• 締切済み

頭の脂肪腫

今から(2011年8月) 1ヶ月ぐらい前のことなのですが、 頭にコブのようなものができてしまいました。 ネットで調べたところ「脂肪」じゃないか? と思ったのですが、色々な人の意見などを見ているとどれも 「生まれたときからあるのですが。」というものがほとんどでした。 「脂肪」だとしたら突然できるものなのですか? しかもそのコブのようなものを中心に髪の毛も抜けおちています。 中学3年生の自分にとってはとても厳しいですね・・・・。 もしこれが「脂肪」なら 2つ質問があります Q突然できるものなんですか? Qどうしたらなおりますか? もしそれ以外のものなら Q考えられるとしたら頭のこれはなんですか? ということです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 中学3年生の書いた長文お読みいただきありがとうございました。 少しでも情報がほしいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gogosmart
回答No.1

実際に診察しないと分からないと思います。 まずは皮膚科に行って聞いてみてください。 必要があれば脳神経外科受診も勧められるでしょう。

syotyu
質問者

お礼

gogosmart様 質問の回答、ありがとうございました。 >>実際に診察しないと分からないと思います。   そうですよね・・・・・。 試しに行ってみたいと思います。。。