メンズのセカンドバッグおすすめ!30代後半の男性にぴったりなスタイリッシュなアイテムをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性にぴったりなセカンドバッグをご紹介します。ブランドに詳しくない方にもおすすめのアイテムを厳選しました。地味過ぎず派手過ぎず、スタイリッシュなデザインのバッグを希望される方にぴったりです。
  • 実際に使用している方の声や、プレゼントされた方の喜びの声も参考にしてみてください。また、30代後半なら避けたほうが良いバッグのポイントもお伝えします。お写真も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
  • 金額についてもお教えします。妥当な価格帯をご紹介しますので、予算に合わせてお選びいただけます。自分で考えるのは難しい、似合うものを知りたい、お店の人に相談するのも苦手という方にぴったりの情報となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズのセカンドバッグで、おすすめ教えてください。

30代後半の男性にぴったりなセカンドバッグを教えてください。 ブランドなどに疎いため、年相応のものがわかりません。 地味過ぎず、派手過ぎず、スタイリッシュな物を希望しています。 「うちはこのバッグを使っている」とか、「プレゼントしたら喜ばれた」とか、「30代後半なら、これはやめておいたほうがいい。」など、何かヒントをいただきたいです。 おすすめのお品がありましたら、写真などを載せていただけると有り難いです。 金額的にも、いくらくらいが妥当なのか、そのあたりも教えてください。 なお、「自分で考えれば?」とか、「似合ってたら何でもいいんじゃないの?」とか、「店員に聞けば?」とかいう回答は望んでおりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

>30代後半の男性にぴったりなセカンドバッグを教えてください。 「セカンドバッグ」っていう単語が、 借金取りとかが持ってるヴィトンのポーチみたいなやつを 連想させるんですけど、 通勤かばんの次に使う、っていう風に勝手に解釈させて頂きました。 仕事専用みたいにかっちりしてないけど、何か年相応の素敵なバッグが欲しいのかなと。 間違ってたらすみません。 で、私のおすすめは吉田カバンです。 若い人向けみたいなイメージですけど、 色々シリーズがあるんで、かなり上まで大丈夫かと思います。 うちの夫や、取引先でも吉田カバン率高いです(40代以上です)。 色は無地のブラックで、 値段は15000-40000円くらいで良いんじゃないですか。 パリッと張りのある素材がよいかと。 てろてろは若い人向けですね。 小さ目だとこういうの http://www.yoshidakaban.com/product/100430.html?p=s&p_itemtype=02&p_lisize=100&p_lisort= こんなんとか http://www.yoshidakaban.com/product/102954.html?p=s&p_lisize=100&p_lisort= もう少しきれいめだとこれとか(カラーボタンでブラック選んでください) http://www.yoshidakaban.com/product/100206.html?p=s&p_itemtype=02&p_lisize=100&p_lisort= ネットショップ http://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html 左メニューの ITEM TYPE→ボストンバッグかショルダーバッグを 選ぶとよいですよ。 直営店 http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/ その他お店(全国展開) http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/onlyshop/ 丸の内店の店員さんはかなり親身になってくれた記憶があります。 ちなみにただのファンで関係者ではありません(笑)。

aroa0812
質問者

補足

ありがとうございます。 > 仕事専用みたいにかっちりしてないけど、何か年相応の素敵なバッグが欲しいのかなと。間違ってたらすみません。 その通りです。 言葉足らずですいません。 吉田カバン、素敵ですね。 「こんなんとか」って教えてくださったようなカバンを探していました。 ぴったりです。

その他の回答 (3)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

バッグの中に何をいれるかによりますよね。 私的には、 青木鞄の『止観』 http://item.rakuten.co.jp/kabannya/ca2013101601/ 売り切れですけど、『地生』 http://item.rakuten.co.jp/kabannya/10000645-c03/ 今欲しいのは、これ↓ http://item.rakuten.co.jp/smithwesson/1011-2c/

aroa0812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今欲しいものと書かれているカバン、素敵ですね。 こういう物って、どこで知るんですか?

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

セカンドバッグ→今はクラッチバッグといいます。 年相応 「30代後半なら、これはやめておいたほうがいい。」 金額的にも、いくらくらいが妥当なのか、 要は、若造とかぶったら恥ずかしいものは持たない。 ボディーバッグは30過ぎたらダサいです。 若造より安いものは持たない。 コーチのおじさんが、隣にヴィトンやグッチの若造に並ばれて、痛い光景は見たくないですね。 コーチはMADE IN CHINAでみっともないです。 日本製、フランス製、イタリア製の物がお勧めです。

aroa0812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クラッチバッグって言うんですか(^_^;)ゞ ボディバッグってどんな物なんでしょう? ブランドも、年相応がわからなくて…。 コーチは、グッチやヴィトンより格下なんですね。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

どういう場面での使用を想定していますか。 休日ちょっとそこまでとか、 彼女とのデートとか?

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段使いで、通勤に使う物を探しているんです。 落としたり、スられたりするのが不安なので、持ち手のようなものが付いていると嬉しいです。

aroa0812
質問者

補足

またまたすみません。 そんなにかしこまったものではなく、「休日にちょっとそこまで」という感じのもので充分です。 どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

    40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

  • バッグ

    今まで恥ずかしいのですが、ブランドなどのバッグやあまり高いバッグをかった事がないのですが、今度少しよいものを買ってみようと思っています。 そこで女性用で、ブランドものなどで、丈夫な!皆さんおすすめのバッグを教えていただけないでしょうか? 私は20代後半なのですが、シンプルで予算は8万あたりまで(ちょっと低いかもしれませんが。。。。)考えています。 色々教えてください!お願いします。

  • おすすめのバッグありませんか?

    女性の方(男性でもわかれば^^;)に質問です。 20代女性です。近々、バッグを購入する予定なのですが、どこのバッグにしようか迷っています。バッグはいつも無難な色とかデザインを買ってしまうので、かわいいバックが欲しいです。意見聞かせて下さい。 バッグで好きなブランドとかありませんか? 大きさ・形はこだわりありません。値段が安いにはこした事ないのですが、参考にしたいので多少高くてもいいです。とりあえず地味より派手!!!を探しています。 ちなみにポーチはハニーサロンを使っています。 よかったらご意見聞かせて下さい。

  • 男性のバッグ

    いつもお世話になってます。 主人の誕生日のプレゼントを買おうと思い、希望を聞いてみると、 「セカンドバッグがほしい」とのことでした。 私的には「28才でセカンドバッグかよ!」といいたいところですが、 肩にかけるタイプは嫌いで、手提げもいや。小脇に抱えれるタイプ(ううっ…)と本人たっての希望なので、親父くさくならない、セカンドバッグのブランドは知りませんか?できれば超有名ブランドとかではなく…。仕事の時に持つので、革が良いとのことなのです。 …というかかっこよければなんでも教えてください! かなりむちゃな質問なのですが、よろしくお願いします!

  • 70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

    70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 新しいバッグを捜していますが‥

    もうすぐ20歳の誕生日なのですが、親がバッグをプレゼントしてくれるようでどんなものがいいのか聞かれました。私は今、レスポのトートバッグを主に使っているのですが、20歳という節目なので、もう少し大人っぽく、長く使える良いものを買ってもらおうかと思います。ですが、今までそういうことにあまり関心がなかったので、どんなブランドのものがよいか分かりません。あまり派手すぎでなく、学校の教科書が何冊か入るようなものを考えています。エルメスのフールテゥMMのようなものがベストなのですが、ちょっと予算オーバーなので‥。5万円以内くらいで買えそうな、いいブランドがありましたら教えてください!!

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

専門家に質問してみよう