• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅飲みに誘う。)

宅飲みで仲良くなった相手の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私と23歳の彼は宅飲みに行った。彼は積極的に誘ってきたが、彼が体目当てなのか心配になった。
  • 私は彼とゆっくり仲良くなりたいが、宅飲みには慎重になりたい。もし彼にハッキリと断ると関係を絶たれるのか心配。
  • 宅飲みに誘う男性心理も知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.4

>ちなみに、宅飲みはするけど体を求められたら拒否するというのはどうなんでしょうか?  やめておきましょう。  宅飲みに誘われた時点でさらっと断れない人が、そういう時に上手く断れるとは思えません。  緊張して挨拶もできないのに、どうすればモテる話術を身につけられるかを悩んでいる男子中学生みたいなもんです。  彼にもまた、あなたに断られることに慣れてもらう必要があるんですよ。  断られても次がある、自分自身を否定されたわけでは無いと思えるようになってもらうためにも、軽い段階で断るというのを繰り返しておく必要があります。  それまで一切断ることなくホイホイ着いていったのに、その時になっていきなり拒絶するから、なんだか男の方が一方的に悪いような形になって、面目丸つぶれで、逆ギレするか離れていくかしかなくなるわけですよ。  こういう時、女性は楽なもんです。「信じてたのに」と被害者ぶって泣いてりゃ良いんですから。  男は信頼はしても油断はするな。  あなたにその気が無いなら、そういうシチュエーションになる場へ行かないことも、あなただけではなく、彼の面目を守ることにもなります。  相手の部屋に上がるばかりか、アルコールまで入るなんて、リスクが高いと思いますよ?酔っ払った頭で感情を抑えて断ることできます?  関係がはっきりするまで男の部屋には上がらないという気持ちは間違っていませんから、宅飲みに誘われている段階で次があるような断り方を考えましょう。

noname#185895
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 的確すぎて、ぐうの音も出ません…。 なんだかんだ宅飲みの話は出ないままです。 動物園に行く約束をした日は台風直撃のようで食事の予定に変更しましたが、私の帰路を心配してくれていて、場合によっては無くなります。 やっぱり優しい方みたいです。「年下やのに、よう出来た子やで…」と感心してしまいました笑 でも、油断せず!ですね。 頂いたアドバイスをしっかり心にとめて、いい関係を作っていけたらと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#235729
noname#235729
回答No.3

 そんなの言い方ですよ。  デリカシーのない断り方をしておいて、それで関係を断たれたら男の器が小さいなどと批難する女性が多いですが、好かれる女性と言うのは断り方も上手いものです。 >「彼氏じゃない人の家にはあがれない」  それじゃ取り付く島もないですよね。  その言い方は、完全にその気がない、それ以上の関係を望まない場合の断り方です。  あなた自身が彼との進展を望むなら、「ゆっくり仲良くなりたい」ということの方をはっきり伝えるべきでしょう。  「絶たれたらそこまでだった」と簡単に切ることができるのって、結局は男の「体目当て」と同じく軽々しい付き合いと同じですよ? >話の流れとはいえ、宅飲みに誘う男性心理も知りたいです。  基本的に男は「体目当て」からですから、あわよくばというのはもちろんあります。  でも男だって愛されたいですからね。雰囲気もなく無理矢理なんてしたくないですよ。  まあ、来てくれるかそうでないかで関係を測るという面もありますから、あなたにその気がないなら断るのは良いと思います。  ただし、あくまで断り方。  関係を断たれた時、相手が「その程度の男」だったのか、あなたが「デリカシーのない女」だったのか、すべて断り方によりますね。

noname#185895
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この言い方ではダメなんですね; 結構ハッキリ言ってしまう性格なので、具体的にアドバイス頂けて考え直せました。 ちなみに、宅飲みはするけど体を求められたら拒否するというのはどうなんでしょうか? 行く時点で軽い女と見られてしまいますか? いい歳して恋愛経験が少なく、どうしたらいいのか分かりません。 追記頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

