• 締切済み

運動をすると性格が豹変してしまうようです。

学校の授業の体育でテニスをやりました。 授業の初めはいつも通りだったのですが、 授業半ばになると体がどんどん動くようになって(まぁ当然ですよね)気持ちよくテニスをやってました。 ですが後半になってくると、体を動かさないとうずうずして、ラケットで物を思いっきり殴りたくなったり、とにかく破壊衝動と死ぬまで体を動かしたいという衝動にかられました。 だからといって、怒ってる訳でもありません。どちらかと言うと冷静な 方です(支離滅裂ですね) ですが破壊衝動と体を動かしたい、は変わりません。そして止まりません。 それが表に出てたのか、気づいたら周りがドン引きしてました。 友人からは、「どうした、また暴れてるのか?w」と言われました。(また、と言うのは一回教室でキレているのでそれだと思います。) 前の同期が一人もいない学校へ入学したのでその学校では友人は多いとも少ないとも言えません。 自分で言うのもすこし変ですが、自分はおとなしい方で、うるさい人、活発な人間には見えないと思います。 自分の考えでは、前の同期が一人もいない学校へ入学し、中学のように体を張ってふざけあえない友人がいないせいか、それとも、自分から見たら気に食わない、不快な人間がクラスに多く、(自分から見た勝手な感想なのでスルーお願いします。)そのイラつきが発散不足なのか、 それとも両方なのか・・・と考えてます。 このままではいづれ何か大変なことをしてしまいそうで怖いです。 なんで運動すると性格が豹変してしまうのか、それとも自覚しているうちは大丈夫なのでしょうか? それともそれが普通なのでしょうか? 長文、駄文申し訳ございません。回答お願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

専門家ではないので、勝手な想像です。 運動をすることで、ドーパミンが過剰に放出された可能性はないでしょうか。 体育の授業以外でも、定期的に運動をしてみたらいかがですか? それで同じような状態になるのかどうか。これを試してみるといいかもしれません。 もし、体育の授業のみだということでしたら、運動すること以外に友人とはしゃいでいることがプラス要素になっている可能性も考えられるでしょうし。 質問者さんが心配しているようなことも、定期的に運動をすることで、発散出来るところはあるんじゃないかと思います。 この間、コンビニで「エアなわとび」なんて商品を見かけました。 あれならば思いっきり腕を振り回しても誰かに当たることもないですから、いいかもしれません。

回答No.2

体を動かすことで普段からだを張っている時のあなたが でたまでのことではないでしょうか。 ただ、僕からしてみたら破壊行動はいささかいきすぎですね 引いてしまいます

• kamikazek
回答No.1

とりあえず プレイ中の御自身を ビデオで撮影する。