• 締切済み

23歳。 よく噛んで頭も悪い...。もう死ぬべき?

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

回答No.6

こんにちは。まず滑舌ですが 歯並びが問題の場合があります http://matome.naver.jp/odai/2134533843032164401 個人的な経験から言うと 人とあまり話さないと 前頭葉などの機能が弱まってくるため どもったり 滑舌が悪くなります これは人と話していくうちに解消することが多いです わたしも最初は噛んだり 言葉が一語飛んだりしまくりましたが とにかく 落ち着いて話すことも大切です ただ今でもいきなり話しかけると敬語も会話もぐちゃっとなります 敬語を全然知らないとありますが 質問文を見る限りそういった感じは全くしないですね むしろ丁寧です 本当に頭の回転が悪いならこんなに読みやすくかけないですね 正直頭の回転の悪さと 敬語が使えないをわたしと比べたらあなたのほうが上です ただこれらも人と接していくうちに解消していきますよ 人と話すことの経験が足りないだけです 無理だと自分で決めつけたところで終わりですよ 前に進みたいという気持ちがあれば絶対に大丈夫です あなたは生きていい もっと楽に 自由に生きるべきです 敬語にしろ あなたはその場にふさわしい敬語を選ぶことができる能力を持っているので 何も心配はいりません 勉強したいのなら 国語などの教科書を読みなおすか ネットでもたくさん載っています みんなが出来ていることができない 中学生レベルのことしかできない 私が見ている限り 幾つになっても  他人に迷惑をかけている人 かけても謝らない かけていることすら気づかない ありがとうとか ごめんなさいとかが言えない 人間としての基本ができていない人のほうが問題です あなたはこれからですよ まだ若いし どんどん社会に出て勉強していってください あなたは輝ける人間です 保障します そのために瞳を曇らさないように  自分を信じて 胸を張って堂々と生きてください 応援しています!