• ベストアンサー

しびれがよくなった方!

しびれがよくなった方! 1年前乳がんが見つかり抗がん剤(タキソール)の副作用で 全身の8割がしびれ良くならずだんだんわるくなっていくような気がしています。 このままたでと車いすか、寝たきりになってしまうのではと不安です。 病院からは牛車腎気○107 とメチコ○○○とゆうお薬が出ておりますが きいてる感じはなく先生にお話してもこの薬は即効性がないので しばらくのむようにいわわれています。 今はつらいですけどできるだけ体を動かすように頑張っています。 わたしと同じような、症状で良くなった方がいらしたら お話しして、くださいますか? よろしくお願いいたします。

• N825
  • お礼率46% (19/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itomia
回答No.1

自分は胃がんで手術後2年になりますが抗がん剤の点滴、 お薬の服用で足の痺れと激痛で不眠が続き医師に相談結果 しばらく点滴とお薬も休むとなり牛車腎気を飲み続けましたが、 効き目がなくネットで調べたら副作用は抗がん剤を停止しても 個人差あるが1年から5年も続くとありました。体験ですが よい回答が寄せられることを待ちましょう

N825
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。 あせらず、様子をみてみます。軽い運動もいやがらず、 とりいれていこうと思います。 お互い希望をもってがんばりましょうね。