• ベストアンサー

しびれに指圧は・・・・・

2年前乳がんになり抗癌剤の副作用のせいか、全身が しびれ 先生と相談しいろいろな薬をのみましたがかえってしびれがひどく なり今は薬は飲んでいません。 しびれに指圧がよいといわれ2.3度かよいましたが、薬と同じていっそうしびれがましたように 思います。このままだと歩くことも出来なくなるのでわと不安です。 今はどうにか杖なしであるくことはできますが・・・・ おなじ経験したかたアドバイスよろしくお願いいたします。

  • N825
  • お礼率46% (19/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1
N825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しびれがよくなった方!

    しびれがよくなった方! 1年前乳がんが見つかり抗がん剤(タキソール)の副作用で 全身の8割がしびれ良くならずだんだんわるくなっていくような気がしています。 このままたでと車いすか、寝たきりになってしまうのではと不安です。 病院からは牛車腎気○107 とメチコ○○○とゆうお薬が出ておりますが きいてる感じはなく先生にお話してもこの薬は即効性がないので しばらくのむようにいわわれています。 今はつらいですけどできるだけ体を動かすように頑張っています。 わたしと同じような、症状で良くなった方がいらしたら お話しして、くださいますか? よろしくお願いいたします。

  • しびれにも効くとゆう新しい薬について!

    乳がんの抗がん剤の副作用で全身の8割かしびれていて 12月に治療が終わったもののなかなかよくなりません。 昨年新しく認可された薬リリカ(プレガバリン)は末梢性神経障害に 効くといわれていますが、試したかたいらっしゃいますか? その後お体の調子は如何ですか?

  • 抗がん剤の副作用のしびれに抗鬱剤?

    乳がんで治療も終わり今は副作用でしびれを 緩和させるためにメチコパールを飲んでいますが ぜんぜんよくならず心療内科でサインバルタとゆう、鬱の薬をだしていただき のんだところしびれがさらに、ましたような感じになりました。 薬はとりあえず1週間ぶんですが のんでいて大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 手足のしびれ

    58歳女性。 最近急に手足にしびれがきます。 1カ月続いています。 血圧が高くなり、薬を飲み始めた時期からなので、薬の性かと思い医者に相談した処、特にしびれ副作用がでる薬ではないけどと言われました。 神経性のしびれか?とも思いますが? 似たような経験をされた方、経験談でも教えて下さい。

  • 手足のしびれ

    胃がん手術後、抗がん剤の点滴とお薬を服用してますが、副作用で手と足が痺れ 特に夜間がひどく眠れない毎日です どなたか痺れが少しでも和らぐことをご存知の方 ご指導お願いします。 診察ではもう少し様子を見るということです。

  • リリカでさらにしびれが・・・・・

    2年前乳がんになり治療も終わり副作用でしびれを 緩和させるためにメチコパールを飲んでいましたが ぜんぜんよくならずいろいろネットで調べ 決心し、心療内科にいきお願いして末梢神経にも効果があると ゆうリリカとゆう薬を、だしていただき5日間飲んだところ しびれがさらに、ましたような感じになりました。 副作用はあまりなく物が2重に見えたりするようにもなりました。 薬はとりあえず2週間分ですが のんでいて大丈夫なんでしょうか?止めたほうがよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • リスパダールで全身のしびれ

    現在、統合失調症と強い不眠症の為、寝る前に リスパダール2mg 2錠 ベンザリン5mg 3錠 を飲んでいるのですが、 睡眠は眠気が残ったり、うまく取れなかったりします。 今、リスパダールの副作用でしょうか、全身のしびれ、顔の引きつり、強い頭痛に悩まされています。 統合失調症の症状は自分では、ほとんど無いと思っています。 主治医に相談するのがベストだと思いますが、両方の都合で来月まで連絡がとれません。 副作用のせいで、いつも具合が悪いのが他の人に分かってしまいます。 睡眠剤やリスパダールの量は、今までの薬の組み合わせの中では睡眠が良かった方なので自分でこれで良いと言い先生と相談して処方してもらいました。 しかし、自分でもリスパダールの量は多いと感じてきました。 ただ睡眠をうまく取りたいだけなのでリスパダールを1錠減らしベンザリンを1錠増やしたいと思っていますが、専門知識をお持ちの方、質問に答えて頂けないでしょうか?

  • がん治療中の父が歩けなくなりました

    70歳の父のことです。 昨年、11月に大腸がんの手術をし、抗がん剤治療を現在まで18回投与しています。 痩せ細り、副作用のしびれがひどく、箸は持てなくなり、歩くのもやっとで杖を利用していましたが、昨日から立ち上がることができなくなりました。 寝た状態からひじをついて体を少しおこすまではできるので、ご飯のときは、腕を引っ張り座らせています。 歩けなくなった昨日から、食事以外は、ほとんど寝ています。 二週間前から飲んでるリリカという薬の影響でしょうか。 それとも、いよいよ体力が衰えたのでしょうか。 そうであれば、もう歩くことはできないのでしょうか。 今は布団なので、ベッドにすれば、立つことはできるのでは、と思ったりします。 抗がん剤治療で病院に行くのは、一週間後です。 早急に病院に行くべきか、先生に相談するべきか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 手と足の痺れ

    最近、手足の痺れがありとても不安です。 最初は足の裏の痺れが気になりはじめて、その一週間後からは手の痺れが気になりはじめました。 足の裏は常に痺れていて、手は横に伸ばす動作など動かすとジーンと鈍く痺れます。 少し前に気付いたのですが、右腰が鈍く痛いです。 半年前に抗がん剤治療していてすでに終了しているので関係ないとは思ったのですが月一回婦人科に通っているので医者に相談した所、「半年たっているし抗がん剤の副作用や、後遺症ではないと思います。」と言われました。 でも痺れがあるということなのでメチコバールを服用して様子みてみましょう!と言われて現在服用中です。 あと最近体を動かすために運動も始めました。 少しでも何かわかることがあれば回答のほうよろしくお願いいたします。 何科の病院に診てもらったらいいかもわかりましたらよろしくお願いいたします。 長文ですみませんでした。

  • リリカカプセル以外に痺れを止める薬はありますか?

    14歳の女子です。 現在、腰椎間板ヘルニアによる足の痺れを止めるため、リリカカプセル75mgを服用しています。 しかし、痺れは止まる時と止まらない時があり、副作用も酷いです。 頭がボーっとしたり、強い眠気が出たり、文字がブレているようで読みにくかったり、体が凄く重かったり、軽かったら足元がおぼつかなくなり、酷ければ全身ふらふらしててバランスを崩すこともあります。 副作用により授業にも影響がでています。 気がついたら授業が終わっており、途中から全く記憶がないことも……。 リリカカプセルと一緒に頂いた目眩等を止める薬も効きません。 リリカカプセルが処方されて4ヶ月くらい経つのですが、副作用が強くなったのは今年に入ってからです。 最初は何ともなくて最近になって副作用が出てきたということです。 薬の量の調節もできますが、量を減らすと痺れが止まらないのでただの副作用の誘発行為になります。 かといって量を増やすわけにもいきませんよね…。 リリカカプセルは痺れを止めるのには良いらしいですが、副作用が重いことで有名ですね。 痺れも副作用辛いです。 他の薬はないのでしょうか? 私の年齢ではまだ飲めないからリリカカプセルを出しているのでしょうか? 質問したのは病院に行く時間がなかなか取れないからです。 副作用に緊急を要するのなら、無理にでも時間を作って行こうと思います。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう