• ベストアンサー

まいご (( ,,・з・,, ))うぅ・・・。

(*・(oo)・*)ノ~コンバンワ*:+:・☆ みなさんは、道に迷って迷子になってしまったとき、 本当は分かっていないのに、知ったフリフリして、あなたを誘導する相棒Aと、 本当は分かっているのに、知らないフリフリして、その場であなたと一緒に悩んでくれる相棒Bと、 では、どちらが心強い相棒ですか? 理由もあれば、書いてください。。。 注、相棒A、および相棒Bは、2人ともおかしいと思っても・・・勝手に相棒Cや相棒D等を作らないでください。あくまでも、2択のアンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.3

A B の本音によって選択が変わってしまいます。 私にとって 悪いA  私を罠にはめようとする、囮にするような誘導 私が死んでも自分が生き残りたい 悪いB  悩んでいる私を見てバカにしている ネタにする 良いA  私に希望を持たせるために分からないという不安要素を与えず、誘導してくれる 良いB  私と2人っきりになりたくて知らないフリをしている  これらを全て考慮しても かろうじてB くらいでしょうか。 心強い相棒  私にとっては実現しえない理想の世界ですね。 

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:1票 悪い場合、および良い場合の両方を考慮して、総合的に判断すると相棒Bということですね。

その他の回答 (7)

• LOLIPON35
回答No.8

お礼を頂戴致しちまいました。 ハーレムとか豚舎とか…、 人を誤った道に誘うとは、 不届き至極な豚め!! おだてブタにしてやろうか。 そして、おしおきだべぇ~!! そうだ、相棒じゃなくて、 合挽きにしてあげよう!! 迷わず行けよ、行けばわかるさ。 「1、9、3~!!」( ゜Д゜)/ 「ダーじゃねーのかよ!?」ヾ(゜Д゜ ) 「猪木さんの本には一休さんが…」(;^ ^)ゞ 「どうも、一休さんではないらしい」ヾ(‐д‐ ) 「え、そうなの?…どうもすみません」(;^ ^)ゞ

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >人を誤った道に誘うとは、 人は誘っていないはずなのですが・・・人でしたかぁ。。。 ブタさんは、どくろの石を探していません。 木に登って、のんびりしながら、ホーホケキョ♪・ホーホケキョ♪・ホーホケキョ♪ と、泣いて、みなさんに美声を聞かせているだけです。 ついでに、真珠ネックレスをしています。。。

回答No.7

Bですね。 最終的には正解を知っている人の方が当てになります。 相棒だったら、余裕のあるうちは知らないフリをしていても、いざとなれば助けてくれるはず。 最初から最後まで知らないフリを続けるようなら、そんな奴は相棒とは呼べない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:5票 >最初から最後まで知らないフリを続けるようなら、そんな奴は相棒とは呼べない。 ありゃ・・・、いざとなれば助けますが・・・いつまでも、いざとなったと思わないかも。

回答No.6

ブッタさ~ん!! おはヨーグルト♪♪♪スタスタスタスタ AorBではBに1票 ただでさえ迷っているのにまだ迷わせるA? それはアカンでしょう? これ以上、私の人生を狂わせないでね、ブヒッ!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:4票 みったんの人生を狂わせてないよねぇ。 ウソツキは、みったんが膝枕しにくるときに、迷わないようにレール敷いてるだけだよぉ。

回答No.5

(( ,,・з・,, ))迷った・・・まいった・・迷子か・・参った 答え 一緒に悩んでくれる「ふり」など必要ないが、「理由があっての事」「かも」知れないと「勝手に妄想して」Bにする。それに、答えを知ってるんだからBが心強いよね。 Aは、たちが悪い。「誘導」という言葉も感じが悪いイメージだし「知ったふり」は、その根性が気に入らない。知らないなら知らないで「二人で悩んだらいい」「知らない事を知ってる」と言うのはウソツキ。なので。。。。これは!ウソツキ。の問題か・・・。? ウソツキ。は好きですが嘘つきは嫌いです。 例え「嘘ついた理由」が「不安がらせない為の思い遣り」だとしても・・・(コレも妄想ですが)。。。 結論。。「知らないのに知ってるフリフリする人は、私はダメだな」 (*・(oo)・*)ノ~サラダじゃ~・・さばらじゃ~・・・・さらばじゃ~・・・またね~

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:3票 >Aは、たちが悪い。「誘導」という言葉も感じが悪いイメージだし「知ったふり」は、その根性が気に入らない。 Bも、たちが悪い。「知らんふり」は、その根性が気に入らない。 どっちも、ウソツキですが・・・・ でも、AもBも、、、あなたと一緒に2人でいたいだけかもしれませんよぉ。。。 サラダばかりじゃ・・・トンカツもほしいなぁ(*・(oo)・*)

• LOLIPON35
回答No.4

おこんばんぶ~。 ※目的地がそれほど優先されない場合。 Aならいろいろと楽しめそう。 ※目的地が最優先の場合。 Bなら最終的にたどり着ける(ハズ)。 「相棒Cです。道に迷いました!」( ゜д゜)/ 「勝手に作るなと言ってんだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「相棒Dです。人生に迷ってます!」( ゜д゜)/ 「おいコラ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※えー、どっちかといえば、Bですね。 前の方のように、かろうじて、ですが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:2票 なぁんだ、人生にまよっとるんだかぁ。それなら、ウソツキが道案内してやる、じょうちゃん。 ゆき、さきは、、、、ハーレムか、、、 そんとも、豚舎がいいか、、、どこでもいいからゆってみなちゃん。 相棒Zが案内してやるべぇ。

回答No.2

Bが相棒なら後から笑い話にされバカにすると思うので、Aの様な相棒の方が一緒に考え行動しさまざまな意見をぶつけて意外な場所や場面に出会えて楽しいと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒Aは、意外な場所や場面に出会えて楽しい 相棒Bは、後から笑い話にされバカにする

noname#185632
noname#185632
回答No.1

心強いのはAだね。 不誠実なのは嫌いだけどね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:1票 心強いですか。どっちも、不誠実ですから・・・