• ベストアンサー

4色ボールペンでオススメはありますか?

4色ボールペンでオススメはありますか? 手帳に挟んで使いたいので、なるべくスリムで、指が滑らないようにラバー付きのものが希望です。 替え芯が使えるものをお願いします。 できれば男性でも使えるような、かっこいいデザインのものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqwe_vv
回答No.2

パイロットのHI-TEC-C coleto "lumio"は、ボディとレフィルをそれぞれ選ぶことが出来ます。 レフィルは、種類が多く、超極細の消しゴムもセットすることが出来ます。 これまでのコレトはカジュアルなものが多かったのですが、シックな外見になっているため、ビジネス用としても違和感はないと思います。 手に取ると驚くほど軽いです。ラバーグリップは付いていませんが、筆記時に滑ることはなく、なめらかな書き味です。ただし、少しかすれることがあるのが難点です。 使いやすくて外見も良い、優秀なボールペンだと思いますよ。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto_lumio_me/index.html
cordonbleu
質問者

お礼

コレトは知ってましたが、4色用のおしゃれなタイプは初めてみました! ネットとかで探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

クリップ・オンを5年くらい使っています。 もうずっとこれ(マルチタイプ)を使っていますので、体の一部 みたいになっています。 ※スリム・タイプもあるようです。使用した事はありませんが。 今度、使ってみたいと思います。 http://www.zebra.co.jp/pro/clipon-slim/index.html

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi/index.html
cordonbleu
質問者

お礼

クリップオンにスリムタイプもあるんですね! 知らなかったです。 ありがとうございました。