• ベストアンサー

復縁 彼女の気持ち

みなさん、よろしくお願いします 先月の初めに彼女とけんかしました 数回メールが来ましたが・・・なかなか気持ちの整理が つかないのか内容的には・・・でした 彼女曰く、自分の気持ちがわからない 別れたいとわかるなら、待ってとは言いません このまま、しばらく放置で時間ください 一度リセットしたいです でも、リセットとはゲームと同じで1からやり直しです こんなメールが来てかれこれ4週間過ぎました この間、メールも何もしてません どうしたらいいでしょうか?

  • fgu
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、あなたの言う彼女の言葉を直訳すれば・・・ 「まだ、あなたへは、後ろ髪を引かれる気持ちは残っている。  ただ。。。  あなたとの自分の価値観の間に隔たりがある。    修正したい。    けれど、あなたは修正しないでしょうね。    それが私達の隔たり。    付き合いを続けるなら、私はそれを飲まなければいけないのでしょう。  無理!  でも、あなたが変わってくれるなら 付き合いは続けたい。    それは、ゲームをリセットしてやり直すように、もう一度新しい気持ちで。  今とは違うゲーム展開を望みたいから。  しかし、これは私の希望。    きっとあなたは、私の気持ちを理解してくれないでしょうね。  だから、私は、自分で今の状況を乗り越えなければいけない。  現状でいいんだと、飲み込める自分、飲み込めない自分と 今戦っている。  答えが出ない。  自分がどうしていいか分からない。  だから、時間がほしい。  その間に、あなたが ウザイと思うなら別れられても文句はいえない。」 って感じじゃないですか? 本当は、「あなたのこうゆう所が嫌い!直してよ!」 と、言いたいのだけど、あなたの事が好きな自分がいて、けれどあなたをまるごと飲み込めない自分と葛藤しているんでしょうね。 あなたに言うのが怖いのか、言っても無駄だからと思っているのか、自分だけで処理しようとしていますね。 だから、放置してくれなのでしょう。 その放置の間、他の女性の所に行かれても文句は言えないと、言う所でしょうね。 ただ・・あなたが自分を好きで、自分の言いたい事を理解してくれ、”あなたが!”私を選んでくれるなら、喜んで付き合いに戻れる。 その時は、今までの事は無しにして、違う展開で進む恋愛がしたい。 と、望んでいるようですね。 きっと、このまま行けば、自然消滅でしょうね。 彼女は自分で決める気持ちと、あなたからの積極的なアプローチを天秤にかけているようです。 この2つので揺れ動いているもの。 こうゆう選択をはじめからする人は。 長い時間考えていると、疲れてしまって、結果、総てをリセットするから。 新しいゲームアプリを導入するかもね。 あなたの気持ちが、彼女を引き止めたいのなら、引き止めてあげたらどうですか? お付き合いって、お互いの嫌な部分の話し合い、お互いの譲り合いで 長い付き合いが可能になります。 何も恋人に限った事ではないですから。 どこが気持ちよく共鳴出来ないのか、ぶつかって見つけて行く方が長続きします。 あなたは、それをなさらない方のではないかと、なんとなく思いました。 とり入って性格が悪いわけではないので、等身大の自分 ありのままの自分 裸の自分そう考えていたりしませんか? 聞こえはいいけれど、孤独で生きるならかっこいいですが、共存には向かない言葉です。 たぶん彼女はあなたと共鳴したいのでしょうね。 なので、あのような言葉になったのではないかと思います。 結論は 彼女は、あなたにまだ未練ありそうだけれど、 あなたが彼女に歩み寄り、お互いのルールをを作って、共存して行く形をとる事を望まないのなら、彼女の言葉通り、しばらく放置してあげればいいと思います。 彼女が、自分で自分の道を決める事でしょうね。 しかし、あなたがわずかでも、彼女と別れたくないと思うのなら、あなたからコンタクトをとるべきです。 どこをどうすれば、お互いに楽しい関係でお付き合いができるのかを、話し合うべきです。 親友もそうやって出来上がりますよね。 お互いに譲れない部分は、どうお互いが処理していくのか、話し合う事は山程あると思います。 彼女といっしょに居続ける為には、それは 必要な事ですね。 そう感じました。

その他の回答 (1)

回答No.1

他の異性に走ったか自分自身を見直すか理由は定かではありませんが、自然消滅を狙っているのかと思います。 縁があれば一度アプローチしてみましょう、縁が無ければ諦めましょう

関連するQ&A

  • 彼女との復縁  彼女の気持ち

    AB型の彼女とケンカしました いつならすぐ仲直りするんですが今回は 最高にこじれてます・・・ 『小さいことの積み重ねでいっぱいいっぱい 一人になりたいです リセットしたいです また話せるときが来たら連絡するから・・・ 別れる・・・と言いたいけどとりあえず1からです 別れたいとはっきりわかっているなら待ってとはいいません このまま放置で時間ください」』 と、メールが来ました なんだか正直、言葉の意味がわかりません このまま、時間だけで解決するんですか? このままフェードアウトなんですかね?? もう1ヶ月以上過ぎました いつからがスタートなの?? ※リセットはゲームと同じで、1からやり直しという意味らしいですけど わかりません

