• 締切済み

京都でおいしい食事どころをおしえてください

紅葉の時期4日間京都へ行きます。宿泊は京都駅付近です お昼や夜でおいしい食事処をさがしています。 京都らしいものも食べたいですが湯葉は苦手です。 夕食は1人、5千円以内、昼は2千円くらいで検討しています。 父がよく食べるので多少量があるものがいいかもです 家族で行くので雰囲気よりも味がおいしければ・・と思っています。錦市場なども行く予定です 今まで京都でおいしいものをあまり食べれたことがないのですが、どこが おすすめでしょうか? またスイーツでおすすめなところも教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

ご家族で、ある程度量もということならば… 京都駅前の「京都センチュリーホテル」のレストラン、「オールデイダイニング ラジョウ」は、 味も良くてお勧めです。ただし、ランチ・ディナーともにビュッフェか洋食のコースになります。 http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/restaurant/shop-lajyho.php#menu この他で、私が良く利用するのは、四条烏丸南側にある「希味(のぞみ)」。 京都の町屋を改装した店で、雰囲気も味も良いですし、ボリュームも満点ですが、店に看板が上がっていないので、店を見つけるのが少し大変かもしれません。 基本的の和洋折衷ですが、本店が洋食メイン。室町店が和食メインになります。 http://www.bistro-nozomi.com/ この他、祇園花見小路の近くにある「蕪屋」。 この店は、少しボリュームは多くないですが、味は抜群。京都らしい料理が味わえます。 http://www.cabura.co.jp/kaburaya/index.html http://r.gnavi.co.jp/k213603/ 同様に、少しボリュームは多くはないですが、京都らしい料理をおいしく味わえる店で祇園宮川町にある「光琳」を推薦します。 http://r.gnavi.co.jp/k458900/

回答No.1

阿吽坊は、お勧めです。京都に行く時は、行っています。 夜だけの営業です。予約されたほうが、いいと思います。 一汁三菜で、十分おなかがいっぱいになりますよ。

参考URL:
http://blog.aunbo.com/

関連するQ&A

  • 京都錦市場と紅葉

    京都の錦市場に 1度行きたいと思っています。 ちょうど 紅葉の時期なので 紅葉を見てから 錦市場で 買い物をしたいと思っています。 錦市場ちかくで 紅葉のきれいなところ どこか ありませんか? それと ランチのオススメのお店も お願いします ちなみに 大阪から 日帰りで 行きます。

  • 京都おすすめのお店教えてください

    再来週に京都へ旅行に3日行きます。 3日目の夕食は嵐山の湯葉と豆腐の有名なところへ行くつもりなのですが、他の2日間の夕食が困っています。 予算は5000円ほどで京都っぽいものを食べれるところはないでしょうか。 宿は三条駅付近ですので四条河原町や祇園付近で捜しています。 予算以上でもいいのでいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 京都で・・・

    今度、修学旅行で京都に行くのですが・・・ お昼を錦市場で食べようと思っています。 もし、錦市場にあるお店で クーポン券がパソコンからコピーできるところを知っていたら教えて下さい♪

  • 京都での食事

    11月初めに東京から京都へ日帰り旅行を検討してます。 京都には10時頃着を予定していて、 「三十三間堂」「清水寺」「金閣時」「祇園」「錦市場」 に行こうと思ってますが、この周辺で京懐石のお勧めのお店を教えてください。予算は2人で1万5千円くらいで考えています。 また、この周辺で京都に着たからには、この場所にも足を伸ばした方がいいと言う場所があったら、合わせて教えてください。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都で夕食

    京都駅から徒歩圏内で予算は3千~4千円位まで でおすすめの夕食ありますか? 京都らしくて、京野菜もしくはお漬物、もしくは湯葉などが味わえるところがいいです! 教えてください!

  • 京都の持ち帰り弁当・食事

    2週間後に京都に行きます。 11時からタクシーで観光にまわってしまうのと、同行者に足の不自由な人がいて車椅子を使わないといけないことを考えて、お昼は弁当を買っておき、タクシーの中かどこかで簡単に済ませようと思ってます。 どこか、持ち帰りのできるおいしい弁当が買える所はないでしょうか? 宿泊は祇園周辺ですが、私一人で買いに行こうと思っているので、京都駅周辺くらいまでなら足をのばせます。 同行者が高齢なので、和食などのあっさりした物がいいです。 あと、祇園周辺での夕食で、おいしいうどんを食べられる所はありますか? 錦市場の冨美家を考えましたが、車椅子の人もいるし、修学旅行の時期でかなり混雑していそうで、無理かなと思っています。 他に、安くておいしい和食を食べられるお店がありましたら教えて下さい。

  • 京都7/10.11で、一泊二日自転車で移動予定です。

    京都7/10.11で、一泊二日自転車で移動予定です。 子連れなのでどういう経路で回るのが一番賢明なのか教えてください。 京都に9時着で 次の日の4時京都発です。 初日のお昼を北野天満宮付近か錦市場辺りで、次の日のお昼を京都駅付近でと考えており、下鴨神社、伏見稲荷神社に行きたいので二日間に分けるとするとどういった経路で行ったら効率よく行けるか経験のある方是非アドバイス下さい。

  • 子連れ京都旅行プラン

    11月に1泊で京都に紅葉を見に行く予定です。 2歳の子連れなので、あまり欲張りすぎないように 紅葉の名所を回りたいと思います。 (京都初心者です) どのようなプランにすればよいか、ご意見お願いします。 初日・・9:14に京都駅着 宿泊は河原町付近のホテル 二日目・・18:00頃の新幹線で帰る 行きたいところは、 1.トロッコ列車に乗りたい。 2.紅葉のきれいな寺をめぐりたい。 3.昼食は懐石料理のお店と湯豆腐のお店に行きたい (予算4000円) 4.夕食は河原町付近の子連れOKのおいしいお店に行き たい。(予算5000円) 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう