PCのリカバリー後に消えた音楽データを復元する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCをリカバリーして、バックアップしていた音楽データが見つからず困っています。復元方法や使用するソフトについて教えてください。
  • PCのリカバリー後、バックアップしていた音楽データが消えてしまいました。どのような方法を使えばデータを復元できるのでしょうか?
  • PCのリカバリー後、バックアップしていた音楽データを復元したいです。データ復元の方法やおすすめのソフトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのリカバリー後に消えた音楽データを復元するには

PCをリカバリーして、バックアップしていたつもりだった音楽データ(WMPとiTunes両方)が見つからず困っています。 バックアップソフトのバックアップ-NXというものを使い、外付けのHDドライブに保存していたつもりですが、うまくやり方が悪いのか復元できません。バックアップのやりかたの知識があまり無く、やり方をまちがえたかもしれません。 PCのもともとあった音楽データのフォルダは残っているのですが、中身が空っぽです。 復元は可能でしょうか?もしできるのであれば、どんなソフトを使えばいいでしょうか?できれば、フリーソフトがあれば助かります。OSはXPです。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• opdsk
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

リカバリしてしまったら、復元は絶望的です。 有償のソフトで確認は出来るでしょうが、ほぼ全滅でしょうね。 (ファイナルデータとかの体験版を試しましょう)

opdsk
質問者

お礼

有料ソフトしか方法は無いようですね。 ファイナルデータの体験版試してみました。 おそらく復元できると思います。購入してチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。