• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのでしょう(>_<))

高校二年の女性が連絡先を教えた男性からの誘いについてどうしたらいいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達から連絡先の教えを頼まれた男性との別の人からの連絡が頻繁になり、学校で会うことを提案されていますが、女性は男性が苦手で興味もないので会いたくありません。
  • しかし、友達が仲良しだと言っているため、断りづらく悩んでいます。
  • この場合、女性が会うことを嫌がる理由を説明し、断る方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209603
noname#209603
回答No.5

はじめまして 私ながら回答させていただきます。 私も男性が苦手です。 なので あまりかかわってきませんでした ですが あなたと同じようなことがありました。 私は そのとき 「最近、部活や勉強などで忙しく、遊ぶ暇がなかなかないんですよ泣」 と送り そこからもうMAILなどは無視をしました。 相手もきっと忙しいんだろうなと思い MAILもこなくなり 私の幸せな時間が戻ってきました。 この回答は 私の出来事??なので 無視されてもかまいません!! こんな回答ですみません泣

sakumasksk
質問者

お礼

私とおなじ体験をした方にアドバイスを頂けてうれしいです! これから少しずつ活用していきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.4

自分の気持ちに素直に断れば? 元々あまり男子に興味があまりなくて、 LINEも元々、得意じゃなくて、 正直、ちょっと疲れてしまいました。 今の状態で、会うのは、正直抵抗があります。 本当に御免なさい。 これで、十分断れると思いますが、如何? ただ、上記はお付き合いまでは、断っていないことになります。 連絡もほしくない、今後のお付き合い自体断るなら、 「今後のお付き合い自体も考えられません。 連絡取り合うのもやめさせて下さい。」 を最後の文の前にいれて、今後連絡があっても、 無視しましょう。 LINEやらないので、知りませんが、迷惑メールに振り分けるみたいな、 拒否に分類しましょう。 フルときは、徹底的に。 男は未練がましい生き物です。 はっきりと断るのが、コツです。

sakumasksk
質問者

お礼

やっぱり、はっきりさせた方がいいんですね! 傷つけてしまうのではと思ってたので言えなかったのですが、これから少しずつでも素直に言っていきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

○女の子(女性)ですから、見初められる。(気にしてくれる人がいる。)・・・素晴らしい事です。 ** 人は誰でも、好かれる内が華・花 です。! ** ○但し、貴方様が顔を見た事が無いのに・どうしてぇ!・・当然です。 方法としては、逢うとしても・貴方様のお友達も一緒に行って頂く。いきなり会っても・特に話す事ないのに・辛いですから。***後は、インスピレーション(第一印象?)でいきましょうか。? ○お断わりになる場合は、この際・貴方様のお友達に”断わり理由含めて”どうしよう。!相談しますか。? 私、気が進まないです。・・それだけで十分ですが。 深く考え込まない方が宜しいかと。 ☆青春時代の真ん中・今がシュン的。**それに、季節は 秋 恋の始まり?⇒ロマンチックですが

sakumasksk
質問者

お礼

もし会うことになってしまったらアドバイス通り友達に相談してみることにします! あまり深く考えないようにしますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

嫌なら会わなくてもいいと思います。 断り方ですが (1)女友達に男子(全般)が苦手なので会いたくないということを相談してみる 女友達との関係が気になるかも知れませんので、 まずは女友達に相談してみてみるのがいいかもしれません。 (2)直接、男の人に会うのは無理と伝える。 素直に男の人に「まだあんまり知らないし会うのはちょっと。自分はあんまり頻繁にメールとかLineをするのがそんなに好きではないのでもう少しゆっくりと知り合っていきませんか?」とか。 どういう言い方にしても男の人に会うことが無理なのと頻繁に連絡とるのがしんどいことを伝える方がいいと思います。 男の人が怒ったらそれまでですし、そのぐらい許してくれる男の人の方がいいと思います。

sakumasksk
質問者

お礼

アドバイス通り、自分に素直になることは大切ですね! 友達にも相談してみることにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nono0825
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

20歳です。 連絡を少しずつ減らすことはできませんか? もしくは連絡をとるのはマメな方でないと 友達に伝えてもらうか・・・。 向こうは貴女に少なからず興味を持って 接して来ているでしょうから よっぽど俺に興味ないんだなとか 友達になれないなと思わないことには 残念ながらひるまないでしょう(・_・;) 彼は連絡が苦ではないタイプなのかもしれませんね。 会いたくなければ会わなくて いいんじゃないでしょうか(私は思います) 「人見知りだからごめんね」では 相手は引いてもらえないですかね・・。 最悪断ることができなければ 友達に一緒についてきてもらうのは どうでしょうか? 軽くなってしまいますが、無理しないでくださいね。

sakumasksk
質問者

お礼

お気ずかいありがとうございます!無理はせずに友達に相談してみることにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校が別の元同級生に告白したい

