• 締切済み

彼と復縁したいのですが・・

私には半年間付き合っていた彼がいました。 彼は普段はとても優しく、私のことを第一に考えてくれる人でしたが、 ある日、彼と会う予定の前日に喧嘩をしてしまい別れることになりました。 彼は私より年上で、私はもうすぐ高校生になるのですが 受験を終えて2週間くらいした頃に彼からメールが来て、またメールを続けることになりました。 何回か付き合ってた頃のように彼と遊びに行ったりはしたのですが、 やはり付き合っていた頃に比べると彼との距離は離れてしまった気がします。 ですが一度別れてしまったからこそ、彼の良いところがたくさん見えてきたのでもう一度彼と付き合いたいという気持ちが強いです。 彼と高校も違い、少し遠距離ではありますが よりを戻す方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#111378
noname#111378
回答No.3

素直が一番(*^^*) ごめんね、と 今でも好きだよ を上手に伝えきれたら また付き合おう てなるよ。ガンバッテ!

tyameri
質問者

お礼

頑張って彼に気持ちを伝えてみます^-^* 回答ありがとうございました☆

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  私は主人と結婚する前 二度の別れと復縁をして結婚しました。  貴方は彼が好きなんでしょ? 悩む必要はないのでは?w 素直に付き合いたいって言ってみては?  まずは行動しないと復縁も何も出来ないですよ? それに好きなのに勝手に無理って思って後で後悔する位ならば好きなんだから行動してダメでも後悔しないと思いますよ。   まずは質問者さん自分に素直になりましょう。  好きなら付き合いたい!復縁だろうがなんだろうが関係ないですよね?w がんばってね♪応援してます!!

tyameri
質問者

お礼

そうですよね;0; 行動しなきゃ駄目ですよね(`・ェ・´) 頑張って気持ちを伝えてみます☆ 回答ありがとうござました^0^

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>ある日、彼と会う予定の前日に喧嘩をしてしまい別れることになりました。 とりあえずこれがわだかまりになっているのなら 解消しとけばいいのかと また喧嘩しすぐ別れてしまうのが嫌なのでしょう 元彼から歩みよっているようですし あなたが全面的に謝ってしまうなり、彼の意向に添うなりすれば 余地はあるのかと

tyameri
質問者

お礼

仲直りはもうしてます^-^* あと一歩が踏み出せなくて・・(´;ω;`) 頑張ってみますね^0^ 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 遠距離の復縁について

    4年前に別れた彼女を忘れられません。 当時私たちは高校生でした。  別れた理由は自分の部活の忙しさで会えなく、遊べなくて相手に悪い気持ちが強くなってしまい自分から言いました。 今思うと、同じ学校なんだしどうにでもなったのだと思いますが、その時は自分なりに考えた結果でした。  それから自分はお付き合いさせてもらった女性はいません。彼女はわかりません、今付き合っている相手がいるかも聞けていません。 別れた後もずっと好きです。 両方とも地元から離れて学生をさせてもらっています。  私としてはもう一度チャンスがあればもう一度やり直したいです。  私は半年程度に一回ずつメールを送っていたのですが、あまりいい反応ではなかったのであきらめかけていたら2か月くらい前のメールで付き合っている頃にあげたリングを記念にとってあるとのこと。そして、一週間くらい前に向こうからメールが来ました。内容は近況報告などで少し続いて終わりました。  これは、まだ可能性はありということなのでしょうか?  みなさんの意見を教えてください。

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 元彼と復縁したのですが……

    高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 復縁 彼女の気持ち

    みなさん、よろしくお願いします 先月の初めに彼女とけんかしました 数回メールが来ましたが・・・なかなか気持ちの整理が つかないのか内容的には・・・でした 彼女曰く、自分の気持ちがわからない 別れたいとわかるなら、待ってとは言いません このまま、しばらく放置で時間ください 一度リセットしたいです でも、リセットとはゲームと同じで1からやり直しです こんなメールが来てかれこれ4週間過ぎました この間、メールも何もしてません どうしたらいいでしょうか?

  • また復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元彼女は今僕のことどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。