• ベストアンサー

突然リカバリ指示(*_*)音楽データどしたら?

パソコンを起動できずどうやらリカバリ以外の策がないようで、リカバリする前にiTunesのバックアップにたどり着ければデータをバックアップできる事はわかってるのですが、起動したらすぐ強制シャットダウンになります(*_*) もう莫大な音楽データは諦めたほうがいいですか?? 機械音痴ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、データのバックアップをすると良いでしよう。 参考にするところは、 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 Windows XPも同じ操作でできます。 ただし、うまくいかない場合は、パソコンのメーカー名、型番等を補足してください。 基本仕様をチェックしたいこと、画面解像度を調べたいためです。

その他の回答 (3)

• rinkun
回答No.4

リカバリディスクから起動は出来ますか。メーカによりますが、リカバリディスクからバックアップをとれる場合がありますのでマニュアル等で確認ください。

• te2kun
回答No.2

Knoppixなどの1CD Linuxを用いてHDDをマウントして、データを抽出する 他のHDDや他のパーティションにおけば問題ありません。 もしくは、自己責任でHDDを取り出して、他のPCに外付けHDDなどとして取り付けてデータを取り出す UbuntuやFedoraでもLinuxを起動させることは出来るが、Linuxをインストールすることも出来るので適当にすればOSをインストールする危険はあります(OSをインストールする時は分かると思うのでほぼ無害かもしれません) また、NTFSをマウントする場合は、rootでなければマウント出来ない可能性あり Knopixなら、rootでなくてもマウント出来るようですので 比較的被害が少ないかもしれません

• enylle
回答No.1

セーフティモードで起動しない? 他のOSを使って起動・救出 http://www.ubuntulinux.jp/ubuntu

kirari112
質問者

補足

セーフティモードやらなんやらで試しましたが無理でした。 そこはもう諦めました。。