薬を飲むべきか?

このQ&Aのポイント
  • 薬をのむべきか?4年前に乳がんの手術後から足の指先からだんだんしびれがつよくなり、いまでは全身がしびれ歩行困難な状態になりました。
  • 薬をのむのがこわいとおもい、ながも又別な薬をのんでと、そのようなことを何回も繰り返してきました。
  • もうどんな薬をのんでも駄目で、よくならないと精神的に暗示にかかっているような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬を飲むべきか?

薬をのむべきか? 4年前に乳がんの手術後から足の指先からだんだん しびれがつよくなり、いまでは全身がしびれ 歩行困難な状態になりました。 薬もいろいろだしていただきましたが飲むたびにしびれが強くなりあまりにも 辛くて途中でやめて、(長くて5日間)このまま飲み続けたら どうなってしまうのかと思うと薬をのむのがこわいとおもい、ながも又別な 薬をのんでと、そのようなことを何回も繰り返してきました。 今は薬をやめていますが しびれはいっそう強くなっています。 もうどんな薬をのんでも駄目で、よくならないと精神的に暗示にかかっているような気がします。 飲んだ薬は漢方薬 メチコバール リリカ トリプタノール など どなたか薬の飲み方などアドバイスよろしくお願いいたします

• N825
  • お礼率46% (19/41)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

処方薬の場合、自分の判断で止めてはいけません。 症状が改善されなかったり悪くなっている様なら、次の通院日に囚われずに直ぐに主治医へ相談した方が良いです。 状況に寄っては処方薬の種類を変えたり、または大きな病院への紹介状を出したりします。 処方薬が変わっても全く改善しない場合、処方の為の診断に誤りがある場合もありますので、他の大きな総合病院を受診してみましょう。 その場合、受診していた病院で処方された薬は持参して下さい。

N825
質問者

お礼

とても参考になりました。 親切なご回答ありがとうございました。