• ベストアンサー

子犬で・・・・。

北海道地方で、パピヨン犬(子犬)生後2ヶ月未満の犬で、里親を募集している方はいませんかね? ただし、病気持ち、怪我などは拒否で。。。 ミニチュアダックスでもいいです。 情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.1

「里親」で検索すると里親探しをお手伝いしているサイトがあります。 そういうところで「譲ります」情報を見るか、「譲ってください」掲示板に書き込むのはどうでしょうか。 とりあえず2つ挙げておきます。

参考URL:
http://www.satooya.net/,http://homepage1.nifty.com/dreamplan/indexj-pet.html

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 里親ということは「無料で欲しい」ということでしょうか。 純血種で月齢が低くて健康で、といったら、それは商品になりますから、よほど特殊な事情がない限り、無料でもらえるということはないのでは? 逆に言えば、雑種だとか、純血種だが月齢が行きすぎて売れないとか、先天的なハンデがあるとかの子は、そのまま売れ残ると殺されてしまうことが多いです。悲惨な動物実験に売られることもあります。 そういう子に目を向けて、1匹助けることも考えたらどうでしょうか。やりがいのあることだと思いますよ。