• ベストアンサー

ガンダム0083年・ガトーについて

「ガンダム0083年にガトーが最後に敵に突っ込んだ時に乗っていたモビルスーツは何?」と言う質問なのですが・・・ 人に頼まれたのですが私には なんの事かさっぱり分からないので御存知の方はよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.1

ノイエ・ジールですね。 モビルスーツと言うよりはモビルアーマーですが。

-himiko-
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速教えてあげたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

ガトーが敵戦艦に突っ込んで死んだ時に乗ってた奴でしたら、ノイエ・ジールです。

参考URL:
http://members12.tsukaeru.net/peck/html/amx_002.htm
-himiko-
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速教えてあげたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ガンダム

    こんばんは あなたが一番好きなガンダムのモビルスーツを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ガンダム・レコンギスタ

    ガンダム35周年記念作品、内容の変化が速すぎてついていけません 誰が味方で誰が敵で、誰が主人公なのか? 何を視聴者に伝えたかったのか? 古いモビルスーツを画面に映し、ニュータイプの言葉も出てきたが あれだけ、ドンパチやってて最後は大どんでん返しみたいな結末 色々な作品を一作に詰め込んだだけの劣悪作品と評価します 皆様はどう感じましたか? ご意見をお願い致します。

  • ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

    今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。 ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。 それに比べて最近のTVのガンダムは なんだかまったく別のものになってしまって残念です。 おもちゃみたいになってしまいました。 もともと架空のものですけど(^^;) まあ、それはともかく・・ 今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。 丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。 いっつもちょっとしか出てこないのですが、 なんだかだんだん気になってきました。 このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 今さら「ガンダム戦記」なんですが・・・

    PS2の「ガンダム戦記」のミッションで質問です。ジオン軍でゲームをすすめていき、全面Sランクでコンプリートして100%なんですが、モビルスーツが95%どまりです。ということは、モビルスーツがもう1機出てくるのでしょうか?どうすれば、モビルスーツが100%になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きなガンダム

    ガンダム好きな人に質問します。自分の中で一番好きなモビルスーツって何ですか?私はターンエーです。でもこのことを同じガンダム好きな人に言っても皆認めてくれません(笑)まあやっぱり外見があんなのですし、仕方ないとは思います。でも私は最近流行のモデル体系で背中に羽やら何やらしょっているガンダムなんかよりはかなり好きです。すいません、自己中な事ばかり書いて。ちなみに私はUCガンダムファンですが、今のアナザーガンダムも嫌いではありません。やっぱり人それぞれだとは思いますが、私はターンエーが好きです!!私は変わってるのでしょうか??ターンエーのデザインを見るだけでうっとりしてしまうのですが。

  • ファーストガンダム

    トレーディングカードでファーストガンダムのみを網羅したものはありますか? できれば全キャラクター、全モビルスーツ(&モビルアーマー)のイラストがついたものがいいです。詳しい方よろしくお願いします。

  • 劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバ

    劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバレ注意?) 私は新たなイノベイターの登場や、マイスターとイノベイターの白熱したバトル、 イノベイターと刹那のやり取り。的なことを期待していたのですが・・・ とんだ期待はずれでした、そもそもガンダムどうしのバトルすらありませんでしたよね。 終わり方も謎でしたし。 私は「ガンダム」というより「マクロスフロンティア(ちょっとしか知りませんが、敵の感じが)」寄りな気がしました。 「ガンダム」というと、モビルスーツVSモビルスーツ というイメージが私にはあるので、残念でした。 是非、感想をお聞かせください。

  • ガンダム!

    ガンダム、オリジナルのやつのなかで、ジオン軍のモビルスーツで一番強いのは何?宇宙空間、陸上、水中それぞれお願い! あと、アッガイってオリジナルにでているのでしょうか。

  • 【10年以上前】ガンダムのオンラインゲーム

    10年かもっと前、 日本でもまだインターネットがそれほど普及していなかった時代に、 ガンダムの世界の一人の人間として生活し、 スペースコロニーに住み、 モビルスーツに乗って宇宙を駆け回り、 時には、ズゴックに乗って、海で釣りをする。 みたいな感じで開発されていた、ガンダムのオンラインゲームがありましたが、 何かの事情で開発中止になりました。 たしか、戦闘で戦績を上げたら、より性能の良いモビルスーツが貰えて乗れるようになる、 という感じだったと思います。 当時のそのゲームの情報が掲載されているサイト等、ありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう