抗生物質のんで1ヶ月、気分も凹む風邪の症状

このQ&Aのポイント
  • 9月始めから風邪症状が続き、3週間前から咳が酷くなり、クラリスを処方されました。マイコプラズマか、気管支炎といわれました。
  • 5日くらい前に同じ病院でオゼックスに変えました、結果は問題なしといわれました。菌がいないってことわもう抗生物質辞めてもいいでしょうか?
  • 抗生物質のせいなのか、気管支炎のせいなのか、でも大きい病院の先生は気管支炎とか病名はなにもいわれなかったです(^^;精神の薬も飲んでいるため、デプロメール、ユーパン、レンドルミン、抗生物質は極力早くやめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわかりません、助けをお願いします

はじめまして、宜しくお願いします。 9月始めから風邪症状が続き、3週間前から咳が酷くなり、クラリスを処方されました。マイコプラズマか、気管支炎といわれました、5日くらい前に同じ病院でオゼックスに変えました、小さい病院なので血液や、レントゲンなど検査出来ないため昨日大きい病院に行ってタンと尿、レントゲン、血液検査やってきました。結果は問題なしといわれました、そのままの薬をの見切りでといわれました。喉も見ないし聴診器もあてず、冷たい感じの医者でした。マイコプラズマとか、肺炎球菌とかはないみたいで、咳ももうだいぶ空咳ででなくなりました。菌がいないってことわもう抗生物質辞めてもいいでしょうか?だるくて、気分も凹みます。はやくジムで鍛えたいのに少し動くとだるくてすぐ横になってしまいます。抗生物質のせいなのか、気管支炎のせいなのか、でも大きい病院の先生は気管支炎とか病名はなにもいわれなかったです(^^;精神の薬も飲んでいるため、デプロメール、ユーパン、レンドルミン、抗生物質は極力早くやめたいです。病名もわからないただの風邪でしょうか?もう1ヶ月位抗生物質のんでます。からだが浮腫んでるきがして、辛いです。長々とすみません、アドバイスできたらお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様に処方されたもので指示があったものを ここで質問しても答えを出せる人はいません。 もし症状的につらいのなら、お薬をいただいた薬局の薬剤師 嫌かもしれませんがその医師に確認したほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

kisa0613
質問者

お礼

ありがとうございます。電話しながら診察を受けたので大丈夫か?こんな扱いあるんだと疑ってしまいました。症状も咳が辛くなってきたので飲み続けようとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

精神薬を処方された病院で相談したほうがいいです。 こちらのほうの薬の飲みすぎじゃないかな。

kisa0613
質問者

お礼

ありがとうございます。精神の薬は血液検査をした大きい病院の精神科でもらってます。欝と解離性障害でデプロメール1日5錠、ユーパン0.5を3回で咳でつらいのでレンドルミンをのんでいます。生理前じゃなければこの薬量でだるい。と感じることはあまりないです。もう一年位飲んでます。咳がで始めたころからだるいです。゜(゜´Д`゜)゜。明後日精神科診察なので相談してみます、ありがとうございます