• 締切済み

梅ニンニク

梅ニンニクという、梅とニンニクがまざってるものを冷蔵庫にいれずに一ヶ月くらい放置してしまいました。 食べかけ状態でです…(タッパーのようなものにはいっていて、ふたはしめています) これはもう食べない方がいいのでしょうか? 忘れてて、できれば食べたいのですが、お腹こわしますでしょうか… 情けない質問ですが、よかったら回答お願いします泣

みんなの回答

回答No.1

流石にそれは食べない方が良いでしょう、しかしどうしても食べるというのであれば、市販のチューブに入った山葵か生姜を加えて炒飯にすればギリギリ食べれる可能性があります、因みにこの時に使用する油は必ずごま油で! 後は自己責任でお願いしますが、もったいないという気持ちは良くわかります。