• 締切済み

片思い

私は1つ年下の彼に片思いしています。 彼はとてもモテています。 この前勇気を出してmixiで友達を 送ったところ3回訪問がきて承認されました。 メッセージをつけたので そのことで数回やりとりしました。 もっと仲良くなりたいのですが、 どーしたらいいですか? ちなみに彼はlineをしています。 私→高3 彼→高2です 回答お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.2

現時点で彼は、 貴方に対して「もっと」は求めていない。 まだ、 やり取りの対象として定着して「いない」から。 数回やり取りしただけの今。 貴方に対する意識は、 数回やり取りした「分」だけなんだよ。 貴方の「どーしたら?」の答えがあるなら、 貴方とのやり取りを、 彼の中に定着させてもらう事。 貴方という存在を、 コミュニケーションの対象として定着させてもらう事。 彼は、 貴方のような惚れ温度が無い。 惚れ温度=「もっと」。 彼が貴方に対して許している範囲=無理なく楽しく。 だったら、 貴方も無理なく楽しく、 丁寧にやり取りを「続けて」いく中で、 貴方の事を少しずつ知ってもらうんだよ。 彼の事を少しずつ知っていくんだよ。 そのプロセスは端折れない。 「もっと」は、 そういう足元が出来て「から」考える事。 そして、 彼は片思いされる事に「慣れて」いる人。 モテる彼。 モテる=自分から動いていこうとしなくても、 相手の方から自分より先にどんどんバタバタしてくる。 貴方がバタバタしてきても、 あ、またか(あ、またこの感じか)。 彼は、 貴方のように繋がってくる人に慣れている。 だからこそ、 貴方の勇気ある申請に対して、割と気軽に対応してくれた。 彼は焦る必要が無いんだよ。 そして、 幾らモテる彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が欲しいんだよ。 相手からどんどん「もっと」を要求されたり、浴びせられる関係よりも。 自分「から」、 優しい気持ちで見つけていける関係に心が靡いていく。 そう考えたら、 貴方からどんどん気持ちを高めても、 それって他の異性と差がつかない自分になるだけなんだよ。 彼は、 急いで「脱」友達関係って考えていない人。 そして、 貴方はまだ友達申請段階なんだよ。 まずは彼にとって仲良くしたいと思える存在にならないと。 「もっと」を急ぐ前に、 「まだ」分かち合えてない部分を大事にしないと。 まだ友達「以下」なんだよ、現実は。 貴方の気持ちは分かる。 モテるからこそ、 他の異性に取られる不安があるんだよ。 引く手あまたの彼。 だからこそ、 私も急がないといけない。エンジンを吹かさないといけない。 その考えが、 まだ繋がったばかりの(数回のやり取り)関係なのに、 既に「もっと」という言葉を遣いたくなる焦りに繋がっている。 でもね、 彼「が」焦っていないんだよ。 貴方とは、 無理なく楽しく、 分かち合えた分だけ仲良くなっていけたらそれで良い。 貴方から動いて繋がった関係。 彼の気持ちは動いて「いない」んだよ。 そういう彼にとって、 無理なく楽しく関われる(やり取り)できる存在として。 貴方という存在を「定着」して貰う事。 それがスタート。 まだ定着という言葉さえ使えない位の時間しか経っていない。 一日は一日なんだよ。 一か月やり取りが続けば、一か月分の「定着」になる。 やり取りしていく中で、 お互いの共通項や盛り上がりポイントが見つかるなら、 月日以上に近さを感じていける可能性もあるけれど。 彼は貴方に対して力んだ姿勢は無いからね? だったら、 貴方も力まない。焦らない。気負わない。 貴方は片思いさせてもらっている。 そして、 貴方の勇気を受け止めてもらった(やり取りが出来るようになった)。 今は、 それ自体を素直に嬉しいな、有り難いな。 優しい気持ちで受け止めていける貴方がいても良いよね? まだまだ始まったばかり。 深呼吸を忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

文面の2行~5行間自分でなく他人事のような文行になっていない? 何を回答したらいいのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いなうなぅ(´・_・`)

    私は、最近一目惚れしてしまいました! 私は中3で相手は高2です。 しゃべったことはなかったけど、とりあえずなにかしたくてFacebookで友達になり、LINEもしてます! 少し前、私ゎ想いを伝え たかったので、だめもとで彼にLINEで告白しました もちろん結果はだめだったのですが、友達がいいかなとのことで今もLINEを続けています。 彼はほんとに優しくて今でも好きです。 でも、いまだにきちんとしゃべったことはありません… この片想いどうしたらいいのでしょうか。 このまま好きでいてもうざがられないですか…? もいっかい告るのはありですか? 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 片想い中の同僚について、ご意見ください。男心知りた