    僕は今高校3年で中学の同級生がずっと好きです。 高校は別になってしまったものの通学路で登下校中にたまに見るとやっぱり好きだと思います。元同級生が現在通っている学校には行った人が数人しかおらず連絡先を聞き出すのは難しそうです その人はとても可愛いのに彼氏はできたことがないらしく、内気なところもあるとは言えどもHeySayJAMPが好きらしくそもそも現実の恋愛に興味がないのかなあと思ったりもします。 ちなみに自分はあまりその人とそこまで仲が良かったわけではないですが伴奏をしていたので認知くらいは確実にされています。 告白したら付き合える可能性はあるのか、また仮に可能性があるのならどのようにすればいいのか教えてくださいm(_ _)m 長文失礼しました

  • 友達以上..と思っていたのに

    半年以上前から、毎日ラインたまに電話でずっと連絡を取り合い、週一か2週に一回は必ず飲みにいってる仲の良い男友達がいます。 手も繋いだりするし、付き合ってはいないけど仲良い友達以上の関係だと思っていました。 私も中途半端とは言え、そのような関係が心地よいと思っていたし彼のことがすきでした。 元々軽口を叩く彼ですが、お前に興味ないとよく言われます。だからお前のことは何も知らないと。 酔っているときや普段のラインではそれなりに色々話していたので興味がないと言われたことがショックでした。 触るなとか、こっち見るなとかも言ってきます。 子どもっぽいなと思いながらも優しいところがあるのですきでした。 でも興味がないのになぜ毎日連絡してくるのでしょうか。 わたしはそんなこと口が裂けても言えないです。思っていても言わないと思いますが、思っていなかったらもっと言えないです。 男の人は興味がなくてます暇つぶしで毎週あったり毎日ラインしたりするのですか? ちょっと自惚れていたので恥ずかしいです。

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • 親しい友人ができません

    大学4年生の女です。長文失礼致します。 就職活動も終わり、時間に余裕ができ、親しい友達がいないことに気が付きました。 中高の時は学校が好きではなく、どうでも良いと思いながら学校に通っていました。友達グループには所属しており、そのメンバーとは年に1回程会いますが、個人的に連絡を取る程仲良くありません。大学では、男の子の多い学部に所属しており、仲の良い男友達はできましたが、恋愛感情を持たれてしまうことが多く、友達としては成立せず、また、私が恋愛対象としてみることもできなかったため、疎遠になってしまいました。サークルはもうやめてしまいましたが、1人だけ2か月に1回くらい会う女友達がいます。しかし、その子はサークル自体が好きで、私と仲が良いというより、元サークルメンバーの一員として連絡をとってくれているように感じます。クラスには女の子で、よく一緒にいる子がいましたが、なんだか利用されていることに気付き、距離をとるようになってしまいました。 自分と合う人が見つけられずにここまで来てしまいました。友達も、もちろん彼氏もいません。このままでは良くないとひしひしと感じています。どうすれば良いのでしょうか。みなさんはどのようにして合う人、心を開ける人を見つけていますか。今から新しい出会いはあるのでしょうか。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • とにかく距離を縮めたいです。

    初めて質問します。仲のいい男友達がいて、趣味が合うのでお互いに漫画を貸しあったりしています。学校でもよく喋るし、一緒にいて楽しいです。 そして最近その人のことが好きになってしまいました。 彼女はいないのでチャンスがあるとは思うのですが、具体的にどういう行動をとればいいのかさっぱり分かりません。 LINEでの会話も用事があるときだけで、全てわたしからです。そもそもわたしが用事以以外で人に連絡をすることがありません。 幸いなことに彼の友達とも仲がいいので、相談しようかとも考えましたが、気持ちがバレることが恥ずかしくて言い出せません。 いずれは告白しようと思っていますが、やはり彼の友達の協力があった方がいいのでしょうか。 そして、恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 私だけ好きなのがつらい

