• 締切済み

左利きの人にオススメのボールペンについて。

私は左利きで書類等を書いているとよく掠れてしまうのですがオススメのボールペンはありませんでしょうか? これまで色々試しましたがやはり掠れてしまいます。 できれば0.5の太さがあるボールペンを知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ペンを寝かせ過ぎているのでしょう。 思うに、横書きでは左から右へと書き進めます。 文字自体の筆順も左から右へとなっています。 左手で書く場合、左側が見えにくいので、よく見えるようにとペンを寝かせすぎてしまうのではないでしょうか。 http://www.jwima.org/pen/ballpen2_1.html

回答No.1

左利きだから?よくわかりません。 左利きでも右利きでも、縦の線は上から下へと同じ方向で 書くのではないかと。 鉛筆なら間違いないでしょうけど。