• ベストアンサー

宗教をしている人との結婚について

ayayanの回答

• ayayan
回答No.2

こんにちは。私もReeveさんと同じで以前両親・兄弟・親族一同ある宗教をしている人と結婚していました。その人たちの宗教もReeveさんと同じような内容の宗教でしたが、私は否定はしないけど入信はしたくなかったんです。でも、結局私は知らない間に入信していて、私の両親や親戚にも入信を進めろという話になり、もめて結局は別れてしまいました。 その家族、親族、もちろん旦那様になる人によっても違うと思いますが、もしReeveさんが入信してもいいと思えるなら、特に問題はないと思いますが・・・ ただ自分以外の両親や兄弟にもお誘いは行くかもしれませんね。 Reeveさんが自分や自分の子供を入信させたくないと思ってるなら、色々問題は出てくると思います。私の場合はなにか悪いことがあると入信していない私のせい、入信させられた後もお祈りが足りないせいでしたから(笑) 彼と結婚後の信仰について色々話し合ったほうがいいと思いますよ。

Reeve
質問者

お礼

私も、ayayanさんと同じで、否定はしないけど、入信したくないと伝えています。両親は、宗教に嫌なイメージをもっていて、彼に会う前に宗教はやってないでしょうね?と聞いてきて、やってる。と答えたら、会いたくない!といわれてしまい・・・結局会って話しはしたのですが、正直なところ、あまり賛成していないようです。 その、お祈りが足りないから・・・という言葉は他の信仰をしているひとから、聞いたことはあります。何でもそれで片付けてしまうのは、恐ろしい事だと思うのですが。 これからも、色々話し合っていこうと思います。 ありがとうございます。