    先日初めて彼氏が出来ました。 と言っても、めちゃくちゃ仲がいい友達だったのの延長で、元々お互い恋愛的に好きって言う訳じゃなく「こんなに気が合う人初めてだし試しに付き合ってみない?笑」みたいなノリで付き合い始めました。 付き合い始めの何週間かは夏休みだったので毎日通話もLINEもしたし(元からですが)、一緒にいっぱい遊んで手繋いだりキスしたりとか楽しかったんですけど、 学校始まったくらいからだんだん前よりも連絡来ないし学校であっても男友達優先で全然話しかけてくれないし一緒に帰ってくれないし、文化祭で私のシフトの時遊びに来てくれたけどほかの女の子の卓行ったり…… とにかく結構つらいです。 多分私だけ恋愛的に好きになっちゃったんだと思うし、相手は多分「誰かと付き合う」行為に興味があっただけなんだろうな、付き合わずに友達として仲良くしてれば親友のままだったのかなって思うと最近会うのがつらいです。 別れて疎遠になるのも、このままズルズル自然消滅も嫌です、どうしたらいいですか

  • 恋愛

    21歳の大学3回生です。男子です。 中学校に上がってから全く話していない女の子に告白しようと思っています。 その子と僕は出身の保育園も同じで、小学生の時に何回か同じクラスにもなりました。特別美人というわけではありませんが明るくて親しみやすい人です。僕にもよく構ってくれてあだ名で呼んでくれるくらいには仲が良かったなと思います。彼女と過ごす時間はとても心地よかったことを今でも覚えています。当時の僕は彼女のことを友達としてしか認識しておらず、恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、中学に上がってからクラスも同じにならず、全く話さないようになってしまい、寂しさと同時に恋愛感情を感じていることも気付きました。そのまま10年近く経ってしまい、今に至ります。彼女の連絡先を友達伝いに教えてもらいメッセージを送ろうとしているのですが、どんなふうに送るべきでしょうか。また、女性の視点で考えると10年以上も話していない男から急に連絡が来るというのは怖いものでしょうか。 就職活動が忙しくなり、卒業後は県外に住むことになりそうなので、正直焦っています。成功しようと失敗しようと彼女に僕の思いを伝えてしまって後悔を残さないようにしたいです。 長文失礼致しました。

  • 初めまして、少しお聞きしたい事があります

    初めまして、少しお聞きしたい事があります 私は今LINEを続けてる方がいます その人は私の元カレの友達です。 学校が同じで元々私は今ラインをしている彼と 仲良くなりたかったのですが、元彼がすぐ嫉妬する人だったので、仲良くなるタイミングがありませんでした。 (私の友人も好きだったという理由もあります) ですが、元彼と別れて一年ちょっと経ってから 相手からSNSのフォローが来ました。 私は普通に嬉しかったので久しぶり!とLINEして そこからLINEが始まった感じです。 ですが私はLINEが苦手なので今度お酒飲みにでも行こうねと伝えたところ、OKが来ました。なのでではまた!と送りスタンプで終わらせてしまいました。 そこで質問です。 友達の元カノをフォローしたりしますか? 今は普通に仲良くなりたいので遊びに誘ったのですがこれはダメな事だったでしょうか? またそこから恋愛に発展したりしますか? 長々と長文失礼致しました。 モヤモヤするので教えて頂きたいです。

  • 好きなひとがいます(中3男子)

    僕は今好きなひとがいます。その人は顔はまあ普通によくて、頭は学年1位のすごいひとです。その人とは、小学生のころから同じ学校で1回も同じクラスになったことがないのですが、部活が同じで、(吹奏楽)それぞれ好きなものが全然違うのに(僕はゲームやピアノでその人はアニメでラブライブとかいうやつです)なんかふざけあっていたら仲良くなり、友達になりました。ほぼ毎日ラインもしますし、カラオケにもいったことがあり、その人の親が英語の先生だったので、とにかく僕は英語が苦手なのでその人の家に行き、勉強終わってから二人でお互いの恋愛について喋ったりして遊んだりもしました。 最初は好きでは無かったのですが、僕がいろいろな事情で、落ち込んでいたときに、唯一気づいてくれて励ましてくれて嬉しく、その人の優しさで好きになったんです。 その人には彼氏がいますが、よく愚痴をいっており、別れたいとも言っていて、そこの心配はそこまで無いと思いますが、僕の方にも問題があり、好きでは無かった頃に、その人に〇〇が好きだって言ってしまい、よくちゃかされてしまいます。さらに、二人で話しているときにその人が言っていたのですが「どうして皆は男女でいるとカップルか言うんだろう。私達みたいに男女の友達でもいいのにね」と言っており、完全に友達としてみられてます。 仲はかなりいいので、この関係を崩したくはないのですが、異性としてみてほしいです。どうしたらよいですか?