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 別れてしまった彼氏と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 先月末、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 理由は色々と言われたのですが、付き合ってる時に一度だけ喧嘩みたいになってその時に言われたことを思い出したら、私がワガママを言い過ぎてしまったのが原因なのではないかと思います。 自分から離れて行ってからこんなに後悔しても仕方ないことなのですが...泣 彼と別れる時に嫌いになったわけではないから友達として連絡を取っていたいと言われたのですが、私の気持ちが整理できていなかったので連絡は控えようと思い、最初の数日間だけ連絡を取ったあとは放置をしていました。 もともとホワイトデーに会う約束をしていたので、近くになったら連絡がくるだろうと思っていたのですが、放置して3日目の昨日彼からホワイトデーどうするかという連絡が来ました。 まだ一週間あるしもう少し後になってから来ると思っていて、私も自分磨きを頑張ろうとしていた時だったので、拍子抜けしてしまいました。 しかも、別れた直後は付き合う前の呼び方に戻っていたのですが、その時は付き合ってた時のあだ名でした(あまり関係ないですかね...(>_<)) 彼は真面目な性格で、手を繋ぐ以上の関係を持ったのは私が初めてらしく、別れ際にもたぶんしばらく彼女はできないかなって言ってたので、キープっていう感じではないと思います。 彼とやり直したいという気持ちはありますが、まだ彼には伝えていません。 周りの友達に相談すると、付き合ってる時とほとんど変わらないしやり直せるよーと言われて、期待してしまいます(>_<) (別れてから体の関係はありません) 一度別れてからやり直すのは難しいと思いますが、戻れる可能性はあるのでしょうか? また、別れてから感謝のメールは送ったのですが謝罪はしていなくて、ホワイトデーに会った時に直接謝るのはアリでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 復縁…?彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょ

    復縁…というか彼の気持ちを戻したいです。 見てくださり、ありがとうございます。 私は現在、教育実習中の大学3年の女です。 きのう、1年3ヶ月付き合っている彼氏に振られました。 実習先が彼が一人暮らしする家からとても近く、1週間彼の家でお世話になっています。実習はあと5日間あります。 振られた原因は、最近ケンカが多いことで、わたしが冷静になれず一方的に怒ってしまったりしていることに、彼はたくさん耐え、疲れてしまい気持ちがなくなってきたということです。 しかし実際別れを告げてみるとツライと言っていました。 ケンカのたびに、怒る私に彼が 「少しずつ、何年かかってもいいからそういう風にならないように努力して欲しい、自分に自信を持ってほしい」と、先日言いました。それから私は少しずつ彼のために努力してきたつもりでしたが、昨日、爆発してしまったのです。 振られてから別れることを了解したものの、私はすこし気持ちを落ち着かせ考えると、まだ彼のことが好きで、別れることに対し納得がいかずとても辛かったので 別れるのではなく、1ヶ月距離を置くこと を提案しました。 彼は、それでもいいけどそれでなにが変わるのか、俺はたぶん、1人になって楽しい!ってなるだけだと思う、私に期待をさせるだけだと思う と言っていました。 私のことはまだ、嫌いになったわけではないけど、好きという気持ち100パーセントというわけではないそうです。 そして1度別れることになったのに、付き合ったまま距離を置くことに対して、まだ気持ちがついていかないそうです。 私は彼に、 私の直さなければいけないところを直すよう努めること、 昔のような仲良い関係に戻り、ただ戻っただけではまた同じことを繰り返す可能性があるため尚良い関係になれるように、彼に依存しすぎないように成長したい、そのための時間がほしい。 と意思を伝えました。 1ヶ月距離を置くことになりましたが、あと5日間は彼の家に居なければいけないのです。 彼は夕方から深夜まで居酒屋のバイトに行っているため、ほとんど会うことありません。 明日から4日程、彼は実家に帰省するため私はその間ひとりです。 しかし、6日後(私の実習が終わる次の日)に、部活の同期とBBQをすることになっているため、顔を合わせます。 そして、その1週間後には10日間の合宿があるため毎日顔を合わせます。 合宿前後も週3のペースで練習があるため顔を合わせます。 このような状況で距離を置くというのは難しいでしょうか。 また、彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 私はどうにかして、自分を変え、彼ともう一度やり直したいのです。 彼の冷めた気持ちを私のところへ戻したいのです。 長くなりましたが、読んでいただき有難うございます。 皆様の知恵をお貸しください。

  • 彼と復縁したいのですが・・

    私には半年間付き合っていた彼がいました。 彼は普段はとても優しく、私のことを第一に考えてくれる人でしたが、 ある日、彼と会う予定の前日に喧嘩をしてしまい別れることになりました。 彼は私より年上で、私はもうすぐ高校生になるのですが 受験を終えて2週間くらいした頃に彼からメールが来て、またメールを続けることになりました。 何回か付き合ってた頃のように彼と遊びに行ったりはしたのですが、 やはり付き合っていた頃に比べると彼との距離は離れてしまった気がします。 ですが一度別れてしまったからこそ、彼の良いところがたくさん見えてきたのでもう一度彼と付き合いたいという気持ちが強いです。 彼と高校も違い、少し遠距離ではありますが よりを戻す方法はありますでしょうか?

  • 復縁したい!行くか?待つか?

    先月ふられたものです。以前皆様にアドバイスをいただき彼に会ったら自分の気持ちを素直に伝えるつもりです。彼が別れて後悔をしたと言っていたと人から聞きました。もう気持ちが変わってるかもしれません…でも出来ればもう一度付き合いたいと思っています。 彼に貸していたものを近況報告もかねて返すって言われたのですが、具体的な日にちを聞いていません。彼は今研修中で私には2週間くらいで終わると話していましたが(別れる前)2週間は経ったのですが連絡はありません…。もしかしたらもぅ少し遅くなるのかなと思ったのですが…。 今は彼と連絡をとっていませんがメールで研修がいつまでか聞いたほうがいいのでしょうか?それとも連絡を待つべきでしょうか?