• ベストアンサー

まいご (( ,,・з・,, ))うぅ・・・。

(*・(oo)・*)ノ~コンバンワ*:+:・☆ みなさんは、道に迷って迷子になってしまったとき、 本当は分かっていないのに、知ったフリフリして、あなたを誘導する相棒Aと、 本当は分かっているのに、知らないフリフリして、その場であなたと一緒に悩んでくれる相棒Bと、 では、どちらが心強い相棒ですか? 理由もあれば、書いてください。。。 注、相棒A、および相棒Bは、2人ともおかしいと思っても・・・勝手に相棒Cや相棒D等を作らないでください。あくまでも、2択のアンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.3

A B の本音によって選択が変わってしまいます。 私にとって 悪いA  私を罠にはめようとする、囮にするような誘導 私が死んでも自分が生き残りたい 悪いB  悩んでいる私を見てバカにしている ネタにする 良いA  私に希望を持たせるために分からないという不安要素を与えず、誘導してくれる 良いB  私と2人っきりになりたくて知らないフリをしている  これらを全て考慮しても かろうじてB くらいでしょうか。 心強い相棒  私にとっては実現しえない理想の世界ですね。 

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:1票 悪い場合、および良い場合の両方を考慮して、総合的に判断すると相棒Bということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.8

お礼を頂戴致しちまいました。 ハーレムとか豚舎とか…、 人を誤った道に誘うとは、 不届き至極な豚め!! おだてブタにしてやろうか。 そして、おしおきだべぇ~!! そうだ、相棒じゃなくて、 合挽きにしてあげよう!! 迷わず行けよ、行けばわかるさ。 「1、9、3~!!」( ゜Д゜)/ 「ダーじゃねーのかよ!?」ヾ(゜Д゜ ) 「猪木さんの本には一休さんが…」(;^ ^)ゞ 「どうも、一休さんではないらしい」ヾ(‐д‐ ) 「え、そうなの?…どうもすみません」(;^ ^)ゞ

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >人を誤った道に誘うとは、 人は誘っていないはずなのですが・・・人でしたかぁ。。。 ブタさんは、どくろの石を探していません。 木に登って、のんびりしながら、ホーホケキョ♪・ホーホケキョ♪・ホーホケキョ♪ と、泣いて、みなさんに美声を聞かせているだけです。 ついでに、真珠ネックレスをしています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Bですね。 最終的には正解を知っている人の方が当てになります。 相棒だったら、余裕のあるうちは知らないフリをしていても、いざとなれば助けてくれるはず。 最初から最後まで知らないフリを続けるようなら、そんな奴は相棒とは呼べない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:5票 >最初から最後まで知らないフリを続けるようなら、そんな奴は相棒とは呼べない。 ありゃ・・・、いざとなれば助けますが・・・いつまでも、いざとなったと思わないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ブッタさ~ん!! おはヨーグルト♪♪♪スタスタスタスタ AorBではBに1票 ただでさえ迷っているのにまだ迷わせるA? それはアカンでしょう? これ以上、私の人生を狂わせないでね、ブヒッ!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:4票 みったんの人生を狂わせてないよねぇ。 ウソツキは、みったんが膝枕しにくるときに、迷わないようにレール敷いてるだけだよぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

(( ,,・з・,, ))迷った・・・まいった・・迷子か・・参った 答え 一緒に悩んでくれる「ふり」など必要ないが、「理由があっての事」「かも」知れないと「勝手に妄想して」Bにする。それに、答えを知ってるんだからBが心強いよね。 Aは、たちが悪い。「誘導」という言葉も感じが悪いイメージだし「知ったふり」は、その根性が気に入らない。知らないなら知らないで「二人で悩んだらいい」「知らない事を知ってる」と言うのはウソツキ。なので。。。。これは!ウソツキ。の問題か・・・。? ウソツキ。は好きですが嘘つきは嫌いです。 例え「嘘ついた理由」が「不安がらせない為の思い遣り」だとしても・・・(コレも妄想ですが)。。。 結論。。「知らないのに知ってるフリフリする人は、私はダメだな」 (*・(oo)・*)ノ~サラダじゃ~・・さばらじゃ~・・・・さらばじゃ~・・・またね~

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:3票 >Aは、たちが悪い。「誘導」という言葉も感じが悪いイメージだし「知ったふり」は、その根性が気に入らない。 Bも、たちが悪い。「知らんふり」は、その根性が気に入らない。 どっちも、ウソツキですが・・・・ でも、AもBも、、、あなたと一緒に2人でいたいだけかもしれませんよぉ。。。 サラダばかりじゃ・・・トンカツもほしいなぁ(*・(oo)・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.4

おこんばんぶ~。 ※目的地がそれほど優先されない場合。 Aならいろいろと楽しめそう。 ※目的地が最優先の場合。 Bなら最終的にたどり着ける(ハズ)。 「相棒Cです。道に迷いました!」( ゜д゜)/ 「勝手に作るなと言ってんだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「相棒Dです。人生に迷ってます!」( ゜д゜)/ 「おいコラ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※えー、どっちかといえば、Bですね。 前の方のように、かろうじて、ですが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒B:2票 なぁんだ、人生にまよっとるんだかぁ。それなら、ウソツキが道案内してやる、じょうちゃん。 ゆき、さきは、、、、ハーレムか、、、 そんとも、豚舎がいいか、、、どこでもいいからゆってみなちゃん。 相棒Zが案内してやるべぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Bが相棒なら後から笑い話にされバカにすると思うので、Aの様な相棒の方が一緒に考え行動しさまざまな意見をぶつけて意外な場所や場面に出会えて楽しいと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:2票 相棒Aは、意外な場所や場面に出会えて楽しい 相棒Bは、後から笑い話にされバカにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185632
noname#185632
回答No.1

心強いのはAだね。 不誠実なのは嫌いだけどね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相棒A:1票 心強いですか。どっちも、不誠実ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷子になったとき

    よろしくお願いします。 3歳と2歳の娘がおります。 先日、友達親子とショッピングモールの中にあるオモチャ屋さんに行きました。そのときに上の子が迷子になってしまいました。下の子と上の子が1つ棚を挟んだ通路でそれぞれ遊んでいたので、交互に様子を見ていました。常々、「買い物に行ったときは勝手にどっか行っちゃダメだよ」と言い聞かせており、私が1人で子供たちを連れて行くときはそばを離れないのですが、主人が一緒だったり友達が一緒だったりするとウロウロしてしまうことがありました。なので心配なときは必ずお店に入る前に「勝手にどっか行っちゃだめだよ」と言うようにはしていたのですが、迷子になってしまったのです。いなくなったことに気が付いてから放送で呼び出されるまで、5分もなかったのですが、本当に焦りました。放送で呼ばれ娘が待っている場所に行ったときにどういう態度で接すれば良かったのかわかりませんでした。そのときは娘と一緒に待っていた店員さんの手前、なんとなく「ごめんねー」など甘やかした態度を取るのはどうなのかなとか、でも見失ってしまった私が悪いのに「なにやってんの!」って責めるのもおかしいし・・・。結局、その場で娘には「どこにいたの?」としか声をかけられず、店員さんにお礼を言ってその場を去りました。その後で娘には、「1人にしてごめんね。恐かったでしょう。でも勝手に言っちゃダメなんだよ」ってことを話しましたが、娘にしてみたら不安な思いで私を待っていたのに会えたときに「どこにいたの?」としか声をかけてあげられなかったことが、娘にしてみたら寂しかったのかなーとか思ったりしています。 このような経験のある方は、放送などで呼ばれ迎えに行ったその場でどのように声をかけましたか?もちろんこれからは今回のことを反省し気をつけていかなければと思いますが、参考のためにお聞かせください。

  • 計算式や注意書きなどの記述は?(HTML5)

    お世話になります。 今回も本当に初歩な内容で申し訳ありません。 HTML5で、下記のような計算式の部分や注意書きの部分は、 どのタグで記述すれば適切でしょうか。 ---------------- aを求める計算式は、下記の通りとする。 a = b * c + d 注1) b及びcは~とする。 注2) dは~~~~でなければならない。 ----------------- 以上になります。 一見、式は<q>かとも思いましたが、引用ではないし、 <details>でも違うようです。 注)に関しては、<small>かとも考えてみましたが、 やはり違うようです。 ふさわしいタグを教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • A認為B能够知道C是D。

    日本語を勉強しているものですが、中国語を日本語に翻訳する場合、一文の中における「は」と「が」が多そうなとき、私には処理できなくなってしまします。 原則的には、一文の中において、主体の後ろに付けるものとしての「は」が、一つのみでなければならない、というルールは、本当にあるんですか。 次の二つの文(実は同じ意味です)を日本語にそれぞれ翻訳していただきたいです。 (1) 「A認為B能够知道C是D。」 (2) 「A認為:C是D対于B来説是能够知道的。」 注:翻訳後の日本語は一文に限ります。つまり、「。」が一つのみでなければなりません。「能够」の翻訳を省略してはいけません。 ややこしい文で、すみませんが、よろしくお願いいたします。 (ちなみに、この「注:~~~~~~」という使い方は、日本語にはあるかどうかもわかりませんので、よろしいければ、合わせて答えていただければありがたいです。)

  • 当番の組み合わせ問題

    ある当番の組み合わせを考えています。 A,B,C,D,E,Fの6人がいて、ここから3人ずつの12のグループを、1月から12月に当てることを考えています。 従って各人は3×12/6=6回当たることになります。 ただし、ある人に取って、同じ相棒が出ないようにしたい。 例えば、次のようにすると、A,B・・Fが各6回出てきます。 しかし、1月と7月にAとFが出て来ます。 これは同じ相棒が2回になり、上記条件に合いません。 このような組み合わせは存在しないのか、するとすれば具体例を知りたく思っています。 よろしくお願いします。 1月A F B 2月B A C 3月C B D 4月D C E 5月E D F 6月F E A 7月A F B 8月B A C 9月C B D 10月D C E 11月E D F 12月F E A 以上

  • 女性の発言を繰り返す男性心理

    会社員の女です。 グループチャットで、割とよく、ある女性が発言した言葉の一部をそのまま真似する男性がいるのですが、その女性のことをからかっているのでしょうか? 例えばこんな感じです。 女性=A、例の男性=B、その他=C、D ① A…Cさん、お互いにいよいよ正念場ですね、頑張りましょう! C…ほんと、頑張りましょうね! B…いよいよ正念場ですね、応援してます! ② A…(少し砕けた場で)Dさんが愛してやまないとんかつ、食べてみたいです! D…じゃ、今日の昼、そこにする? B…Dさんが愛してやまないとんかつ、いいですね!

  • 人殺しでしょうか?

    ホントにたった今思いついた話です。 A君、Bちゃん、Cちゃんがいるとします。 A君とBちゃんはカップルです。 ある日、A君とBちゃんはデートの帰り道で、喧嘩をし始めました。怒ったBちゃんは、A君を置いて、いつも帰る道と違う道で、一人帰ることになりました。 その時、Bちゃんは友達であるCちゃんに出会います。Bちゃんは、Cちゃんにさっきの喧嘩のことを話し始めました。(簡単に言えば、愚痴です。) しかし、自分の意見になかなか納得してくれないCちゃんに、Bちゃんは怒ってしまい、「もういい!」と言って、その場から走り出してしまいました。 Bちゃんが曲がり角を曲がったとき(Cちゃんからはその行動が見えています。)、出てきた車に轢かれてしまい、Bちゃんは死んでしまいました。それを目撃してしまったCちゃんは、怖くてその場から逃げ出してしまいました。 この場合、A君とCちゃんは悪者……人殺しとなってしまうのでしょうか?何らかの罪を罰せられるのでしょうか? 支離滅裂で、極端な話ですいません(´;д;`)

  • 確率の超応用問題(駿台模試)の解き方を論理的に説明できる方いますか???

    A、B、C、D4人がサイコロを振ったとき、出る目をそれぞれa,b,c,dとして次の確率を求めよ、ただし、考え方の筋道もしめせ 一応 僕がわかんないのは問3ですが、問1からの誘導なので問1から書きます。 1AとBがサイコロを振り 10a+b>34である確率Q1 2A,B,C,Dがサイコロを振り 10a+b>10c+dである確率Q2 そして僕がわからない 3A、B、C、Dがサイコロを振り、5a+b>5c+dである確立R 3番の問題は2番と似ているような気がするんですが、解けません。 2番の考え方も踏まえながら、違いを明確にし3番を教えてもらえると幸いです。

  • 複数の抽出データを1つのセルに収めたい

    アンケートを集計するための票を作成しているのですが どれに何票入ったかだけでなく、誰がその票を入れたかもまとめたいと思っています。 例えばA~Dさんにアンケートを行い A パソコン B マウス C マウス D キーボード と言う結果の場合、 [Aセル]/[Bセル]/[Cセル] パソコン/1/A マウス/2/B,C キーボード/1/D と言う形でまとめたいです。 Cセルの投票した人達を,でつなげて行く関数がわからず苦戦しています。宜しくお願いします。

  • 2~3個の文字の2~3乗

    例えば 文字が2個の場合 (a+b)^2=a^2+2ab+b^2 (a+b)^3=a^3+3a^2b+3ab^2+b^3 (a+b)^4=a^4+… 以下、「パスカルの三角形」で いくらでも機械的に書き出すことができますが 文字が3個になった場合 (a+b+c)^2=a^2+b^2+c^2+??? (a+b+c)^3=a^3+b^3^+c^3+??? … 続けて、文字が4個になった場合 (a+b+c+d)^2=a^2+b^2+c^2+d^2+??? (a+b+c+d)^3=a^3+b^3+c^3+d^3+??? … それで、一般的にn個の文字で、n乗になった場合 (a+b+c+…+z)^n (注:この z の表現は間違っています。アルファベットは26個しかありません…) どうなるのでしょうか? これらの公式ってあるのでしょうか?

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。