• 締切済み

片思い

私は1つ年下の彼に片思いしています。 彼はとてもモテています。 この前勇気を出してmixiで友達を 送ったところ3回訪問がきて承認されました。 メッセージをつけたので そのことで数回やりとりしました。 もっと仲良くなりたいのですが、 どーしたらいいですか? ちなみに彼はlineをしています。 私→高3 彼→高2です 回答お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

現時点で彼は、 貴方に対して「もっと」は求めていない。 まだ、 やり取りの対象として定着して「いない」から。 数回やり取りしただけの今。 貴方に対する意識は、 数回やり取りした「分」だけなんだよ。 貴方の「どーしたら?」の答えがあるなら、 貴方とのやり取りを、 彼の中に定着させてもらう事。 貴方という存在を、 コミュニケーションの対象として定着させてもらう事。 彼は、 貴方のような惚れ温度が無い。 惚れ温度=「もっと」。 彼が貴方に対して許している範囲=無理なく楽しく。 だったら、 貴方も無理なく楽しく、 丁寧にやり取りを「続けて」いく中で、 貴方の事を少しずつ知ってもらうんだよ。 彼の事を少しずつ知っていくんだよ。 そのプロセスは端折れない。 「もっと」は、 そういう足元が出来て「から」考える事。 そして、 彼は片思いされる事に「慣れて」いる人。 モテる彼。 モテる=自分から動いていこうとしなくても、 相手の方から自分より先にどんどんバタバタしてくる。 貴方がバタバタしてきても、 あ、またか(あ、またこの感じか)。 彼は、 貴方のように繋がってくる人に慣れている。 だからこそ、 貴方の勇気ある申請に対して、割と気軽に対応してくれた。 彼は焦る必要が無いんだよ。 そして、 幾らモテる彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が欲しいんだよ。 相手からどんどん「もっと」を要求されたり、浴びせられる関係よりも。 自分「から」、 優しい気持ちで見つけていける関係に心が靡いていく。 そう考えたら、 貴方からどんどん気持ちを高めても、 それって他の異性と差がつかない自分になるだけなんだよ。 彼は、 急いで「脱」友達関係って考えていない人。 そして、 貴方はまだ友達申請段階なんだよ。 まずは彼にとって仲良くしたいと思える存在にならないと。 「もっと」を急ぐ前に、 「まだ」分かち合えてない部分を大事にしないと。 まだ友達「以下」なんだよ、現実は。 貴方の気持ちは分かる。 モテるからこそ、 他の異性に取られる不安があるんだよ。 引く手あまたの彼。 だからこそ、 私も急がないといけない。エンジンを吹かさないといけない。 その考えが、 まだ繋がったばかりの(数回のやり取り)関係なのに、 既に「もっと」という言葉を遣いたくなる焦りに繋がっている。 でもね、 彼「が」焦っていないんだよ。 貴方とは、 無理なく楽しく、 分かち合えた分だけ仲良くなっていけたらそれで良い。 貴方から動いて繋がった関係。 彼の気持ちは動いて「いない」んだよ。 そういう彼にとって、 無理なく楽しく関われる(やり取り)できる存在として。 貴方という存在を「定着」して貰う事。 それがスタート。 まだ定着という言葉さえ使えない位の時間しか経っていない。 一日は一日なんだよ。 一か月やり取りが続けば、一か月分の「定着」になる。 やり取りしていく中で、 お互いの共通項や盛り上がりポイントが見つかるなら、 月日以上に近さを感じていける可能性もあるけれど。 彼は貴方に対して力んだ姿勢は無いからね? だったら、 貴方も力まない。焦らない。気負わない。 貴方は片思いさせてもらっている。 そして、 貴方の勇気を受け止めてもらった(やり取りが出来るようになった)。 今は、 それ自体を素直に嬉しいな、有り難いな。 優しい気持ちで受け止めていける貴方がいても良いよね? まだまだ始まったばかり。 深呼吸を忘れないようにね☆

• uitinka
回答No.1

文面の2行~5行間自分でなく他人事のような文行になっていない? 何を回答したらいいのかなぁ?