• ベストアンサー

4色ボールペンでオススメはありますか?

4色ボールペンでオススメはありますか? 手帳に挟んで使いたいので、なるべくスリムで、指が滑らないようにラバー付きのものが希望です。 替え芯が使えるものをお願いします。 できれば男性でも使えるような、かっこいいデザインのものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqwe_vv
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

パイロットのHI-TEC-C coleto "lumio"は、ボディとレフィルをそれぞれ選ぶことが出来ます。 レフィルは、種類が多く、超極細の消しゴムもセットすることが出来ます。 これまでのコレトはカジュアルなものが多かったのですが、シックな外見になっているため、ビジネス用としても違和感はないと思います。 手に取ると驚くほど軽いです。ラバーグリップは付いていませんが、筆記時に滑ることはなく、なめらかな書き味です。ただし、少しかすれることがあるのが難点です。 使いやすくて外見も良い、優秀なボールペンだと思いますよ。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto_lumio_me/index.html
cordonbleu
質問者

お礼

コレトは知ってましたが、4色用のおしゃれなタイプは初めてみました! ネットとかで探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

クリップ・オンを5年くらい使っています。 もうずっとこれ(マルチタイプ)を使っていますので、体の一部 みたいになっています。 ※スリム・タイプもあるようです。使用した事はありませんが。 今度、使ってみたいと思います。 http://www.zebra.co.jp/pro/clipon-slim/index.html

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi/index.html
cordonbleu
質問者

お礼

クリップオンにスリムタイプもあるんですね! 知らなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのボールペン

    高校2年生の男です。 今年からボールペンを使い始めてそろそろ何かいいボールペンが欲しいかなと思っているのですが、高校生が使っていて不自然でなくて、それなりに格好もよく、また使い心地もよいボールペンは何かないでしょうか? 予算は5000円くらいまで考えています。できればキャップがついているものが欲しいなとは思っていますが、別になくても構いません。 みなさんのオススメを教えてください。お願いします。

  • 40代男性のプレゼントにボールペン

    彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。 彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。 今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか? 他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。 出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。 予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。 彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

  • renomaボールペンの替え芯

    renomaのボールペン、デザインが気に入って使っていましたが、10年位紛失して居りました。先日ひょんな事から発見し、本日文房具屋さんに持参し替え芯を聞きましたが10年以上前にrenomaは業界から撤退しておりもう替え芯はない、と言われました。教えてGOOの質問も確認しましたが、2004,2007,2008年にそれぞれ替え芯についても質問がされていますが、それぞれの回答が替え芯が手に入ったかどうか判りません。下記を質問致します。 (1)renomaの替え芯を入手する方法はありますか? (2)renoma以外のメーカーの替え芯でrenomaに使えるものはありますか? (3)替え芯がないとただのゴミになってしまいます。本体デザインを大変気に入っており、出来れば他メーカーの替え芯をつかえるように改造しようと思いますが、そういうことをしてくれる工房を教えて頂けませんか?

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 高級ボールペンを教えてください!

    男性へボールペンを贈りたいと考えています。 名実ともに!というオススメのボールペンがありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します^^

  • 手帳用の油性ボールペンで、速記向きのもの

    手帳のボールペンホルダーに差せる細めのボールペンを探しています。 立った状態で片手で手帳にメモを取ることが多く、速記というほど早くもないですがそれなりに急いで書いたりするので軽いタッチでもはっきりとした色の濃いものを探しています。 いくつかの安物の油性ボールペンを使ってみましたが、どれも私の筆圧では文字が薄くかすれてしまいます。 普段はZEBRAのSARASA(ゲルインク)を使用していて、値段も安く書き心地も良い為重宝しているのですが、メモに使用すると手が触れてしまい文字が滲んで(?)読めなくなってしまったり、雨の日なんかは濡れてひどいことになるので使えません。 ですので、油性でできるだけ色の濃いものを探しているのですが、細いタイプが見つからず困っています。 手帳のボールペンホルダーは一般的なサイズだと思うのですが、上記のSARASA(直径11.2mm)ではグリップ部分が太く入りませんでした。 ZEBRAのフォルティア300(直径8.8mm)を買ってみたところ、サイズピッタリでした。 また、セブンイレブンの限定ボールペンが良いという話を聞き、ネットで調べ中身が同じという事でプラチナ万年筆のSBSP-80Aという替え芯を購入し、とりあえず上記のフォルティア300に無理やり切ったりねじこんだりして使ってみましたが、書き心地・色ともに非常に満足のいくものでした。 ただ、そのまま使い続けるのは厳しそう(芯がちゃんとでない、ひっこまない等)です。 このSBSP-80Aが使える細いボールペンというのはあるのでしょうか? また、同じ様なタイプ(低粘度の油性?)の細いボールペンで、おすすめのものがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ボールペン プレゼント☆

    こんにちわ。 女性にプレゼントで、ちょっと良い ボールペンをあげようと思ってるんですが、オススメありますでしょうか? 希望としては、気持ち細めのキラキラした感じのものを 探しています。 予算:1万程度 どなたかオススメありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボールペン 互換リフィル

    母の遺品整理をしていたらボールペンが数本出てきました。 うち、下記3本が非常に書きやすく今後も使いたいと思っているのですが、替え芯が生産終了、もしくは外国製で入手困難のようです。 これらの互換リフィル(希望は0.5mm、150円以内)はありませんか? (1)替え芯=GKR-2(PLATINUM A-PEN GEL) ノック式   ZEBRAのJF-0.5と互換性があるとのことですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか? (2)替え芯=uni-ball 0.5 UBR-300(三菱 本体の型番不明) キャップ式   OHTOのC-305と互換性があるとのことですが値段が高く手が出せません。   (1)の替え芯とサイズが近かったので試しに入れてみたら1mm程引っ込んでしまうものの、書くのに支障はありませんでした。   さらにJF-0.5と三菱のUMR-85Nが互換性があるとのことなので「UBR-300の代わりにJF-0.5やUMR-85Nを使っている」という方はいらっしゃいますか? (3)替え芯の型番不明(BIC Super EZ (SEZRT05BLK)) ノック式   外国メーカーということもあり店頭では純正の替え芯を見つけることができませんでした。ネットでは送料を考慮すると高い買い物になってしまいます。   ※Amazonは利用したことが無いし今後利用する予定も無し (1)と(2)はJF-0.5もしくはUMR-85Nが使えれば替え芯の値段が安く、どこにでも売っているのでぜひ使いたいと思っています。 (2)はボールペン本体が高そうなので捨てるにはもったいないのですが、JF-0.5もしくはUMR-85Nが使えなければインクが無くなり次第使用をあきらめます。 (3)が一番書きやすくお気に入りですが、同じインクタイプの互換リフィルが無ければインクが無くなり次第使用をあきらめます。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう