• 締切済み

食堂で利用するワゴンについて

足が弱く、杖を使っています。 手の力も弱いので、 会社の食堂で、食事ののったトレイを載せて 運ぶためのワゴンを探しています。 予算は3万円位までです。 トレイの大きさは32.8×44cmですので、 載せる台の大きさは50×50cm程度がよいかと思います。 ワゴンの高さは83cm前後がよいです。(杖の長さが83.5cmなので) いろいろ見ているのですが、しっくりくるのがありません。 http://www.rakuten.co.jp/kkenzai/437905/437909/509598/ ←こんな感じのもので、車輪が大きいものを探しています。載せる部分は小さいほうがよいです。 http://www.rakuten.co.jp/chubonoie/457505/510721/#479969 ←車輪はこのくらいの大きさがよいです。これだと、載せる部分が大きすぎます・・。 何か、いいものをご存知の方は教えてください。 食堂は結構広くて、フローリングとコンクリです。 (いいものがあったのですが、値段が10万円くらいでした・・)

みんなの回答

• hiromixx
回答No.1

ちょっと値段がオーバーしますが、参考URLのようなものはどうでしょう? 台の大きさは50×50がいいのか、小さいほうがいいのかちょっとわからなかったのですが、押せる手すりが付いているので便利かと思います。 もしくは、こういったものなど↓いかがでしょう。 http://www.kokugai.com/kagoo/catalog_dining_wagon4.html 「キッチンワゴン」で探してみられるのもいいと思いますよ。 いいものがみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=20040218102155772218000000&parentpage=334583&hier=20010719