真面目な人で、安心するんじゃないですか? みんなそーですよ。それで関係を断つ位なら、他にキープがいるはずです。めんどくさがり。 なんとなく、ハンターの匂いがします。酒の肴で釣ろうとしている何処が! ハンターはデートより、飲みを好みます。 そして、なるべくならデートをはしょります。 文中に水族館や動物園とありますが、デートは絶対した方が良いですね。 真面目な方だといいですね。

noname#185895
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハンター臭…私も宅飲みの話題が出た時に感じました笑 鮭とばに釣られました。 まだ一回しか飲んでいないので、デートを重ねて彼の人となりを知っていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「私は付き合う前にそういう関係にはなりたくないし、出来れば彼とはゆっくり仲良くなりたいです。」 そういうキチンとした考えを持っているなら、断る方が良いでしょう。 彼の方は、ただ単に家に呼びたいだけなのかもしれません。 しかし、あわよくば・・・と言う考えが無いとは思えませんからね。 おっしゃるように、それで連絡が無くなるようなら、その程度の男。 しかも、あなたを軽い女と思っているのですから、付き合うべきでは無いです。 (同じ手で女性をものにしているのでしょうし、そういう男は得てして浮気性です) ただ、断っても「そうだよね、ゴメン」と謝ってくれるようなら、仲良く出来ると思います。 すべては彼次第ですね。

noname#185895
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり宅飲みに誘うということは、あわよくば…という考えありきですよね。 軽い女とは思われたくないので、見極められるように少しずつ関係を進めていきます。 浮気性じゃないことを願います;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お宅訪問のマナーについて

    同じ歳の人と話していて、ちょっと疑問に思うことがありました。 わたしは、友だちのお宅にお邪魔する際に、相手に気を遣わせない程度の手土産を毎回持参します。 それがマナーだと思うし、お招きいただいた感謝の意味合いも込めて・・・。 ですが、今日その話をしたらその同じ歳の人(Aさん・男性)は「申し訳ないけどそれが礼儀だということが理解できない。ただ友だちの家に遊びに行くだけじゃないの?」と言われました。 正直この歳でこういうことを言う人がいるんだ~とびっくりしました。 人さまのお宅に毎回手ブラなんて小学生じゃあるまいし・・・。 ちなみにわたしもAさんも28歳です。 わたしがおかしいのでしょうか? Aさんのような人もいるんだな~と勉強にはなりましたが。 ご意見あればお願いします。

  • 料理好きの友人宅へ持っていく料理

    近々料理好きの友人夫婦宅でホームパーティーをする予定です。 私も一品か二品程料理を作って行く事にしました。友人も了承済みです。 どんな料理が良いか、アドバイス頂きたいのです。 私は料理は得意ではありません。揚げ物もできません。小さな子供がいる為、凝ったものを作ることも出来そうにありません。こんな私でもできるおいしい料理はありませんか? ジャンル(和・洋・中)は問いません。2組の夫婦と1,2歳の子供が二人、合計6人です。良く食べる人がいるので、ボリュームのある肉料理やおつまみになりそうな料理などどうかなと考えています。 簡単だけど美味しいレシピをご存知の方、お料理好きの方、どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 明日、夫が上司宅にお邪魔します。(緊急!)

    新米妻です。 こういう場合にどうしたらいいのか、わからないので皆さんのアドバイスをいただきたく思います。 明日、夫が上司宅にお邪魔します。 とはいっても「遊びにおいで」と呼ばれたわけではありません。 近く夫が資格試験を受けるので(業務に関するため会社命令) そのための勉強会をするようです。 その上司に声をかけられた人は、職場内に複数人いたのですが 結局行くのは、夫だけとなったそうです。 また、その上司という人は夫が所属(在籍=雇用されている)している会社の人ではなく夫の会社の取引先の人です (夫の仕事はIT関連で、自分の雇用元社内にて業務を行うのではなく 派遣のように、取引先社内にて業務を行うのが通常です。) こういった場合に「手土産」を持参するというのは、どうなのでしょうか。 わたしとしては、人様の御宅にお邪魔するわけですから、持って行くべきなんじゃないか、とは思うのですが。 別の視点から見れば「業務の一環」として呼ばれているわけで・・・ それを考えると、手土産は余計な気回し?とも思われるし・・・ また、夫に手土産を持たせたほうがいいとして どのような物がいいのでしょうか。 あまり大仰な物もどうかと思うし・・・ ※上司は、50歳くらいの男性です。

  • 体目当てなのかと、私の行動は軽かったか。

    男性に教えてもらいたいです。 私には、告白され今月から 付き合ってる男性がいます。年上です。 元々、顔を合わせてた期間は1年あり 私から好意を持ち、 話すようになって付き合うことになりました。 付き合ったのは今月ですが 12月から、ご飯食べにいったり してました。 付き合ってからも 既に色々なところに行ってます。 私に行きたいところを選ばせて くれるので、いつも私が決めてます。 この前、水族館に行きました。 そのときに、水族館いったあと ウィンドウショッピングをして 夜ご飯を食べました。 体の関係はまだなくて 手を繋ぐぐらいしか してません。体の関係を 誘われたのですが、まだしたくない と言ってしまいました。 本当はもうしてもいいかな と思ってるのですが 体の関係をして、もし終わってしまったら 怖いのでしたくないんです。 水族館の日に インターネットカフェに 行ったのですが そのときに、初めてキスをしました。 私は普段、恥ずかしがりやなので 彼に対して甘えることるせず 結構クールに接してるのですが 愛おしくなってしまい ついインターネットカフェに 行った時は、個室なので ぎゅーをしたり、甘えてしまいました。 もちろん、体の関係はまだです。 甘えたことにより 体の関係はしてなくても 軽い女だと思われてしまったのが 不安です。 彼も、もしかしたら 体目当てなのかと 不安です。 男性のかた、教えてください。

  • 人混み、待つのが嫌いな彼とディズニーシーに

    人混み、待つのが嫌いな彼とディズニーシーに行きました。 彼に私が行き先を決めてと言われて「イクスピアリかヴィーナスフォートに行きたい」と言いました。 彼は 人混み、待つのが嫌いな為テーマパーク、水族館・動物園(興味なし)、映画(テレビで見れば良いという意見)ショッピングも嫌いなんですが 「行ったことがない」という理由で 言いました。 というか彼が どこならいいのか解らないし彼に聞いても 私に決めろ、というので。 でも彼が「ディズニーシーに行こう」と言いました。 彼が言うなら、とシーに決めました。 でも実際 行ったら もちろん混んでいて パーキングに留めるところから 渋滞、中に入っても 平気で 140分待ち。 「だから こういうところは嫌い」「やっぱり 嫌い」「足が痛い」などなど ブツブツ…。 だから私は 「混んでると思うよ」と言ったし 私が提案した場所なら少なくても シーよりは 混んでないはず。 連れて行ってくれたのは嬉しいですが 文句を言われ、もちろんテンションは上がらず、彼が無言の為(もともと口数は多くないです)盛り上がらず 気を遣いすぎて 疲れました。 こんなディズニーがあるんだ、と。 こういう人の心理は解りますか? とりあえず連れて行った、ことが重要なんでしょうか? 頑張って笑顔でいましたが 困った一日でした。 お土産も一切見ずに お昼を食べ 3種類ほど乗り物に乗って 5時くらいに出ました。 男性の心理としては ディズニーは連れて行かなければ、と思うんでしょうか? ちなみに千葉在住なので 割と近いです。 私は 彼が人混みなど嫌いなのを知っていたしディズニー最悪、と言っていたから 行きたいと言ったことはないです。 どんな心理で行ったか解りますか? よろしくお願い致します。

