• ベストアンサー

運命の人

「運命の人」とは、 結婚する人とは限らないですか? それとも 結婚相手=運命の人 なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

簡単に言えば 異性関係無く 運命の人はいる って事だ。 一般的には異性 と 思われているように思うけど(個人的に) 例えば 普段会えない、中々連絡つかない人でも お互いに困った時に 何故か連絡ついたり 会えたりする(予定が合う)人が 運命の人だと おれは思う。 それが 異性であるか同性であるか。。。は 関係ないと思う。 勿論 異性で結婚まで辿りつけば良いけどw ただ 運命の人=結婚する人 だとしたら 離婚をした場合は 運命の人ではなくなるし 離婚し また 結婚する人 は 運命の人が 沢山いることになり 運命の人って言う 言葉が軽くなってしまう気がするけど。。。。

ZMYZZBQUAB
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚相手=運命の人だと 再婚や再々婚の人の場合が困りますよね。 たぶん、恋愛した人も結婚した人もみんな運命の相手だけど、 添い遂げる縁のある人とない人がいるのでしょう。

ZMYZZBQUAB
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.1

まず、正解はないですよ。 そのことに関しては、

ZMYZZBQUAB
質問者

お礼