    以前も、相談させてもらいました… 同じ職場の人に片想いしていて、やっとLINEができる関係?になり、 もうすぐ一ヶ月くらいになります。 一週間に、三回?くらいのやり取りをしてます。 私からも、 そして、 彼からも「たまに、こういう意味ないメッセージ送っていいですか?」と メッセージがくるようになりました。 私も、彼もかなりの奥手で積極的なタイプではないです。 ちなみに、彼は私の一つ歳下で彼女はいません。 私も、アラフォーです~ 職場では、 仕事のことで、いろいろと普通に話しかけてくれたり、私の仕事を手伝ってもくれたりしてくれます。 嫌われては、いない感じだとは思います… LINEの内容は、「お疲れさまでした~」みたいな感じで、 「彼氏(彼女)いますか?」「こんど食事でも…」など なかなか深い話にはならず、私からは性格的にもグイグイいけず、何も誘えず 彼からも、何もなく… 彼が何を考えているのか、わからなくて… やっぱり脈がないのかなと考えたり、苦しくて… 何か、少ない情報量ですが アドバイスやご意見などいただけると 大変嬉しいです。 特に、男心も知りたいです! よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 片思い(T-T)メアドを聞いたら返事が来ません

    高校1年生です。 私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 mixiのメッセージを通して学校行事の事など、いろんなことを話しました。(*⌒ω⌒*) 何回かメッセージを送って、 今日やっと勇気をふりしぼって その人のメアドを聞きました! メアドを聞いたメッセージを送った後、 何時間たっても彼からメッセージの返事がきません。(T-T) そのメッセージを送ったのは夜遅くでした。 メアドを交換するのがイヤだから返事をくれないんでしょうか?? それともただ返事が面倒くさいだけだからでしょうか? なんでメッセージの返事がこないのか、とても悩んでいます(・_・、)

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • 遠距離片思い

    現在アメリカに住んでいる高3の女子校生です。 かれこれ5,6年ほど片思いしているのですが、相手は日本に住んでいます。彼もアメリカに住んでいたことがあって、その時に日本語学校で出会った人なのですが、小学校卒業するちょっと前くらいに神奈川に引っ越してからは4年に1度しか会えません。(私も年に一度は日本に帰るのですが、大体帰る場所が大阪か北海道なので東京辺りには行く機会がないので) 他にもそうやって知り合った友達が多数いるので、今年の夏は東京で好きな人を含めたグループで遊んできました。そこでその人の姿を目に焼き付けて終わりにしよう!と思ったのですが、長年想ってきた人なだけあってやっぱり忘れられません。 8月、アメリカに帰る日にわざと間違えたふりをしてLINEで電話をかけてみたら、通話はできませんでしたが飛行機に乗る直前にメッセージをくれました。その日から今までずっとLINEでやり取りをしています。お互い、一回一回は長いメッセージを送るのですが少し日にちを開けて返信しています。 彼は感情を表に出さないというか、考えていることが非常に読みづらい人なんですが、それでも私のことは友達としてしか見ていないんだなとメッセージが来るたびに思います。そういうことをほのめかされたとかそういう訳ではありませんが、ただ手応えが全く感じられません。正直、今まで「好きになれ!」と思えば好きになってくれた経験のほうが多かったので、ここまで好意を見せてくれない相手は初めてで戸惑っています。 これから会える頻度も増えないと思いますし、諦められたら楽なのかなとも思ってしまいます。遠距離での片思いは成就するでしょうか? こんなこと言いたくないですが、諦めたほうが自分にとっていいんでしょうか?上手く忘れられる方法なんてありますか? 読みづらくてごめんなさい、色々アドバイスを頂けたら助かります。

  • 片思いの人

    大学1年生です。高3の時に片思いしてた人がい ました。その彼とは別々の大学に行ってしまっ たので、なかなか会うことが出来ません。友達 に協力してもらって会おうと思ったのですが、 自分の力で頑張れ。と言われてしまい、そんな 勇気も出ないまま4カ月が経ってしまいまし た。この間、lineをしてみたのですが何か素っ 気なく、冷たかったです。今週、彼の誕生日な のですが誕生日メールを送っても大丈夫でしょ うか。嫌ってる人から誕生日メールは迷惑なだ けでしょうか。

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。