換してますか?

  • 連絡先を消しているのに来るメールについて

    24歳 女性です。 疑問に思うことがあるので質問します。 5歳年上の友達?というか知人のことです。 当時、私には他に好きな人が居ました。 その知人とはご飯を数回食べに行ったのですが、私に好意を持っているようだったので、 距離を置くことにしました。 (普段から男友達が多く、同期の男性ともよく二人で食事へ行きます) 一年くらい会わなかったのですが、何度も会いたいとメールで誘われていました。 なので、最後ということで去年の9月に食事に行きました。 『好きな人と付き合うことになったから、もう二人では会わない。』と伝えると、 『わかった。良かったね。お幸せに』と言ってくれました。 本当は付き合っていませんでしたが、その一ヶ月に本当に好きな人と付き合えました。 (今は別れていますが) それからはメールが来なかったので安心していましたが、震災の時にメールが来ました。 もう連絡することはないと思い、私はその人の連絡先を削除していました。 なので、誰からメールが来たか分かりませんでした。 安否の心配だったので、『無事です。失礼ですが、電話帳に登録がないんですけど・・・』と送ると 『○○です。もう連絡先消されてるんだね。無事でよかった。』と来ました。 私よりもっと素敵な人を探して欲しいと思い、これ以上は返信していません。 すると、約5ヶ月後の先日、またメールが来ました。 他愛もない内容ですが、文面からその人と分かったので返信はしていません。 質問ですが、なぜこの人は何度も私にメールを送るのでしょうか? 別れたことは言っていないので、彼氏が居るのに送るのが不思議です。 あと、連絡先を消されている相手にメールを何度も送るのもよくわかりません。 興味が無いから消しました。 彼と別れても、その知人のことを思い出すようなことはありませんでした。 友達は、それほど私のことが好きなんだと言います。 私は、逃げてるから追いたいのかなぁくらいにしか思いません。 先日の受信メールも削除したので、その人に聞くことは出来ません。 皆様はどう考えますか?教えて下さい。

  • 連絡先の交換

    今度、友人とその同僚の方でご飯に行くことになりました。(前回、質問した警察官の方です。) 会うのは2度目で、前回に会ったときは結構意気投合しました。 出来れば仲良くなりたいのですが、食事会の席で連絡先を交換したことがなく、どうすれば良いのか困っています。 私としては、友人達の前で聞くのはどうなのかと思いますし、帰りも方向が逆なので、タイミングが分かりません! 皆さんは、どういった感じで連絡先を交換しているのか、教えて下さい。宜しくお願いします。