  • 「付き合ったことがない」と言うだけで「処女なんだ!」と喜ぶ男性って…

    30歳近いのですが今まで男性とお付き合いをした事がありません。別にモテない訳でもないのですが、飲み会やらなんやらで男性と飲みに行ったりして「誰とも付き合ったことがない」と言っただけなのに「処女!?」と嬉しそうにされると、もうそれだけで「ああ、所詮はHが目当てか」と男の人に嫌悪感を覚えます。私が潔癖症すぎるのでしょうか。 昔に飲み会で身体をベタベタ触られてから男性不信なのですが、これでは駄目だとそういう場にも積極果敢に出て行くのに、いつも結果は同じ。ますます男性不信に拍車がかかるばかりです。好きになって、自然にそういう流れになったらって30歳前にして思ってる女なんて、所詮は夢見がちなだけなんでしょうか…。

  • 水族館のイルカは幸せなのか?

    中学校の教職員です。生徒が総合的学習という分野の学習活動で人と動物関係、中でもイルカについて調べています。「水族館やその他関連施設にいるイルカたちの生活(環境)はどのようなものだろうか?イルカたちはそこで幸せなのだろうか?」動物園のことについては近年とりあげた本もあるのですが、水族館等海洋生物については、文献も少なく資料不足で困っています。

  • 彼女以外の女性宅に外泊

    はじめまして。20歳女性です。 ご意見いただけると嬉しいです。 つきあって1年近くの彼氏がいます。 彼が最近休暇をとって3泊の旅行に独りで出かけました。 その間、宿泊代がかかるからといって、知り合いの女性宅に全部泊まっていたそうなんです。 その女性はただの仲間で何も恋愛・性関係は無いと言って、たぶんそうだろうとは思います。 でも、ちょっと、気になります。 男性って、何も恋愛関係を抱いていない彼女以外の女の人の家に泊まっても何もないですませられるのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 親が医院長

    親が医院長と聞いて、敬遠していく男性は除いて、寄って来る男性心理が知りたいです。 私個人に興味があるならいいのですが、違うような人もいるような気がします。 (友人では財産目当てやステイタス目当てが散々いました。お陰で人間不信) 何か、見抜く良い方法はないものでしょうか?

  • エッチしたいと言われたから不安。

    1年ほど、顔見知りの男性に私から声をかけ 好意をもつようになり、仲良くなり デートするようになりつい最近、告白されて 付き合い出しました。 体の関係はまだないのですが、前回は 初めてキスとぎゅーをしました。 年上の男性です。 デートは既に色んな場所に 行きました。動物園、水族館、などなど。 いつも、私が行きたい場所、食べたいもの を選ばせてくれます。日にちも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中で私が都合のいい日を 選んで会ってます。 デート中も何気ない気遣いを してくれて、そんなにたくさん会話する 訳でもはしゃぐ訳でもありませんが とても一緒にいて落ち着くし時間が経つのが 早いです。 前も、よしホテル行くか!と冗談っぽく 誘われましたが断りました。 そういうのは待ってて、まだしたくないと 前に伝えたら、わかった!待ってると 言われました。 前回は、初めて 彼に対して甘えることかできました。 ぎゅーも自分からしてしまいました。 そのあとのメールで この前は初めて甘えてくれて 嬉しかった。と言われました。 色っぽくてあまーい感じだったから 正直、ムラムラしちゃった。と。 キスもしたいしエッチもしたい と初めてエッチもしたいなんて メールがきて、びっくりです。 そういうこと言うの辞めてって 書いたら、なんで?笑 好きな人とエッチしたいって 素直なことだと思うけどなぁ 笑 ときました。 私はエッチが怖いんです。 怖いっていうのは行為のことではなく エッチしたことにより 関係が変わってしまうのではと 怖いんです。冷められたり 連絡取れなくなったり するのが怖いんです。 なので、まだしたくなくて。 そのことは、正直に伝えたくないし。 なんて断れば、 いいのですかね? 彼も私のこと体目当てで恋人になったのかと 不安です。